2014-01-01から1年間の記事一覧

訃報

ブログには書かないでおこうかと思いましたが… 絶対に忘れないためにも… 20年来のお付き合いであり、仕事仲間の作家さんが先日お亡くなりに なりました。 突然すぎてかなり困惑しています。 あまりにも早すぎます。 心からご冥福をお祈りしております。

クリスマスタワー

昨日、クリスマスでしたね。 ついに下の娘にサンタさんの正体がバレたようですが、まあ小学校5年なんで 当然ちゃあ当然。 これでちょっとは楽になりますね、ウソつかなくてもいいし。 で、写真は東京タワーのクリスマスバージョン。 この写真では見えにくい…

そういえば

1か月ほど前にスマホを買い替えましたが、いまだに使いこなせない 感じでございますね。 基本的にアナログな人間なもんで、というか覚える気がないんですね これはわたくしが悪いですが。 なので、写真のホルダーには、娘たちがいつのまにか撮った自分たち…

12月でした

いつのまにか12月でした。 わたくしのおとんがこのブログを見ていて、全然更新がないので どうなってるんや?となっているようです。 息子はちゃんと生きてます。 今日の東京はむちゃくちゃ寒すぎて、ヤバイです。 雨の中バイクで走っていて、手の感覚がな…

バタバタ

なんかバタバタしております。 気が付けば11月も終わりに近い年末です。 お仕事があるのはありがたいことでございます。 今週の木曜日にはバッドボーイズ清人君のコントライブあります。 とりあえずそんな感じでございます。

CONTSツアー

先日、次長課長河本君主催のコントライブ「CONTS」の 東京公演が終了いたしました。 全国各地をツアーで回りまして、いろいろな経験と美味しいものも いただきました。 東京公演ではまさかのハプニングが起きましたが、同時に それをフォローできる芸人…

結婚式

先日、後輩の作家の結婚式へ。 出会ってから14年とか? 芸人さんもたくさん出席していて非常に素晴らしい結婚式でした。 (写真参照) 前で写メを撮っているのがロバートの博君で、神父役として 奥でロバートの秋山君が司会進行しております。 構成作家と…

10月

10月になりましたね。 今クールの新ドラマが楽しみです。そういえば、先日、高校生の吹奏楽コンクール東京都大会を見に行って きました。 あさなが吹奏楽をやっているということで、行ったのですが、 そこから全国大会の出場校が決まるという事で、かなり…

やっちまったな

昨日、久々にやっちまったなです。 (写真参照) ゴールド免許になって、油断してましたね。 まさかの場所で・・・ 路地やし、夜やし、まあ大丈夫やろ が 裏目に出ました。 バイク駐輪場なかなかないんですけどねえー 次からはちゃんとしないとダメですねえ。…

デニーズです

夏ドラマがどんどん終了していきますね。 「ペテロの葬列」は素晴らしかったですね。 次回作が楽しみです。 で、NHKで「聖女」という広末涼子さん主演のドラマが あるのですが、もうかわいすぎて内容が入らないぐらいです。 ただ、内容もステキですね。 …

ボストン

先日、大阪に行った時にたまたま通りかかった場所に ハンバーグ専門店「ボストン」がありました。 小さすぎますが・・・ (写真参照) ここ、たしかカナリアのボン君の実家だったような・・・ 今度聞いてみよう。 で、昨日は、東京は雨につぐ雨で、びしょ濡…

中川家の特大寄席@NGK

先週のルミネに引き続き、今週は大阪のNGKで 「中川家の特大寄席」 前日の夜に少し時間があったので、神戸の実家にいる両親に 難波まで来てもらって、一緒にメシ。 去年もこの時期だったかな? で、本日は本番でして、先週東京で1度行っているというのも…

中川家の特大寄席@ルミネ

先日、1年に1回のおもしろ行事「中川家の特大寄席2014」が ルミネtheよしもとで行われました。 (写真参照) お花もたくさんでした。 今週の日曜日には大阪のNGKで行われますので、これまた楽しみですね。 わたくし、本番中は基本的にお2人のそば…

ことな誕生日&つま恋

先日、家族旅行ということで、静岡県の「つま恋」という所に 行ってきました。 よくライブとかやっている場所ですよね。 とりあえずデカイ施設で、プールとか、ゴルフとか、テニスとか いろいろできるので、そこをチョイス。 久しぶりにテニスをやりました。…

いつのまにか

いつのまにか、8月になってましたね。 8月8日です。 ずっとデニーズにこもって作業しております。 そして、ドラマもいろいろと見ております 8月の後半には、中川家兄さんの「中川家の特大寄席」が 東京ルミネtheよしもと、大阪NGKで開催されます。 楽…

