ロマンス

yakutataduo2006-10-31

昨日。
番組の若い女の子のADさんと聖飢魔Ⅱの話になった時の事。
AD「わたし聖飢魔Ⅱの歌とか知らないです」と
わたくし「いや、けど蝋人形の館は知ってるでしょ?」
AD「何ですか?それ?」
わたくし「・・・・・ マジで? 蝋人形の館ですよ」
AD「知らないですねえ」
わたくし「・・・・ こんな歌、♪霧の立ちこむ森の奥深く〜〜」
AD「・・・・ 知らないですね」
わたくし「ショックやわ・・・そんな世代なのね」
と、言う話をしている時に、他の男の子のADが部屋に入ってきたので
わたくし「なあ、聖飢魔Ⅱの歌で、蝋人形の館って知ってるやんな?」
男AD「はい、知ってますよ」
わたくし「ほらー やった〜〜 知ってるやんな」
男AD「僕、カラオケとかで聖飢魔Ⅱの曲とか歌うんですよ」
わたくし「へぇ〜〜 何を歌うの?」
男AD「ロマンスですね」
わたくし「・・・・・・?????? ロマンス?」
男AD「はい、結構いい歌ですよ」
わたくし「ちょっと待って、それ聖飢魔Ⅱの歌じゃないでしょ?
     オレ、アルバム全部持ってるもん」
男AD「いや、聖飢魔Ⅱですよ」
わたくし「ウソだぁ〜〜 ペニシリンでしょ? ロマンスといえば?」
男AD「聖飢魔Ⅱのロマンスです」
わたくし「・・・・・・・・・・」


納得のいかないわたくし・・・・
そんな曲ないでしょ?
帰って、調べました。

ありました。
ありました。
ありました。
わたくしもびっくりしました。
まあ、正直これが入っているアルバム(上記写真参照)は
ほとんど聞いておりません。
なぜなら、全然聖飢魔Ⅱぽくないんです。
だから聞くのを避けていたアルバムなんです、そこからのロマンスです。
そりゃ、わかりません。
けど、悔しい。
そんな事がありましたので、長々と書いてみました。
いや〜 ロマンスかぁ・・・ 知らんかったなぁ・・・



本日、朝起床。
で、軽くメシを食べて、お台場。
会議。
終わりで、神保町。
宿題などなどしつつ、終わりで赤坂。
会議×2。
まだ途中です。