2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実家へ

昨日、帰宅後「ホーリーランド」を鑑賞。 そして、就寝。 本日、番組収録のため、終日六本木。 その間に、パソコンをちょこちょこいじりつつ 作業。 本当にパソコンの調子が悪い。 まず、電源が入らない、そして、途中で電源が 落ちる。 作業効率悪し。 もう…

ケンカ

昨日、帰宅後かなりビデオを見る。 「オオカミ少年」「ゴローズバー」「エンジン」 「限界アンタッチャブル」「タモリ倶楽部」かな? たくさん見すぎてあまり覚えてないが、昔のものも あったので、とりあえず。 で、そのまま就寝。 本日、嫁とあさなのケン…

ノルウェージャン・ブラック・メタル

昨日、「マシューTV」「ゲンセキ」などを鑑賞後、 たまていたビデオを見ようとしていたが、いつの間にか 爆睡。 わたくし、基本的に布団の中でしっかり寝るタイプ なので、途中で寝ることはほとんどないのだが、 気が付けば朝の4時。 そこから見ようと、…

買い替え

昨日、ちょっと早く帰れるかな? と思っていたら 大間違い。 次々と電話で舞い込んでくる宿題にアタフタ。 結局すべてを終えたのは、朝の6時。 いつもと変わらん。 帰宅後、家族で朝飯、そして就寝。 本日、あさなの声で起こされ、紅茶を飲む。 そして、仕…

突然

昨日、家でちょいと仕事をして、あまり 眠気は襲ってこなかったが、寝ることにした。 本日、ちょっと寝すぎだと思い、起床。 仕事に向かうが、天気が悪そうだ・・・ まあ、とりあえずバイクを赤坂まで走らせていると 白金付近で、大雨。 やられた。 このまま…

メタル魂

昨日、仕事中にライセンスの井本君から 麻雀の誘い、急いで切り上げようと思ったが それも無理な話で結局断念。 今度は必ず。 で、仕事中にふとテレビから聞いたことのある声が。 日テレで次長課長さん出演。 たいがいの情報は聞いているつもりだが、これは …

遊ばない日曜日

昨日、帰宅してから風呂に入り、そこから とにかく溜まったビデオを見まくる。 「めちゃイケ」「ナイナイサイズ!」「やりすぎコージー」 「エンジン」「月光音楽団」「お台場明石城」「お笑い登龍門」 「音箱登龍門?」 まあ、よくもこれだけ見たな、という…

肉の日

昨日、台本を書き終えて帰宅。 途中だった「ゲンセキ」そして、「オオカミ少年」 「ゴローズバー」を鑑賞。 ちなみに、嫁に頼んでおいた「タイガー&ドラゴン」と 「ホーリーランド」は録画できておらず・・・・ どうやら、子供達と一緒に寝てしまっていたら…

不思議空間

昨日、とりあえず早めに仕事を終わらせ 以前にも日記に書いたことのある、いろんな人が 集まるお酒を飲む場所へ。 わたくしにとっては非常に珍しいことではあるが、 変わった出会いができる場所なのである。 だいぶ遅れて行くと、知り合いのスタイリストさん…

たまり放題

昨日、打ち合わせ後帰宅。 途中で子供達が大好きなチョコチップパンを 購入し、それを朝ごはんにして食べる。 で、ビデオを見ようかと思ったが、睡眠をとる。 そのまま就寝。 本日、打ち合わせ時間が1時間遅れるとの電話で 安心し、1時間多く寝るつもりが…

てんやわんや

昨日、朝帰り「ナイナイサイズ」を鑑賞し、 いつもの布団で寝ると危険と判断し、ゴツゴツした ところでわざと寝て、50分後に気合いで起床。 で、青山⇒汐留と移動。 すでに雨が降っていて、めんどくさい移動。 そこからなんやかんやとやりつつ、赤坂へ。 打…

寝るべきか?

昨日、帰宅後「内村プロデュース」などを鑑賞。 とりあえず寝る。本日、お昼から赤坂へ。 そのまま一歩も外へ出ずに、現在、朝の5時。 う〜んである。 まだまだ宿題が残っているこの現状。 寝るべきか? 家に帰れるのか? そんなことを考えてしまいます。 …

早すぎた

昨日、朝に帰宅。 もちろん嫁も子供も起きていた。 で、そこから「ガキの使い」を鑑賞。 次長課長・河本君から聞いてはいたものの、 素晴らしい結果ではないでしょうか。 もっともっとテレビに出演できるようになればと 思っております。 で、とりあえず就寝…

ぶっとび

昨日、帰宅後風呂に入り、飯を食べようと 思うと、ご飯がない。 仕方なく嫁を起こして、飯を作ってもらう。 朝の5時。 そこから「タイガー&ドラゴン」「ホーリーランド」と ドラマを2本鑑賞。 「タイガー&ドラゴン」の頭5分が切れていて、いまいち 内容…

洗濯

昨日、朝に家に帰り、飯を食べてビデオも 見ずにすぐに就寝。 子供達とは相変わらず、遊んでやれず・・・ 眠さには勝てず。 本日、六本木。 収録に立会い、次は赤坂に移動。 打ち合わせ2連発。 その後、台本などを書いていたら、深夜4時。 いつのまにこん…