髪の毛

先日、散髪に行きまして、ちょっと髪の毛の色を変えました。 今までやったことなく、どうしてもやりたかった感じです。 40歳にもなって何やってんだという髪形です。 まあ、写真は撮ってませんが・・・ 嫁ちゃんにも、娘たちにも好評? わからんけど。

東北魂TVライブ@お台場

本日は、BSフジで放送されておりますコント番組「東北魂TV」の ライブがZEPPダイバーシティでありました。 わたくしも観覧に。 お客様も満員で大盛況でしたね。 狩野英孝さん、マジですごいなーと、かなりおもしろでしたね。 愛されるキャラクターっ…

夏でも上着

毎度ながらデニーズにこもって仕事しております。 夏だから、当然冷房が効いております。 だから、上着を着てないとデニーズで風邪をひきます。 まあ、長い時間いすぎるという事ですが・・・ 新ドラマも始まりまして「家族狩り」「ペテロの葬列」など サスペ…

鎌倉

だいぶ前に、鎌倉に行ってました。 「最後から2番目の恋」のロケ地をふらふらと家族で 回りました。 (写真参照) 紫陽花見たり、海見たり、和スゥイーツ食べたり。 今年の夏休みはとれるのか? とれたらどこに行こうか? そんな事を考えております。

結婚記念日

そういえば、7月6日は結婚記念日でした。 15周年です。 すごいことですねえ〜 この日は、夜に、娘たちの許可をもらって、久々に嫁ちゃんと2人で メシを食べに行きました。 まあ、居酒屋的なところですが・・・ そこで、これまた半年ぶりぐらいに、わた…

ライブ

東京は雲行きが非常に怪しい天気でございます。 7月25日にお台場のZEPPで「東北魂TVライブ」が行われます。 (写真参照) BSフジで放送中の「東北魂TV」のメンバーと、ゲストの みなさんも出演します。 他にも、今週の土曜日には次長課長河本君主催…

おもちゃショー

先日、東京ビッグサイトの「おもちゃショー」に行ってきました。 お仕事です。 すごいイベントでしたねー外国人の方もいっぱいいて、日本のおもちゃ産業は とんでもなく発展しておりました。 わたくしは、中川家さんとAKB48の小笠原茉由さんが出演する …

稽古

日曜日です。 お昼にお仕事とかしてまして、いったん帰宅しつつ そこから「CONTS」の稽古でした。 (写真参照) 次長課長河本さん主催のコントイベントでございます。 稽古からまあ、笑わせていただいております。 まずは新潟です。

雨ですね

梅雨に突入したのか? バイク乗りには厳しい時期でございます。 毎度毎度、会議に出席するたびにずぶ濡れ状態です。 ただ、バイクに乗るのはやめようとは思ってませんが。 この夏は、いろいろとライブがありそうで、遠征とかも いろいろ行くかもという夏でご…

たい焼き?

だいぶさぼっておりますが、生きてます。 写真のたい焼き?だっけな? は後輩作家さんが銀座で 買ってきてくれたのですが、非常に美味しかったのは覚えているのですが たい焼きだったのかどうかは忘れてます。 アップルパイやったっけな? 食に興味がないと…

ヘヴィメタルイベント

なぜかバタバタとしております。 本日、あるイベントがありました。 わたくしが普段やらせていただいているお笑いイベントとは少し違う 「ヘヴィメタルイベント」です。 (写真参照) ただ、出演しているのは芸人さんですが、場所は 新宿のディスクユニオン…

近所で打ち合わせ

本日、朝起床。 で、嫁ちゃんが友達とテニスに行っているということで わたくしは軽くメシを食べつつ東品川へ。 で、打ち合わせ。 終わりで、1つ急遽打ち合わせがなくなったので喫煙所で 作業なんかをしつつ、次の打ち合わせ場所に行こうとしたら 場所が変…

喫煙ポスター

先日、となる喫煙所に入ったところ、JTさんの喫煙ポスターが (写真参照) ちなみに、もしも話ということで、佐々木小次郎が宮本武蔵を 待つ間にタバコを吸っていたら歴史が変わっていたかもしれない みたいな感じ。 喫煙すると心が落ち着きますよ的な。 禁…

ケツ

ずっと座って作業しているので、最近ケツが痛いです。 これも年齢によるものなのか・・・ 気が付いたら40歳だもんな〜 そんなこんなで昨日「MOZU」「黒田官兵衛」などを鑑賞しつつ 就寝。 本日、朝起床。 ゴールデンウィークが終わったという事で、子供た…

GW

ゴールデンウィーク中ですね。 わたくしはあまり変わらずでお仕事中でございます。 そういえば、先日あさながなぜか1人で「神戸の実家に行きたい」と 言ったので、1人で新幹線に乗って行ってきてました。 大人になったもんです。 わたくしは特にゴールデン…