2005-01-01から1年間の記事一覧

12時間

昨日、「エヴァンゲリオン」を見始めたのが深夜1時過ぎ。 見終わったのがお昼の1時過ぎ。 やりすぎました。 なんという暴挙。 まあ、こんな時もあっていいか、と就寝。 で、数時間後起床。 お金を下ろし、そのまま東京ビッグサイトへ。 日テレのお笑いイベ…

1人

昨日、帰宅後、あんまり覚えてないが・・・ まあ、何か見て就寝。 本日、いろいろとやりつつ 嫁と子供たちが実家に帰省したので、1人。 後輩作家のタイゾーに借りた「エヴァンゲリオン」鑑賞中。 外は風がピューピュー吹いております。 写真は1つ目だが、…

空間

昨日、嫁の友達たちと、子供たちが帰った後、 嫁と正月の事についていろいろ話しつつ、就寝。 で、本日、朝起床。 お台場へ。 いい天気だったので、レンボーブリッジもスイスイ。 打ち合わせ後、汐留へ。 モノを取りに行っただけ。 で、赤坂へ。 これは打ち…

パーティー?

昨日、朝、帰宅後、朝飯などを食べるが思いのほか 食べ過ぎて、なかなか寝付けず・・・ で、9時に寝だしたが、今度は、子供たちがうるさすぎて 寝れず・・・ で、結局寝たのは11時ごろ。 本日、15時起床。 そこから六本木へ移動。 宿題などしつつ、打ち…

ジャーマンメタルの創始者と言っても過言ではないバンド 「HELLOWEEN」のニューアルバム。 わたくしが、洋楽ヘヴィメタルにはまったきっかけとなった バンドです。 今回の作品は、まだちょいとしか聞いてないですが・・・ 今のところは、ちょっと・…

髪切った

昨日、帰宅後、軽く朝飯を食べてから就寝。 本日、お昼の予定がなくなったので、ここで1年に1度の行事でも ある、散髪に行ってきた。 しかし、いつも行っている美容院が何度電話しても留守電だったため 嫁が行っている近所の美容院に行く事に・・・ 自転車…

無念

昨日、「M−1グランプリ」を見た後、「リンカーン」 などを鑑賞。 もうちょっと見たはずだが、何にも思い出せず。 で、就寝。 本日、予想以上に早すぎる目覚め。 なので、早めに仕事をすることを決意。 で、神保町。 宿題などなどやりつつ、ダラダラもしつ…

昨日、「リンカーン」「はなまるマーケット」などを鑑賞。 で、就寝。 本日、休。 お昼ごろ起床。 まあやることはあるのだが、休むことにした。 で、昨日の夜、嫁ちゃんが急に夜の3時ぐらいに 起きてきて、プレゼントを枕元に置いていたので わたくしは、た…

鳥ケーキ

昨日、仮眠後「アメトークSP」などを鑑賞。 で、ダラダラしつつ、再び完全就寝。 本日、お昼起床。 赤坂へ。 打ち合わせ後、夕方6時に帰宅。 早めの帰宅、なぜならクリスマスイヴだから。 という感じで、帰宅すると、鳥とケーキが待っていた。 なんとベタ…

アキバ

昨日、帰宅後、すぐに就寝。 本日、朝起床。 軽く朝飯を食べて、麹町。 少し遅刻で、すいません。 で、打ち合わせ。 終わりで、後輩作家・タイゾーと以前から軽く言っていた 秋葉原へ行く事に。 目的は、グラビアアイドルのDVD発売イベント。 まあ、普通…

漫才師

昨日、帰宅後、特に何にもせずダラダラと過ごし、 そのまま就寝。 本日、まずは代官山へ。 カオルコさんとお茶しながら打ち合わせ。 で、終わりで西新宿へ。 いつものお店でやっと買ったCDたち。 購入後、近所のラーメン屋「蒙古タンメン中本」に初めて 行…

大量

昨日、とりあえず就寝。 本日、お昼起床。 まずは六本木、そこから汐留⇒六本木⇒お台場⇒赤坂と 連続移動。 あまり寒くなかったので、快適にバイク移動。 で、今も赤坂。 深夜3時30分。 あまり覚えてないので、今日はこんなもん。 写真は「10カラット」に出…

雪名古屋

昨日、やはり寝ずに東京駅へ向かうことを決意。 本日、いつもの時刻の新幹線に乗車。 で、名古屋。 新幹線の中でまだ目が冴えていたので、宿題などしつつ 「NANA」など読みつつ、有意義に過ごすが、名古屋が 近づくにつれ、窓の外に雪が目立ってきている…

重ねる

昨日、仕事が終わってから「めちゃイケ」「やりすぎコージー」 「ゴローズバー」などを鑑賞。 さらに「週刊少年マガジン」も。 で、就寝。 本日、お昼起床。 家で仕事ははかどらないと書いたばかりだが、外に出るのが 寒そうだったので、やはり家で仕事。 ウ…

移動ナシ

昨日、帰宅後「週刊少年マガジン」などを鑑賞 途中で睡魔が襲ってきたので就寝。 で、本日、各地に大雪が降り、もちろん東京もものすごく 寒いということで、外に出る事をやめ、家で仕事することにする。 そんな移動ナシの日。 わたくしはずっとダラダラしつ…

