2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忍者の里

昨日は神戸。 で、本日は忍者の里・甲賀へ移動。 嫁ちゃんの実家である。 またしても、愛車を走らせ、神戸⇒滋賀を阪神高速⇒名神高速と 乗り継いで、お昼に到着。 で、わたくしはずっとテレビ。 「風林火山」やら「ダイナマイト」やら・・・ そんな感じです。…

595km

昨日、実家へ帰省。 わたくしと愛車デルタ号の旅。 いやー、デルタ号頑張りました。 わたくしは車を運転することは全く苦にならないので 楽しい気分なのですが、何よりも15年以上前に生産された デルタ号の故障が心配。 しかし、通算距離595km。 東京⇒…

無駄?

昨日、帰宅後「未来デパート」など見つつ、 1年ぶりぐらいにipodに曲を入れていく。 実家へ車で帰るために購入したFMトランスミッショナーで ipodから電波を飛ばすというカー用品があるため、 ipodの曲を新しくしようと・・・ で、わたくしの中で厳選された…

ビバリーヒルズ

昨日、帰宅後「TA☆RO」「カイジ」などを鑑賞し就寝。 本日、朝起床。 で、グダグダしていると、家族たちが家を出て行く。 年末恒例の実家帰りの行事。 まずは3人でお先にどうぞ。 わたくしはまだ会議が残っておりますので・・・ で、そんなこんなで1人で寂…

銀座ランチ

昨日、帰宅後「ものまね紅白」「明石家サンタ」などを 鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べて銀座へ。 バイク置き場に困り果てるが、なんとかいい場所を確保。 普通にバイク置き場で調べると銀座にはほとんどない。 10台だけ収容とか、そん…

少し

昨日、帰宅後「くりぃむナントカ」などを鑑賞し就寝。 本日、お昼起床。 誰もいなかった。 サンタさんからのクリスマスプレゼントの袋が破られて 机の上に置かれている。 喜んだのだろうか? どんなリアクションだったかを見ることもなく、寂しくお仕事へ。 …

職人

昨日、「トレジャーハンター」なども鑑賞し、いつもどおりに 明け方に就寝。 本日、お昼起床。 で、だいぶ前にとっていた「レッドカーペット」を鑑賞して 六本木へ。 クリスマスイヴらしく、六本木は大渋滞。 ヒルズ付近には人があふれかえっていた。 で、仕…

平和島

昨日、帰宅後「あらびき団」「M−1特番」などを 鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べてから子供たち2人を連れて平和島へ。 行ったのは、映画を観るため。 で、「たまごっち」の映画を3人で・・・ (写真参照) まあ、意外と感動ものの映…

味噌

昨日、帰宅後「ガキの使い」「あらびき団」「歌姫」などを鑑賞。 「歌姫」なかなかいいドラマでした。 本日、お昼起床。 で、レーズンパン、クロワッサンと軽いメシを食べ 西新宿へ。 いつものCD購入。 予約していたものもあり、新たに入荷しているものも …

スケジュール

昨日、帰宅後「ゴローズバー」「うたばん」 「エンタの神様」などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べてから神保町。 台本やら宿題やらやりつつ・・・ 地味な作業。 で、今からは六本木へ移動予定。 会議に向かいます。 写真は、近所には…

ワイン&タバコ

昨日、帰宅後「ガキの使い」×3週分「オビラジR」 などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べてから六本木へ。 で、台本を書き書き。 で、そこから打ち合わせ。 終わりで、まだ書き残した台本があったが、名古屋へ 行くことを決意。 石田純…

スーー

昨日、帰宅後「くりぃむナントカ」「ガリレオ」 「リンカーン」などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べているとあさなが小学校から帰宅。 普通の仕事をしていれば考えられない光景だと思う・・・ 小学校が終わって、家に帰ったら、グータ…

もうちょい

昨日、帰宅後「ジャンクスポーツ」「SP(エスピー)」 「やりすぎコージー」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べつつ、南青山。 で、会議。 終わりで、六本木へ移動。 台本などを書きつつ、会議。 終わりで、打ち合わせ。 で、今から…

