2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち打ち打ち

昨日、帰宅すると嫁ちゃんと友達2人が家で酒を飲んでいた。 で、わたくしはメシを食べつつ、嫁ちゃんと友達と一緒にしゃべり 気がつくと、深夜3時ぐらい。 わたくしは大丈夫だが、みんなは酒飲みまくって大丈夫なのか? 子供もいるのに・・・ と思いつつ、…

単独鑑賞

昨日、帰宅後「ヴォイス」「やりすぎコージー」などを鑑賞し 就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べてから、ずっと行きたかった洗車に。 で、洗車している間にヒマなので、ちょこちょこ仕事しつつ デルタ号はキレイになりました。 で、そこから新宿へ…

ちょい遅めの

昨日、仕事終わりで家に帰ると、子供たちが手作りで 「たんじょうびおめでとう」という貼り紙をして待っていた。 (写真参照) ちょい遅めの誕生日祝いだが、ありがとう。 で、久しぶりに一緒にメシを食べつつ、フィギュアスケートなんか 見つつ、メシ終わり…

お台場マクド

昨日、帰宅後「ラブシャッフル」で、「キイナ」を鑑賞中に とんでもない眠気に襲われて途中で断念し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてからお台場へ。 特番会議。 終わりで、作家の西村とお台場マクドへ行きダラダラとしゃべりつつ わたくしはそ…

本番終わり

昨日、名古屋泊。 本日、朝起床。 で、ホテルをチェックアウトして、たまたまロビーにいた 南海キャンディーズとマネージャーさんと一緒に中京テレビへ。 で、特番収録だったのだが、会議のため行けず。 で、会議。 終わりで、お仕事しつつ、サンシャイン栄…

35

昨日、バッドボーイズの打ち合わせ終わりで、作家陣と バッドボーイズの2人でメシへ。 それもこれも、わたくしが誕生日だったからです。 35歳になっちゃいましたね。 で、深夜12時になった瞬間に、バースデーケーキを出して もらって、お祝いされる。 …

ナントカSP

昨日、深夜に六本木へ。 で、お正月にもあった「くりぃむナントカ」の番組収録に。 (写真参照) わたくしが大好きな番組ですので、こうして1夜だけでも復活して いただけるのは非常にうれしい限りです。 放送時間は4月3日(金)夜の11時15分〜 予定…

東京着

昨日、悪天候のため飛行機が遅れていたが、とりあえず無事に東京へ。 だが・・・ 預けていた手荷物が、いくらたっても出てこない・・・ ベルトコンベアが何周しても出てこない・・・ で、係りの人に言ったところ「確認します」と。 この間10分ぐらい。 せ…

沖縄最終日

昨日、ホテルに着いてすぐに就寝。 本日、朝起床。 不安定な天候だと言われていたが、大丈夫な様子。 で、最終日の沖縄国際映画祭。 北谷まで。 で、お笑いステージでお仕事。 休憩中のロバートの馬場君と、秋山君、インパルスの堤下君の 同期3ショット。 …

沖縄3日目

昨日、風呂上りに珍しく缶チューハイなんぞ飲んでから 就寝。 本日、朝起床。 で、もうだいぶ道も覚えてきた、北谷の沖縄国際映画祭3日目。 朝からバタバタとお仕事。 土曜日ということもあってか、会場は昨日よりも多いお客さん。 特に漫才ライブは、M−1…

沖縄2日目

昨日、北谷から那覇市内のホテルに帰ってグッタリ。 疲れが残っていたようで、少しだけお仕事してから就寝。 本日、朝起床。 そこからスタッフだけで北谷の現場へ。 いよいよお笑いステージが始まる。 で、朝はまだ時間に余裕があったので、作家陣で近所へ …

沖縄1日目

昨日、帰宅して寝ると危険だったので、寝ずに羽田へ。 本日、沖縄国際映画祭のために、羽田空港から那覇空港へ。 で、そこから北谷のアメリカンビレッジまで。 初日は映画祭のレッドカーペットからスタート。 (写真参照) 豪華なゲストの方々が次々にレッド…

鉄研

昨日、帰宅後「ファイテンション☆テレビ」「探偵ナイトスクープSP」 などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べて東京駅へ。 で、名古屋。 特番収録。 中川家さんがMCで「芸能界鉄道研究会」略して「鉄研」という 番組が放送されます。 (写…