予定外

昨日、「虎の門」見つつ、就寝。 本日、朝起床。 まずは、六本木にて特番収録。 で、途中で抜けてお台場へ。 天気がよかったので、気持ちよくレインボーブリッジを走る。 で、打ち合わせ後、再び六本木へ。 ちょうど収録が終わり、軽くしゃべった後、新宿へ…

久々々

昨日、帰宅後、何にもせずに即就寝。 本日、お昼起床。 まずは赤坂へ移動。 で、打ち合わせなどなどしつつ・・・ で、なんと、今夜は早めに帰宅してやった。 特に意味はないが、久々の早さ。 で、晩飯を食べてから「花より男子 最終回」をビデオに 録ってい…

夕陽

昨日、帰宅後「めちゃイケ」などを鑑賞。 ちょっと前の放送だが、フジテレビはというか、「めちゃイケ」の やることはすごいですね。 TBSの「バク天」のセットをフジテレビ内に作るとは・・・ いや、ほんとにすげぇや。 そんなことを思いつつ、就寝。 本…

パンパン

昨日、帰宅後、嫁の作っていたおでんを食べながら 「ナイナイサイズ!」2週分鑑賞。 で、就寝。 本日、お昼起床。 おでんを食べる。 で、汐留へ。 番組に貸していたCDを返してもらう。 そこから六本木へ移動し、そこでビデオテープやら なんやらを返して…

空腹

昨日、朝に就寝。 で、本日、お昼起床。 軽くパンを食べてからお台場へ。 打ち合わせやりつつ、そのまま六本木のスタジオへ。 番組収録を見つつ、途中で抜けて赤坂へ。 さらに打ち合わせしつつ、現在朝の7時。 また、こんな時間だとは思ったが、それ以上に …

一息

昨日、帰宅後「ガキの使い」などを鑑賞。 で、就寝。 本日、まずは神保町。 台本やら宿題やら・・・ で、そこから新宿へ。 次長課長さんと打ち合わせ。 その後、河本君と歌舞伎町を2人で歩いたのだが、 まあ、声かけられたり、握手求められたりで、人気者で…

ポジション

昨日、帰宅後、だいぶ前の「ガキの使い」などを鑑賞。 で、就寝。 本日、朝起床。 そこからまずは銀座へ。 打ち合わせを途中で抜け、品川へ。 で、そこから赤坂へ。 いろいろと打ち合わせしつつ、自分の宿題、台本などを セコセコとやり続ける。 本当にやり…

届く

昨日、帰宅後「花より男子」鑑賞。 いよいよ来週が最終回です。 今日、「バク天」をたまたま見ていたら、どうやらHGも 出るようで・・・ 本日、まずはお台場へ。 収録だったが、その前にあさながクリスマスプレゼントで 欲しがっていた「えんたま?」なん…

ハート

昨日、帰宅後「アメトーク」などを鑑賞。 で、就寝。 本日、朝起床して、麹町へ。 そこから赤坂⇒汐留⇒お台場⇒芝公園⇒赤坂と連続移動。 バイク大活躍。 で、現在深夜5時前。 よく働いたというか、よく動いたというか・・・ 写真は芝公園で撮った、東京タワー…

帰りたい

昨日、帰宅後「10カラット」鑑賞しつつ、就寝。 本日、お昼起床。 まずは、六本木へビデオテープを取りに行く。 そこから赤坂へ移動。 打ち合わせ2つほどして、そこから宿題とか、台本とか・・・ 現在深夜1時30分。 予定では12時に帰れたはずなのに・…

全力

昨日、帰宅後日記を書いた後に急激な眠気が襲い 就寝。 本日、会議が1つなくなったため、ゆっくりとしつつ 六本木へ。 で、それ終わりで赤坂。 「お笑いLIVE10」が始まる前で、次長課長の2人の 顔をちょっとだけ見てから打ち合わせへ。 で、それ終わ…

稽古

昨日、帰宅後「くりぃむナントカ」鑑賞。 で、子供たちとちょろちょろしゃべりつつ、就寝。 本日、お昼起床。 で、神保町へ移動。 宿題などしつつ、打ち合わせも。 で、さらに台本書いたり何やらしつつ、そこから お台場へ移動。 「かくし芸」の稽古。 やは…

なが〜い

昨日、帰宅後「花より男子」鑑賞。 で、就寝。 本日、お昼前に起床。 で、神保町で打ち合わせ。 それ終わりでセコセコ宿題などしつつ そこから六本木。 で、そこから赤坂へ移動。 会議終わりで、恒例の作家陣でのメシ。 近所のデニーズで、ウダウダと。 そん…

無念

昨日、結局仕事が終わったのが朝の9時。 で、トボトボとバイクに乗って帰宅。 そのまま、ご飯食べて、ウダウダしていると朝の11時前に・・・ で、即就寝。 本日、実は、妖怪ヘヴィメタルバンド陰陽座のライブが あったのだが、昨日の疲れと、仕事の残りっ…

指先

昨日、帰宅後、家族と一緒に朝飯。 で、就寝。 本日、まずは六本木。 打ち合わせ終わりで、バイクに飛び乗り、砧のスタジオへ。 で、そこでの打ち合わせ終わりで、赤坂へ。 現在深夜3時前、まだ赤坂状態。 砧のスタジオまで、遠いので、寒さで指先がヒリヒ…