2004-01-01から1年間の記事一覧

タイトルなし

昨日、麻雀。 見たいビデオめっちゃあったが、麻雀。 今年最後の麻雀。 朝の9時まで麻雀。 そんな麻雀。 で、本日、わたくしの知らない間にものすごい雪が ふっていたらしく、バイクに大盛り。 でもバイクでTBSへ。 今から生放送です。 頭、すっきりした…

日付が変わり・・・

昨日からまだ仕事してた・・・ 年始5日ほど休んでやろうと思っているので お仕事を終わらせなければと思い、必死。 年始は完全にお仕事スイッチを切る予定なので 電話さえかかってこないでほしい。 こう思ってます。 パソコンも実家に持って帰らないでおこ…

名古屋

とりあえず昨日は、打ち合わせのため名古屋に行ってました。 またのちほど書こうと思ってます。 矢場とん行ったとか、雪がすごいとか、なんやらかんやらと。 え〜打ち合わせから戻りまして、昨日のお話ですが、 名古屋でお仕事だったのですが、嫁と子供が滋…

爆睡

とにかく寝た。 というよりか、勝手に寝てしまっていた。 疲れがたまっていたようで、まあ軽く10時間は 寝たと思う。 だいぶ回復。 で、たまっていたビデオも全く見ず、M−1もビデオに録り 早々と寝てしまう。 本日、案の定、早くに目が覚める。 朝の9時…

平和な日々?

昨日、次長課長の単独ライブ「五味渕」が終わりまして、 ほっと一安心しております。 行かれたみなさんに、いいクリスマスプレゼントと なっていればいいのですが・・・ 実は、あの日の前日朝の5時ぐらいまで稽古して、 次長課長のお2人は朝早くから「内P…

五味渕

ついに本番を迎えました。 ただ今夕方5時30分。 7時に開演ですな。 ドキドキします。 わたくしは昨日、編集所に朝の8時から監禁。 そしていったん家に帰り、飯だけ食べて再び 出て行きました。 あさなに「さっき帰ってきたのに、また仕事行くの〜〜」と…

んっ?

今、何時だ? 朝の9時? オレ、何してんの? まだ宿題してんの? 家に帰れるの? どうするの? 寝れるの? まあ、しゃーないか。 結局、ほとんど寝ずにお仕事に向かう。 六本木ヒルズ前で写真撮りすぎ。 いつもの何倍もの人がいた。 何の行事なの? クリス…

プレゼント

昨日、夜中の3時ぐらいに打ち合わせ場所に到着。 次長課長のイベントが近いため、スタッフ共々頑張って 励んでいるはずと、ドアを開けると、次長課長、スタッフ 全員寝ていた。 壮絶な光景。 床に寝転がって、意識ゼロ。 そりゃーこんなに毎日徹夜が続くと…

ナントカ

昨日、すべての宿題を終えて家に帰る。 バイクが帰ってきたので、若干はやく家に 帰れる気がしてちょっとうれしい。 そういや、わたくしのこの日記を見た嫁が10万円って高くない? と言うてました。 まあ高いわな。 で、本日とにかく眠いが、そんなことは …

ジタバタするなよ

一応、自分に言い聞かせておきます。 昨々日、家に多分帰ってません。もう起きすぎて忘れました。昨日、移動移動そして移動。 そういや、バイクが帰ってきた。というか取りに行った。 修理代10万円也。 高くない? まあ全く修理に出して なかったわたくし…

持病

わたくしには持病がある。 昨日、次長課長の打ち合わせ中にきた。 クビがとんでもなく痛くなります。 集中力はもちろんゼロに近くなり、頭も痛くなってくる。 それをお2人に話し、ちょっと休憩させてもらう。 しかし、休憩している間に、やらなきゃいかんこ…

ヤクザとアホ

本日、ライセンスのトークライブがルミネであった。 そこにゲスト出演しているラフ・コントロールという コンビが、タイトルにも書いたヤクザとアホである。 すばらしいコンビですね。 元ヤクザの芸人さんなんて聞いたことないし、 彼の話すエピソードはやは…

昨日、中川家のネコ電(TBSラジオ)の忘年会を 一足早く開催。 で、お店は六本木にあるちゃんこダイニング「若」 あの第66代横綱若乃花のお店です。 味のことはよーわかりませんが、美味かったです。 雰囲気もよく、そしてお客さんは満杯。 流行ってお…

なんともかんとも

昨日、次長課長さんが大阪に行っているということで 打ち合わせがない! と思いきや、ライセンスの イベントの写真撮影ということで、いつもの麻雀へ。 結局寝れないよ。 いわゆるお仕事としての麻雀です。 今週土曜日のイベントのブリッジVTRに使用する…

家族孝行

全く家族と遊んでおりません。 いやーダメな男だなあ。 昨日、結局終わったのが朝の7時。 で帰っていつものように即寝る。 本日、移動の多い日。 とりあえず名刺を取りに行ってきた。 まあ、なんら変わらずしょーもない名刺。 現在、TBSにてお仕事中。 …

できるか?

