2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマンス

昨日。 番組の若い女の子のADさんと聖飢魔Ⅱの話になった時の事。 AD「わたし聖飢魔Ⅱの歌とか知らないです」と わたくし「いや、けど蝋人形の館は知ってるでしょ?」 AD「何ですか?それ?」 わたくし「・・・・・ マジで? 蝋人形の館ですよ」 AD「…

ウソ

昨日、「セーラー服と機関銃」などを見つつ就寝。 本日、お昼起床。 で、メシを食べてから、神保町。 宿題などしつつ、会議。 終わりで、赤坂。 会議×2。 終わりで再び宿題などしつつ・・・ とりあえずめどがついた深夜1時。 写真は、軽く食べたカレーです…

七五三

昨日、どうにもこうにも眠くて就寝。 本日、朝起床。 「ぷちミーヤ」「木村とご飯」「オリキュン」などを 鑑賞しつつ、朝ごはん。 で、子供たちが七五三ということで、神戸からばあば(わたくしのおかん) が来ている。 で、嫁とばあばは着物に着替えたりと…

タイカレー

昨日、帰宅後「14才の母」「ゴローズバー」 「オビラジR」などを鑑賞。 で、就寝。 本日、朝起床。 軽くメシを食べ名古屋へ。 いつものように「週刊少年マガジン」を読みつつ・・・ で、会議。 終わりで、そそくさと東京駅。 そこから渋谷へ移動。 遅れて…

夢中

昨日、帰宅後「リンカーン」などを鑑賞。 で、子供たちが起きてくる。 で、テレビを見ようとする子供たちに 「朝はテレビみたらダメ!」と言うと、 「パパはテレビ見てるじゃん」との反論。 何にも返す言葉もないが、とりあえず「パパはまだ夜だ」と わけの…

お宝ビデオ

昨日、帰宅後「のだめカンタービレ」「くりぃむナントカ」 「TA☆RO」などを鑑賞。 で、就寝。 本日、お昼起床。 で、早々と六本木。 で、宿題やら台本やらをやりつつ、会議。 終わりで、神保町。 打ち合わせなどをしつつ、さらに宿題など。 知らない間にいい…

7本

昨日、帰宅後メシを食べて就寝。 本日、お昼起床。 会議がなかったので、少しゆっくりしつつ新宿へ。 で、出る前に嫁が「今日は寒いよ」と言い、冬服をすすめて きたので、「まさか〜まだ10月やで」と言いつつも、 嫁の言うことを素直に聞いて、冬服を着込み…

世界一の失態

昨日、夜、どうしても眠くなりとりあえず何にも考えずに 就寝。 で、ゴソゴソと深夜3時ぐらいに起きだして、たまっていた ビデオ鑑賞。 「めちゃイケSP」から始まり、さらに「めちゃイケ」2週分と 「やりすぎコージー」「日テレ特番」などを次々と見る。 …

ダラっと

昨日、帰宅後「のだめカンタービレ」「働くおっさん劇場」などを 鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くサンドウィッチを食べて、大井町。 で、仕事して帰宅。 家族4人で久しぶりのメシ。 で、風呂に入りダラっとしてます。 写真は、事務所に転がっていた…

グネッ

昨日、帰宅後「14才の母」「オビラジR」「愛のエプロン」 などを鑑賞。 「14才の母」は娘が2人もいるわたくしとしては正直複雑。 嫁と「重いなぁ〜〜」と言いながら鑑賞している。 もう河本君どころではありません。 まあ、そんなこんなで朝になり適当に就…

赤ペン

昨日、「ゴローズバー」「オビラジR」「デスノート」 などを鑑賞。 で、ドラマも見ようと思ったが、眠すぎて就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べて新宿。 打ち合わせ。 で、終わりで渋谷へ移動。 珍しく腹が減ったので、「牛角食堂」へ1人で入る。 美…

かわい子ちゃん

昨日、帰宅後すぐに就寝。 本日、朝すぐに起床。 で、バタバタと東京駅へ。 名古屋。 いつもの「週刊少年マガジン」を読みつつ、最近マガジンが おもしろい感じがするので、新幹線に乗っている時間は有意義。 で、会議。 終わりで赤坂。 番組収録。 終わりで…

総長と連絡隊長

昨日、帰宅後、風呂に入ってすぐに就寝。 本日、朝起床。 慌てて、バイクで新橋へ。 遅刻ギリギリで到着、というかちょっと遅刻。 で、打ち合わせ。 終わりで神保町。 宿題やら台本やらやりつつ、六本木へ移動。 会議。 終わりで赤坂へ移動。 打ち合わせ。 …