クールポコ

昨日、帰宅後「オオカミ少年」「ゴローズバー」を鑑賞。 娘達が起きてきたので、軽くしゃべる。 で、そのまま就寝。 本日、起きたら、嫁の友達が子供と一緒に 遊びに来ていた。 ちょっとしゃべりつつ、そのまま六本木。 お仕事をした後に、赤坂へ移動。 夜の…

暴挙

昨日、打ち合わせ直前の時間になってから 打ち合わせが中止との連絡。 そのため、自分の仕事をせこせことやり、帰宅。 嫁の作ったオムライスを食べながら、 「あざーす」「ゲンセキ」を鑑賞。 で、就寝。 本日、お昼から赤坂。 ナレーションを書き書きしてい…

連荘

昨日、打ち合わせ終わりで帰宅。 むちゃくちゃ腹がへっていたので、風呂上りに すぐに飯。 食べながら、「くりぃむナントカ」「ヘビメタさん」を 鑑賞。 どちらもおもしろかった。 で、娘達が起きてきたので、ちょっとだけ遊んで 入れ替わるように就寝。 本…

春の陽気に誘われない

昨日、打ち合わせ終了後、眠かったので そそくさと帰宅。 嫁の作った春巻きを食べつつ「アメトーク」 「お笑い登龍門」「ホーリーランド」などを鑑賞。 で、そのまま就寝。 本日、名古屋のため、かなりの早起き。 体がなかなか起きてくれないが、そんな事は …

雨移動

昨日、帰宅途中にパラパラと雨が降っていた。 東京タワーの横の桜の木の下は花見の残骸。 そんな姿を横目で見つつ帰宅。 とりあえず風呂に入り、そこから飯。 ビデオを見ようと思っていたが、子供達が 起きてきたので断念。 そのまま就寝。 本日、目覚ましの…

一人仕事

昨日、深夜3時すぎに就寝。 本日、起きてから、家族で飯を食べようと 嫁からの提案で、近所の嫁がお気に入りの ラーメン屋へ。 そこで、たらふく食べてから仕事場へ向かう。 本日は、強風、そして桜日和だが、そんな事は どうでもよく、1人で仕事をし続け…

桜咲く

昨日、珍しく人と待ち合わせなどをして ご飯を食べに行く。 2時間ほどしゃべりつつ、楽しく過ごす。 ありがとうございました。そこから新宿へ移動し、次長課長打ち合わせ。 気が付けば朝の6時過ぎ。 そこから朝の街をバイクで飛ばして帰宅。 朝起きてきた…

修理

昨日、いつもの仕事場で仕事をしようとしていたら 何やら収録が入るとのことで、追い出された。 まあ追い出されたというか、わたくしの席でも ないので、全然かまわないのだが・・・・ で、やる気を失い、奇跡的に夜の7時前に 家に帰ることを決意。 そして…

免許

昨日、打ち合わせ終わりで帰宅後、「ワンナイSP」 「あざ〜す」などを鑑賞。 嫁の作ったイカスミスパゲティが美味い。 で、とりあえず就寝。 本日、お昼から東京鮫洲にある免許更新センターへ。 わたくし、1月中旬ぐらいにスピード違反で捕まって いるの…

赤坂の悪夢

昨日、嫁が子供達と友達の家に帰るということで、 番組のスタッフと明け方に飯。 そして、帰ろうかとバイクの所へ行き、悪夢。 1年半前にも全く同じ手口でやられたのだが、 今回も全く同じで、ほぼ100%同一犯。 テンションが下がりきって、帰宅。 帰宅…

ヘヴィメタル

昨日、仕事終わりで帰宅。 「ミドル3」「BECK」など、鑑賞。 もっと見たはずなのだが、いまいち思い出せない。 で、朝方に就寝。 本日、お昼過ぎに起きて、事務的な作業を ちょろちょろとしていると思いのほか時間が 過ぎて、会議に遅刻しそうになる。 …

いつもの買い物

昨日、気が付けば朝方になっていたが、帰宅。 そこから「ガキの使い」×2などを見つつ、 ダイナマイト四国おもしろいなあ、と思いつつ 就寝。 本日、携帯の目覚ましでなんとか起きるが、嫁と 子供達がいない。 はやく目覚まし時計を買おう、ほんとに。 会議…

メガネっ子 2

昨日、帰宅後「ナイナイサイズ」「やりすぎコージー」 ドラマ「ホーリーランド」などを鑑賞。 長澤奈央ちゃんが出演しているのでチェック。 まあ、漫画もおもしろいので、これからの展開に期待 したいです。1回目もおもしろかったので。 で、本日、朝早くか…

メガネっ子

昨日、早めに帰宅。 そこからちょっと前の「ゴローズバー」そして深夜の 特番などをちょろちょろ見る。 で、就寝。 本日、番組収録。 そこで、南海キャンディーズの山ちゃんをパシャり。 メガネっ子です。 帰宅して、「ナイナイサイズ!」「銭形銀太郎」など…

ミスマガジン

昨日、佐渡でおいしいご飯を食べた後、 部屋に帰り、ちょこっと仕事をして、 「オオカミ少年」 「ゴローズバー」を鑑賞。 佐渡島では遅れることもなく、ほとんど東京と同じテレビ がやっている。 で、終わりで睡魔に襲われやっとフカフカの布団で就寝。 本日…