2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レインボーブリッジ

昨日、次長課長打ち合わせ。 井上さんは風邪なのか、かなりつらそうな表情。 でも、お仕事。大変ですな。 家に帰宅すると、嫁と子供が帰ってきていた。 嫁と友達の結婚式どうやった? みたいな話をした。 その友達はわたくしも知っているので、結婚できて よ…

麺屋武蔵と小柳ゆき

昨日やろうと考えていたことを2つほど実行しました。 「バイク点検」「CD購入」 とりあえずラジオ収録後、新宿のバイク屋へ。 1年以上点検もしてなかったので、タイヤ交換、 ブレーキ交換などなどかなりの量になると言われ、 自分のバイクを預けて、代車…

バイク点検

中型のバイクに乗り始めて2年ほど。 点検するのがめんどくさくて全く点検などしていなかったが、 明日、バイク屋さんにもっていこうと思っている。 またお金がかかるが、これはしゃーないですな。 あと、来年のスケジュール帳も買わなければ・・・ わたくし…

ドラクエ8

本日、番組収録の後、次長課長の打ち合わせに ルミネに。 井上君がドラクエ8を買っていた。 ちなみに本体も買っていた。 家に何台あるのか? 1台もらおう。 で、その買ったプレステの上で、松屋の牛メシを食べていた。 テーブル状態。 意味がわかりません…

やる気ナシ男

昨日、時間があったくせに集中できないという勝手な 理由で家に帰るオレ。 家でテレビ鑑賞&ビデオ鑑賞。 ゴローズバー、おぎやはぎの深夜特番を見て、 ビデオにとっていたタモリ倶楽部、アドれなガレッジ を見る。 タモリ倶楽部、エアギター選手権おもしろ…

韓国料理

昨日、TBSで打ち合わせのあと、スタッフで 赤坂の韓国料理屋へ。 とにかく、おいしかったです。ごちそうさまでした。 で、家に帰り、風呂に入り、ビデオを見る。 もう明け方だったので、バラエティーを見るのをやめ、 いつもどおりにBECK、リングにか…

インフルエンザ

本日、日テレで会議だったので行くと、インフルエンザの 予防接種をしてくれるという情報が会議で出る。 そんなことはしたこともないわたくしですが、とりあえず 1度やっておこうと受けました。 まあ、無料で受けれるので、いいかなと。 これって、お金出す…

宿題多し

知らない間にたまっていた宿題の数々。 学生時代なら全くやらなかったであろう宿題だが 今は、やります。頑張ります。 そんな宿題をやろうと決めていたら、大きく寝坊。 何やってんだか。 自分の甘えた気持ちがこうさせたのでしょう。 というわけで、今から…

言わんこっちゃない

昨日、作家の四駆郎に映画に誘われて行ってしまった。 六本木ヒルズへ。 「ソウ SAW」を鑑賞。 本当は「ハウルの動く城」が見たかったのだが、公開して まもなくだったため、すごい混みよう。 「SAW」は、密室で鎖につながれた男2人と、その真ん中に …

西麻布

昨日、ラジオ終わりで西麻布のバーへ。 珍しく酒を飲む。 仕事の話などをしつつ、グダグダ。 深夜3時30分ぐらいに終了。 家に帰り、風呂に入ってからビデオでも見ようと 試みる。 昔とったアイドル道をちょいと早送りで鑑賞。 石井めぐるがかわいすぎ。 …

クリスマスムード

昨日、会議のあと恵比寿へ。 ディレクターとご飯がてらの打ち合わせ的なもの。 いろいろと考える。 で、家に帰り「虎の門」を生で鑑賞。 しりとり王の独特の雰囲気にこちらもなぜか緊張しつつ 見る。 見終わって、ぼーっとしていると次長課長井上君から電話…

脱線

打ち合わせをしていると話が脱線する時が多々ある。 昨日の打ち合わせも脱線だらけ。 次長課長の2人は基本的に脱線好き。 だが、その時間がかなりおもしろい。 つくづく芸人ってすげえな、と思う。 笑いすぎて腹が痛くなることも多数。 まあ、舞台で披露す…

寝不足

6時間も寝たくせに、寝不足という成人男性はいるのでしょうか? もっと寝たいです。 昨日、家に帰ると朝の芸能ニュースで波田陽区が出まくっていた。 うちの娘もお気に入りのようで、言うじゃな〜いと言っていた。 寝る時も頭の中に残念! という言葉の余韻…

餃子

昨日も、餃子を食べたと書いたが、打ち合わせの途中で なぜか餃子を頼んでしまった。 つくづく何にも考えてないと思う。 次長課長の打ち合わせ、とりあえずやっております。 12月25日までは、打ち合わせが続く事でしょう。 で、今週の金曜日、テレビ朝日…

