2009-01-01から1年間の記事一覧

終了

今年の仕事がさっき、終了しました。 カウントダウンライブだったので、相変わらずその瞬間は 舞台袖でした。 笑いながらの年越しはやっぱいいもんですな。 で、舞台のセットの撤収も終わりました。 (写真参照) 今から甲賀へ車でゴー

名古屋です

昨日、車に乗り込みド深夜に名古屋へ向かいました。 帰省ラッシュに巻き込まれないようにド深夜です。 嫁ちゃんと娘たちは寝たままです。 で、御殿場付近で多少の渋滞はあったものの、さほど苦労なく名古屋着。 で、朝ごはんをデニーズでみんなで食べてから…

年末ヘヴィメタ

昨日、帰宅後「このへんトラベラー」「みなさんのおかげでした」などを 鑑賞。 年末の特番ラッシュに向けてHDDの整理が続いてます。 で、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから赤坂へ。 で、打ち合わせ。 終わりで、台本など書きつつ、そこから新…

打ち上げ

昨日、帰宅後「ガキの使い」「鉄研」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、バタバタとしつつ、渋谷へ移動。 で、いろいろ作業しつつ、そこから一旦帰宅して車に乗り換えて 世田谷のスタジオへ。 今年最後の番組収録。 で、いっぱい笑って、そこから打ち…

パイの実

昨日、終日番組収録。 笑わせていただきました。 で、打ち上げにもちょこっと参加させていただきつつ、帰宅。 で、「ガキの使い」「このへんトラベラー」などを鑑賞しつつ就寝。 本日、朝、子供たちのギャーギャー声で起床。 いつもなら「うるせぇ!」となる…

配り中

昨日、野性爆弾のイベント終わりで、よしもとの本社へ移動して 打ち合わせしてから、打ち上げに向かう。 で、楽しいメンバー達といろいろとしゃべりつつ、朝方帰宅。 子供達にサンタクロースから贈り物が届いてました。 で、わたくしは何事もなかったかのよ…

始まるよー

昨日、帰宅後「ガキの使い」「みなさんのおかげでした」などを 鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから赤坂へ。 で、打ち合わせ。 終わりで、新宿へ移動。 台本などを書きつつ、今から野性爆弾のイベントが始まるよー 本番前のロッシー。 …

メガネなし

昨日、帰宅後「ライアーゲーム」「あらびき団」などを鑑賞し 就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから車屋さんへ。 だが、入り口付近に差し掛かった時に思い出す。 「今日、休みだ・・・」 なので、そのまま引き返すという普通のミニミニドライブ。 …

昨日、帰宅後「小公女セイラ」「みなさんのおかげでした」などを 鑑賞し就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べて新宿へ。 で、インパルスの板倉君と打ち合わせ。 終わりで、八丁堀へ移動。 で、打ち合わせ。 終わりで、赤坂へ移動。 で、打ち合わせ。 終…

よかった

昨日、「M−1グランプリ」をもちろん鑑賞。 最近、パンクブーブーと会う機会が多かったので、素直に 「よかった」という感想ですね。 ブログにもいっぱいコメントが寄せられているようで何よりです。 (写真参照) 今後が楽しみです。 で「JIN(終)」な…

年末

昨日、帰宅後「くりぃむナントカSP」「ライアーゲーム」などを 鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 ことながどうも調子が悪いようで、リビングに寝転がっている。 インフルじゃなければいいんですが・・・ マスクも必要ですな (写真参照) 年末にさしかかり、こ…

閣下

昨日、帰宅後「不毛地帯」「ゴローズバー」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、ことなが軽く風邪をひいている様子。 わたくしは、軽くメシを食べてから八丁堀へ。 で、打ち合わせ。 終わりで、赤坂へ。 で、打ち合わせ。 終わりで、品川へ。 「デーモ…

忘れ物

昨日、名古屋泊。 本日、朝起床。 で、そこから「鉄研」のロケ。 いろんな鉄道に関する場所へ行き、笑わせていただきました。 その中の1つでレコーディングスタジオに行ったのですが、 鉄道ではなく、たまたま貼ってあったポスターに食いつく。 「IRON MAID…

健康診断鉄板焼

昨日、夜に「中川家の寄席」。 ゲストはCOWCOWさんと、さらに特別にM-1グランプリファイナリストの パンクブーブー。 楽しかったです。 打ち上げでもいろんな話したりしながら・・・ パンクブーブーの活躍をテレビで見ることにします。 で、帰宅後「リンカー…

ネタ合わせ

昨日、帰宅後「小公女セイラ」などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べつつ、いろいろと作業して新宿へ。 ルミネtheよしもとで、カナリアの2人を発見。 (写真参照) ネタ合わせしておりました。 いいですねえ、芸人さんの真剣な表情とい…