宿題多し。睡眠少なし。 なんだかんだと立て込んできた。 昨日、結局朝の10時ぐらいまで仕事。 そこから帰って、ちょいと就寝。 で、本日、気合いで起きて、テレビ朝日へ。 初めて会う方が多い会議。 名刺を渡すタイミングをつかめず、最終的に 渡せない方…

変則技

昨日からずっとつながりかけていたので、どうにか せねばと思っていたところで、打ち合わせが1つなくなり、 家に帰り、夕方から寝た。 で、数時間後に起き仕事開始。 とりあえず、そんな感じで今から打ち合わせやります。 現在夜の11時30分。 写真は、…

10時間睡眠

気合いで寝てやった。 寝れる時に寝てやろう、そう思って寝ざましをかけずに 昨夜は就寝。 いや、よく寝た。 仕事、頑張れそうです。 で、本日打ち合わせのため、ルミネに来ると ビッキーズが単独ライブをしていた。 久しぶりに2人としゃべる。 わたくしは…

2005年

ついに手帳が家に届きました。 結局買いに行くのがめんどくさくなって、通信販売 なるものを使って購入しました。 昨日、次長課長打ち合わせの後、家に帰る。 で寝る、起きる。 あまり覚えてませんでした。 で、本日、テレビ朝日へ。 六本木ヒルズはにぎわっ…

食べる

昨日、次長課長打ち合わせ。 井上君が、焼きソバUFOとペヤングソース焼きそばの2つを 交互に食べていた。 どうやら味比べをしたかったらしい。 なんか、ブツブツ言いながら食べていた。 でも、わたくしがampmで買ってきた、ウニのカルボナーラ スパゲッ…

壮絶人生

昨日、次長課長打ち合わせにて、河本君の壮絶な人生劇場の お話を聞く。 わたくしの今後の人生で、河本君のような壮絶な人生を送って きた人間とは出会わないと思う。 もはや昼ドラをも軽く越えた凄まじい人生である。 で、本人は今それをもネタとして芸人と…

会員証

FTA(藤井隆の公式ホームページ)の会員証が 新しくなった。 と、いっても前の会員証は持ってないのだが。 今回とりあえずいただきました。 何に使えばいいのか、いまいちわかりません。 財布の中で眠るだけかな。 昨日、家に帰り仕事の資料のVTRを見…

ACTION

アクションという日本のヘヴィメタル・ハードロックバンドの CDを聞きながら仕事中です。 もう20年以上も活動していて、20周年の企画版として CDが発売されました。 まあ、全く興味がないと思いますが、わたくしの聞いている CDの中ではかなりポッ…

スパゲッティー

以前からずっと言っているが、スパゲッティーが 好きである。 昨日の晩御飯もスパゲッティー。 ミート。 家に帰ると、嫁がソファーの所でうとうとしていた。 その間に風呂に入り、あがったら、作ってくれている だろうと思ったら、ことなが泣きながら起きて…

年末調整

テレビとか、ラジオの仕事をさせていただいているが、 年末になると何かしらと忙しくなる。 まあ、お正月に休むために、2本収録、3本収録などと なったり、特番だったりと・・・ わたくしは正直、お正月なんてどーでもいいという考えの 持ち主で、年が明け…

勝手にTBS

仕事する場所がないので、勝手にTBSに来て、勝手に 入って、勝手に仕事している。 LANが使えるので、助かっています。 まあ、この何時間後かには本当にTBSで仕事があるのだが、 まあ、注意されたらどきます。 とりあえず仕事に戻ります。

終わらん

いつまでたっても仕事が終わらん。 次長課長さん、打ち合わせに行けなくて すいません。 今日はこれだけ。

娘との会話

最近、娘達と遊んでやっていないなーと、ふと思う。 生活リズムが不規則な上、眠たさには勝てないから であろう。 こんな生活をあと何年かしていると、存在すら忘れられる のでしょうか? そんなことを考えつつも仕事に必死です。 で、本日はお昼の12時か…

代車

昨日、打ち合わせ。 もう連日の深夜打ち合わせである。 楽しいので苦痛にはならないが、時間をうまく使わないと えらいことになってしまう。 まだまだ時間を使い方が下手です。 で、本日、起きたら誰もいない。 1人で昨日の残りのハンバーグをスポーツ新聞…

レインボーブリッジ

昨日、次長課長打ち合わせ。 井上さんは風邪なのか、かなりつらそうな表情。 でも、お仕事。大変ですな。 家に帰宅すると、嫁と子供が帰ってきていた。 嫁と友達の結婚式どうやった? みたいな話をした。 その友達はわたくしも知っているので、結婚できて よ…