イヤホン

昨日の晩、新宿でいろいろとしゃべって帰宅。 で、先週分の「めちゃイケ」を鑑賞し就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてバイクで神保町。 CDウォークマンのイヤホンの調子が悪すぎてストレス。 で、さらに日曜日は皇居周辺は歩行者専用になっていた…

調整

昨日、帰宅後「歌姫」「モップガール(終)」などを 鑑賞。 「歌姫」がかなり面白い展開になってきました。 来週が楽しみです。 で、就寝。 本日、朝起床。 あさなと、あさなの友達しか家にいない状態。 なんかままごと的な事を2人でやっているようだ・・・…

戦い前

昨日、帰宅後「浜ちゃんと」「ハタチの恋人」 「カイジ」「愛のエプロン」などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べてから神保町。 そこで、戦いに行く前の戦士たちを発見。 くまだまさし君と、大西ライオン君。 まさに仕事に向かうために…

攻め大人

一昨日、昨日といろいろ。 もうあんまり覚えておりません、とにかく台本を書いていた感じ。 本日、朝起床。 で、東京駅へ。 いつもの「週刊少年マガジン」とコーヒーを手に乗り込む。 混み気味。 で、名古屋で会議。 終わりで軽く別の打ち合わせしつつ、名古…

たんまり

昨日、日曜日。 いろいろ。 本日、お昼起床。 で、メシを食べてから銀座へ。 打ち合わせ。 終わりで、渋谷。 (写真参照) 忘年会的なメシ会だったが、わずか20分で退席。 すいません。 で、六本木。 で、会議、打ち合わせ、打ち合わせで深夜3時30分。 …

座り作業

昨日、朝帰宅。 で、風呂に入ってメシを食べて即就寝。 本日、お昼にことなの幼稚園で作品展があったのだが あまりの眠さに断念。 サイテーな父親ですな。 で、わたくしは2度寝しつつ、1時間後に起き誰もいない 家で寂しく着替えて、赤坂へ。 で、打ち合わ…

制覇?

昨日、打ち合わせ終わりでバイク置き場に行くと・・・ (写真参照) イヤな予感はしておりました。 ただ、時間が夜の10時を過ぎていたので大丈夫か、と なんとなく思っていたのだが、無理でした。 駐禁をとられた時間が10時37分、そんな時間まで働かん…

次課

昨日、帰宅後「カイジ」「ジャンクスポーツ」などを鑑賞し 就寝。 本日、朝起床。 で、そそくさと東京駅⇒名古屋。 で、会議。 終わりで別の打ち合わせしつつ・・・ で、再び名古屋駅⇒東京。 で、神保町へ立ち寄りつつ、そこから汐留。 次長課長さんと打ち合…

ジタバタ

昨日、帰宅後「さんま御殿」などを鑑賞し、バッドボーイズの 活躍を見守る。 で、軽くメシを食べてから就寝。 本日、お昼起床。 誰もいなかたので、机の上にあったものを食べつつ 六本木へ移動。 で、台本やら宿題やらジタバタ。 で、終わりで軽く打ち合わせ…

風呂電球

昨日、帰宅後「ガリレオ」「くりぃむナントカ」 「オビラジR」「ハタチの恋人」などを鑑賞し就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べてから神保町へ。 で、宿題やら台本やら。 で、そこから汐留へ移動。 で、打ち合わせ。 終わりで、銀座へ移動。 で、会…

R15

昨日、帰宅後「やりすぎコージー」などを鑑賞し 就寝。 本日、かなりの朝起床。 軽くメシを食べて、六本木へ。 で、編集所にてナレーションを書き書き。 で、時間が空いたので、いつもの六本木の映画館へ。 「SAW4」を鑑賞。 (写真参照) ずっとこれまで見…

ジャンボ袋

昨日、帰宅後「めちゃイケ」「ドスペ2」などを 鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べつつ、神保町へ。 日曜日は皇居の外回りが全面通行止めになるため、迂回 しなければいけないので、なかなかめんどくさい。 まだどの道を通っていけば1番早…

12月分

昨日、帰宅後「トリビアの泉」「歌姫」「モップガール」 などを鑑賞。 「トリビアの泉」はやっぱりよくできています。 素晴らしいと思います。 で、就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べてから西新宿。 12月分のCD購入。 今回はあらかじめ買うCD…