ツインボーカル

昨日、帰宅後「JIN」「あらびき団」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてからバイクで移動中に電話があり 打ち合わせ場所急遽変更。 こういう時バイクでよかったと思える。 で、芝公園にて打ち合わせ。 終わりで、赤坂へ移動。 で、打…

禁止

昨日、帰宅後「アンタッチャブル」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 また遅刻しそうな時間に起きてしまったので、そそくさと バイクで神保町へ。 で、お仕事。 終わりで、飯田橋にある編集所へ。 で、お仕事。 終わりで、渋谷へ向い、次長課長の2人と打…

移動日

昨日、帰宅後「ライアーゲーム」そしてメタル芸人のメイデン玉砕の 橋山君が初めてテレビ出演したテレビ神奈川の「SONICMANIA」を鑑賞。 緊張してたなぁーでもよかった初めてテレビに出れて。 メタル仲間としてはどんどん広げていって欲しいですね。 来週も…

スケジュール

昨日、帰宅後「不毛地帯」「アメトーーク」などを鑑賞し就寝。 本日、朝起床。 ギリギリ。 外を見ると雨だったが、車で行くと絶対混むし、遅刻間違いナシ だったので、しゃーなくバイクへ。 雨の日のバイクは悲惨だな・・・ で、ギリギリ間に合い打ち合わせ…

仲良し

昨日、帰宅後「リンカーン」「ゴローズバー」などを鑑賞し 就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べてからちょいと仕事しつつ新宿へ。 で、台本などをコツコツ書きつつ、打ち合わせ。 終わりで、今からフットボールアワーのオンラインです。 写真は昨日…

イベント

昨日、帰宅したのが明け方。 で、風呂入ったり、メシ食べたりしてすぐに就寝。 本日、朝起床。 遅刻しそうな時間だったので慌てて、六本木へ。 オリエンタルラジオの2人と打ち合わせ。 今週の12日・土曜日に品川プリンスシアターでイベントがあります。 …

ナントカSP

昨日、「くりぃむナントカSP」の収録がありました。 (写真参照) ちなみに、放送日は12月18日(金)23時15分〜24時15分です。 出演者は、くりぃむしちゅー/おぎやはぎ/次長課長/バナナマン/ アンタッチャブル/チュートリアル/ますだお…

ピン

昨日、「ピンネタプリンス」というイベントがありました。 で、そこに出演していたインパルス板倉君。 (写真参照) ピンということで1人で真剣にネタを練習しているところをパシャリ。 おもしろイベントでした。 で、帰宅後「JIN」「エンタの神様」などを…

ことな@おゆうぎ会

昨日、早めに帰宅し、みんなでメシ。 で、テレビとかを一緒にダラダラと見つつ、嫁ちゃんが作ったという ロールケーキ? を食べる。 (写真参照) 見た目も味もかなり素晴らしい出来でした。 で、就寝。 本日、朝起床。 で、幼稚園年長のことなが最後のおゆ…

鉄研とちゃんこ

昨日、夜に知り合いのディレクターの出産祝いということで、 同期の作家3人で、両国にあるちゃんこ屋さんへ。 (写真参照) いろいろな話をしつつ、美味しくいただいてからディレクターの家に お邪魔して、しゃべる。 で、深夜に帰宅。 「芸能界鉄道研究会 …

品川喫煙所

昨日、帰宅後「不毛地帯」「このへんトラベラー」などを鑑賞し 就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べてから品川へ。 で、打ち合わせ。 終わりで、ずっと喫煙所。 台本書いたり、なんだかんだとしゃべったり・・・ で、バッドボーイズの2人 (写真参…

夢中

昨日、帰宅後「このへんトラベラー」「ゴローズバー」「あらびき団」 などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べて、出ようとしたら雨。 ただ、車で行くと遅刻する時間だったので、しゃーなくバイクへ。 雨のバイクはもう慣れた、ただやっぱり…

師走

昨日、帰宅後「ライアーゲーム」「リンカーン」「人志松本の○○な話」 などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 2度寝してしまっていたら、電話がかかってきて助かった。 朝早い電話はイヤですが、起こされるとラッキーです。 で、そこから新宿へ。 打ち合わせ…

1ヶ月ぶり

昨日、帰宅後「ガキの使い」「このへんトラベラー」などを鑑賞し、 就寝。 本日、朝起床。 遅刻気味だったので、慌ててバイクに乗って東京駅へ。 で、名古屋へ。 で、会議。 終わりで、東京に戻ってきてから汐留へ。 で、次長課長と打ち合わせ。 1ヶ月ぶり…

本番前

昨日、帰宅後「JIN」「ベストヒットUSA」「やりすぎコージー」などを 鑑賞しつつ就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べつつ、急いで赤坂へ。 で、会議。 終わりで打ち合わせ。 そこから世田谷のスタジオへ。 で、番組収録を見つつ、途中で抜けて新宿へ。…