デメキン

昨日、帰宅後「SAKAE TA☆RO」「銭ゲバ「アメトーーク」 などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから池袋へ。 次長課長河本君と俳優の河原さぶさんの番組「ひと花咲かせましょう」 のロケ。 で、ニヤニヤと笑いながら。 途中で抜けて、新…

ロッシー

昨日、帰宅後「ラブシャッフル」「キイナ」などを鑑賞し 就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べて芝公園へ。 Yahooのトップページに昨日の中川家さんのイベントの事が のっていた。 すごいことですね。 で、ちょこちょこ仕事なんぞしつつ、新宿へ。 本…

神の舞台

昨日、帰宅すると朝。 なので、子供たちが起きてきていたのでダラダラしゃべりつつ わたくしは、メシを食べて就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べてから新宿へ。 中川家さんの6年ぶりの単独大型イベント「中川家の特大寄席」 本番です。 (写真参照…

何本目?

昨日、帰宅後「オビラジR」などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、姉妹でギャーギャーと仲良く騒いでいる中、メシを食べて 芝公園へ。 で、お仕事。 終わりで、六本木へ。 だが、会議時間をADさんが間違えていたようで、わたくしは いったん、渋谷へ…

くぅちゃん

昨日、帰宅後「ゴローズバー」などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べてからお台場へ。 で、会議。 終わりで、赤坂へ移動。 で、打ち合わせ。 終わりで、近くのしゃぶしゃぶ屋さんでご飯。 ごちそうさまでした。 本当に。 で、そこから新…

スター誕生

昨日、帰宅後「マンガノゲンバ」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べて新宿へ。 で、ちょろっとだけ番組収録に顔を出し、すぐに東京駅へ。 で、名古屋へ。 会議。 終わりで、打ち合わせを2つほどしつつ、そこからサンシャイン栄にて 番…

海釣り@久里浜

昨日、帰宅後「アメトーーク」「オビラジR」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝の4時30分ぐらいに起床。 で、まだ暗い中、赤坂へ移動。 で、先輩作家の田中さんに誘ってもらった海釣りへ行くことに。 いろいろな番組のスタッフさんがいて、総勢12名で、車4…

笑神

昨日、帰宅後「おねがいマスカット」「SAKAE TA☆RO」などを 鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 ことながちょいとだけ風邪をひいたらしく家にいた。 まあ、ひどくない様子なので安心。 で、軽くメシを食べてから渋谷へ。 で、次長課長とちょいと収録。 NHKの…

違うもの

昨日、帰宅後「めちゃイケ」「ガキの使い」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから新宿へ。 で、打ち合わせ。 で、そこから台本などを書きつつ、再び打ち合わせ。 そこで、いつもコーヒーを飲んでるので、違うものを飲みました。 (…

高い

昨日、帰宅後「やりすぎコージー」「ゴローズバー」などを 鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、誰もいなかったので、わたくしはそそくさと神保町。 で、お仕事。 終わりで、新宿へ移動。 すると、いつもバイクを止めている場所が完全に封鎖されていて 全く止…

100個

昨日、風邪気味。 で、「ヴォイス」「ゴルゴ13」「ラブシャッフル」などを 鑑賞し就寝。 本日、お昼起床。 で、渋谷へ。 で、次長課長と番組収録。 そこで諸っちが、「これやったら100個食べれるわ」と わけのわからんことを言っていた、マイセンのカツ…

明太子

昨日、帰宅後「ガキの使い」「キイナ」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べて、東京駅へ。 本日はいつもより1時間遅い会議なので、新幹線もそのまま1時間スライド。 で、名古屋。 で、会議。 終わりで、爆睡しながら東京へ。 で、新宿…

おぉ!

昨日、帰宅後「特命係長只野仁」「トライアングル」などを 鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、あさなの友達が何人か遊びに来ていてwiiをやりながら キャッキャッキャッキャッ。 で、わたくしは軽くメシを食べながらスポーツ新聞を広げると 「おぉ!」と思…

ひなまつり

昨日、帰宅後「ヴォイス」「ラブシャッフル」「ゴルゴ13」 などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから代々木公園へ。 中川家さんと撮影。 笑いました。 で、終わりで、銀座へ移動。 で、打ち合わせ。 終わりで新宿へ移動。 再び中川家…

スケート

昨日、お昼にちょっとした打ち合わせがあった後に、子供たちと 以前から言っていたスケートに行くことに。 娘たちは、浅田真央ちゃんのスケートが大好きで、ずっと真似したり していて「わたしもああやって飛びたい」なんてことを言っていたので 神宮外苑に…