刀削麺

昨晩、六本木にある、刀削麺(とうしょうめん)で久々の外食。 テレビ朝日関係の方と。 中華系の料理なのだが、餃子が美味かった。 もともと、食にはあまり興味のないわたくしですが、 たまには美味いと感じることもあります。 で、家に帰りラストクリスマス…

カレーを作る

先日書いたように、カレー作りました。 嫁が風邪でダウンしているということもあり、 頑張ってみた。 カレーなんて、本当に作ったことない。 嫁が一応野菜なんかを切っていてくれたので、わたくしは 炒めたり、混ぜたりするだけの作業だったが、 料理するな…

いつになったら

昨日は、嫁がぶっ倒れていたので、次長課長・河本君のトークライブ にも行けずに、帰宅。 渋谷のマツキヨで風邪薬などを買い、滅多に買わない プリンなんかもコンビニで買い、嫁の機嫌をうかがう。 テレビの部屋でぐったりとしている嫁の横でエンタの神様を …

オロオロ

嫁が風邪をひいた。 熱もある。 普段は全く風邪をひかないので、家のことを すべてやってもらているわたくしは何をすべきか どうすればいのか、何もわからない。 そんな熱がある嫁をほって、わたくしは仕事に でかけた。 家にいてやりたいのだが、仕事がある…

落ちる

昨日、会議がなくなったが、別の仕事が入り、 セコセコと作業して、ついに家に帰り、たまって いたビデオを見ようとスタンバイ。 わたくし的にはラストクリスマスを見ようと思って いたが、まずはご飯を食べながらやりにげコージーと BECK、リングにかけ…

風邪家族

あさなと、ことなが風邪気味だ。 嫁が病院に行ったところ、どうやらことなは急性気管支炎だと 言う事。 元気に遊んでいたはずなのに、わからない。 わたくし、最近あまり自分の中で熟睡ができてないので、 かなり横柄な態度で嫁に接している感じ。 ちゃんと…

感情表現

バイクに乗っていると、風が強すぎて涙が出る。 しかし、そんなわたくしは泣いた事がない。 小学校2年生の時に泣いて以来、多分泣いていない。 高校のクラブ活動で優勝した時も、負けた時も、 2丁目劇場がなくなった時も、結婚した時も、子供が生まれた時…

カラオケ

昨日、番組収録終わりでスタッフ・演者とご飯。 焼き肉を食べさせていただきました。 ごちそうさまでした。 で、そこから家に帰る予定だったのですが、次長課長の 河本君に「和尚、行くで〜」と言われ、渋谷のカラオケへ 行く事に。 ちなみに次長課長の2人…

パスタ日曜日

日曜日は、お昼に駅の近所のパスタ屋に家族で行く。 嫁が言うには、自由が丘にも同じお店があるらしく、 フリードリンク制で、ケーキ付きみたいな。 この1週間パスタをよく食べるが、全く気にはならない。 で、そこのパスタはなかなか美味い。 近所なので、…

テンポ

朝の6時ぐらいに寝る。 で、10時ぐらいになぜか嫁から電話。 買い物をしているらしく、迷っている模様。 眠たすぎて、話の半分以上聞かずに、電話を切る。 眠っている途中で電話が鳴ると、起きる時間の予定が 狂う。 ものすごく眠たい状態に入ってしまう…

0食

現在、夜の3時前。 よく考えると、起きてからまだ何も食べていない事に気が付く。 しかし、特に焦ってメシを食べる気もない。 これから家に帰って食べよう。 そんなことで本日は移動をよくした。 バイクに乗っていると、だいぶ寒くなってきまして、 冬が来…

石井めぐる

ヤングジャンプの表紙が、石井めぐる。 川村ゆきえと並んで、2005年グラビア新人王候補だと わたくしは勝手に思っております。 ここにのせている写真ではあんまりわかりませんが、 笑顔がかわいいアイドルですね。 そんなことを思いつつ、本日は夕方から…

下北沢

本日、会議が終わったあと、下北沢の本多劇場へ行く。 2丁拳銃さんの単独イベント「銃響曲」。 関係者ヅラして、勝手に入り込み、見させていただく。 わたくしの感想といたしましては、コンセプトアルバムのような イベントでした。 で、公演後に楽屋にいき…

来週か〜

先日、次長課長さんが今日のシブスタに出るとか書きましたが どうやら来週の火曜日らしいです。 見た方すいません。 昨日は収録2連チャンで、一応はやく家に帰った。 で、山ほどたまていたビデオを見る。 ラストクリスマスから、お笑い闘龍門をまず見て、 …