明け方

昨日、帰宅後「くりぃむナントカ」などを鑑賞。 感動しましたね。 で、就寝。 本日、お昼起床。 で、赤坂。 会議。 終わりで神保町。 打ち合わせ。 で、再び赤坂。 会議。 なんだかんだで、朝の6時前。 明け方の会議室でパソコンカタカタ。 写真は、その明…

散髪

昨日、散髪。 それ以外何もナシの堕落した1日。 起きていた時間が5時間という、まさに人間失格。 本日、朝5時に起床。 時間軸がだいぶずれて、そんな時間に起きてしまった。 で、「14歳の母」「セーラー服と機関銃」「やりすぎコージー」 などを鑑賞し…

幕張メッセ

昨日、帰宅後宿題などなどしつつ、就寝。 で、本日、朝起床。 仕事じゃなくて、幕張メッセへ。 「LOUD PARK 06」へ。 これは、ヘヴィメタルのお祭りみたいなもんですね。 かなりの数のヘヴィメタルバンドが出演する2日間の 1日目。 (写真参照) 首都高速…

3回目〜〜〜

昨日、帰宅後「ゴローズバー」などを鑑賞しつつ就寝。 本日、お昼起床。 で、まずは赤坂へ。 会議。 終わりで渋谷へ移動。 「ヨシモト∞」本番。 で、途中で抜けてお台場へ。 打ち合わせ。 で、終わりで再び渋谷「ヨシモト∞」 終わりで打ち合わせ。 で、終わ…

ガソリン

昨日、朝帰宅。 「TA☆RO」を鑑賞し、嫁としゃべりつつ就寝。 で、本日、数時間後に起床し、あたふたと東京駅へ。 で、いつものように名古屋へ。 会議。 先輩作家さんが品川駅で買ってきてくれた稲荷寿司が 美味すぎた。 で、終わりで東京。 赤坂へ移動。 ケ…

帰りたい

昨日、帰宅後「くりぃむナントカ」「HERO’S」 「デスノート アニメ版」などを鑑賞していたら朝。 で、就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べ、六本木。 台本やら、宿題やらやりつつ、会議。 終わりで赤坂。 短めの会議に遅れて行く。 終わりで、…

鼻セレブ

昨日、仕事が終わってから本当に久しぶりの麻雀。 作家仲間で、東京駅付近のサウナも完備しているという 雀荘へ。 しかし、わたくしは最近の岩盤浴で首をやられたので とりあえずサウナを拒否して、麻雀だけを楽しむ、というか 終わったのが朝の9時。 疲れ…

チーズケーキと秋の空

昨日、嫁の誕生日に嫁が自分で作ったチーズケーキを 食べつつ、西大井。 で、お仕事しつつ、帰宅し「イロモネア」などを鑑賞。 で、就寝。 本日、お昼起床。 暦的には休日だということで、子供たちも学校が休み だったので、近所の公園へお弁当を持っていく…

間一髪

昨日、帰宅後メシを食べて、就寝。 本日、お昼起床。 で、六本木。 会議。 終わりで、お台場。 行ったらちょうど会議が終わった感じだったが、 少しおしゃべりしつつ、で、バイクを止めている 所に行くと、交通監視員がうろちょろ。 危ねぇ〜〜〜 他のバイク…

昨日、帰宅後「ゴローズバー」「蒼天の拳」「快感MAP」 「オビラジR」などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 外はどしゃぶり。 まあ、そんなことにもめげずに汐留。 「エンタの神様」収録。 で、終わりで渋谷。 「ヨシモト∞」本番。 で、終わりで神保町…

ケンコバ

昨日、帰宅後「さんまのまんま」などを鑑賞。 で、就寝。 本日、朝起床。 ギリギリに起きて遅刻しそうになりながらバタバタで、 東京駅へ。 で、いつものように「週刊少年マガジン」を読みながら名古屋。 会議。 終わりで、東京。 赤坂へ。 番組収録。 そこ…

岩盤浴

昨日の夕方、会議終わりで時間が空いたので作家3人で 六本木の岩盤浴へ。 わたくしは全く興味はなかったのだが、今後も絶対に行かない と思ったので、「せっかく誘われたし行くかぁ〜」的なノリで 行くことにする。 で、駐車禁止にドキドキしながらもバイク…

大蛇

昨日、「ドアーズ」などを見つつ就寝。 本日、お昼前に起床。 で、雨が止んでいるのを確認して神保町へ。 で、宿題やら台本やらやりつつ、そのまま会議。 終わりで六本木へ移動。 打ち合わせ後、メシを食べるために六本木ヒルズ内の お店へ。 そこへ行く途中…

昨日、帰宅後「K−1GP」などを見つつ就寝。 本日、お昼起床。 精神的お休みということで、お昼から家族で渋谷へ 行こうとしていたが、雨。 テンションが下がりつつも、とりあえず渋谷。 お買い物などしつつ、雨の渋谷でも人は満タン。 すごい街ですね。 …