2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁からの忠告

嫁がこの日記を見て、「あさなの写真、もうちょっとかわいい やつの方がよかったんちゃう?」と。 どうやら嫁には、あの写真は不満らしい。 わたくしは、かなり気に入ってはいるのですが。 で、本日は家でダラダラ過ごした後、仕事へ向かう。 以前、バイクで…

帰れない

本日は朝から番組の収録へ。 終わったのが夜の11時ぐらい。 で、帰るつもりがラジオの台本をメールしなければいけない ことになってしまう。 わたくしのインターネット環境はLANのみで、PHS系の ものは持っていないので、いちいちLANのある所へ移…

川村ゆきえ

わたくしが以前から推していた、ゆっきーこと、川村ゆきえ ちゃんが、グラビアに露出することが多くなってきた。 コンビニで見渡すと2誌ほどあったので、心の中で喜ぶ。 このままうまくいけば半年後には、グラビアの常連になれる かもしれんな、と思いつつ…

ドリア事件

みなさんにとってはどーでもいいことですが、 わたくしにとっては非常に情けない事件が起こりました。 本日、打ち合わせの後、時間が3時間ほどあいたので、 行きつけである渋谷のファミレスに行く。 そこで仕事をするのですが、まあとりあえずメシでも 食べ…

どうなることやら

今、愛のエプロンの1回目の放送が終わったところです。 テレビっていうのは視聴率が大切なもんで、どんなにおもしろくても 視聴率が気になるモンです。 で、今からは中川家のネコ電の生放送に向けて準備しております。 先週は台風の影響で大阪、東京にわか…

また雨か

東京はよく雨が降る。 そんな感じがする。 昨日は宿題だった台本をセコセコと書き上げている間に 朝の7時ぐらいになっていた。 時間の使い方が下手すぎてまたイヤになる。 で、家に帰ると3人は起きていて、何やら幼稚園で ハロウィーンパーティー?がある…

晩飯

昨日は、一応予定通り家族で晩飯のはずが・・・ 仕事もそこそこに家に帰ると、どうやら嫁の様子がおかしい。 で、ふと見ると、あさなの前髪が少し短くなっている。 「髪の毛切ったの?」と聞くと「うん」という返事。 しかし、嫁に切ってもらったわけではな…

すごいね

台風といい、地震といい、立て続けに被害が出てますねえ。 昨日はラジオ終わりで帰宅し、やっとロンドンハーツを全部 見る。よくできてるわ。 で、今お昼の1時ぐらいだが、ちょっとはやく仕事を終わらせて 家族とメシでも食べに行こうと計画しております。 …

最終回

昨日のオールナイトトークで最終回でした。 大いに盛り上がりまして、次長課長さん、森三中さん だいたひかるさん、おつかれさまでした。 まあ、6回しかやってないんですけど、楽しいイベントでした。 本日は、お昼にごそごそ起きると、嫁の友達が家に遊び…

朝までお仕事

また生活が逆転しはじめている。 本日もオールナイトトークのため、朝の5時終わりは決定 している。 まあそっちのほうが、子供に会えたりするので、いいのだが 遊ぶ時間はなかなかないなあ〜 またどっかに連れていって やらなければ・・・ そういや、うちの…

雨上がる

台風が去ってくれたが、またきているようで・・・ 来るのはいいが、雨だけは勘弁。 本日、TBSで打ち合わせ、缶コーヒーを3本ほど 飲み、気分が悪くなる。 もっと健康的な飲み物を飲まないとね。 で、よく考えればご飯も食べてない? ちょっとだけ 食べた…

緊急事態

いや〜台風なんて、全く関係ないや。 と思っていたら、本日これから中川家のラジオの生放送。 夜の3時からなんですが、中川家さんは実は本日大阪に います。 ということは・・・ 新幹線が動かないと 東京に来れないということですよ。 どうするんですか? …

まだ不十分

体調が完全回復しないままの雨。 当然バイクで移動するわたくしは、一応体のことを心配して おります。 昨日は次長課長打ち合わせ。 VTRをいろいろと決めていく。 途中で、わけのわからんクイズ大会になったりと、楽しく 打ち合わせする。 で、そろそろ髪…

鼻がズルズル

どうやら、再び風邪をひきました。 こないだよりも鼻の調子はすこぶる悪いです。 熱はないようだが・・・・ 昨日は、嫁の友達の新居に遊びに行く。 マンションを買ったんだって。 わたくしも嫁にマンションいつ 買うの? など言われながら、そんな金どこにあ…

寒い

いっきに寒くなって、起きた瞬間、のどがおかしいのに 気が付く。 まあ、たいしたことはないのだが、タバコを 吸うとおかしいのがわかる程度。 最初はバイクでTBSへ移動なので、上にもう1枚着こんだ。 うちの嫁に、「上から着るもん出して」と言って、出…

精神力弱い

結局、麻雀に行ってしまうオレ。 ダメだな。 で、本日は、高校、大学時代のソフトテニス部の先輩が 香川から出張しているということで、会う。 今は保険の仕事をしているらしい。 わざわざ遠くから来ていただいたので、ルミネtheよしもとに ご招待。 今、公…

テレビ鑑賞

昨日、打ち合わせ終わりで家に帰りそこからテレビ、ビデオを たんまり見る。 まずは、「リングにかけろ」をリアルタイムで見てから、録画 しておいた「BECK」「やりにげコージー」そして、さらに 「めちゃイケ」「ナイナイサイズ」あと、日テレの深夜の…

左利き

さきほど、新宿の日高屋という中華料理店に行ってきた。 かなりリーズナブルな所で、餃子が160円。 そんなこんなでカウンターで食べている時に、ふと横を 見ると、隣のおじさんは左利きだった。 まあどーでも いいのだが、その隣の兄ちゃんも左利きだった…

まだ復活せず

まだ体の調子は完全には戻っていないような気がする。 結構寝ているはずなのだが・・・ 昨日はテレビ朝日にて会議のあと、ちょろちょろと 仕事をして、早々と帰宅。 嫁が起きていたので、一緒に「あいのり」を見たりした。 嫁が寝た後は、わたくしは「アメト…

熱は下がった

熱は下がったようで、何よりです。 こんな仕事をしていると休むに休めないので 風邪をひくのは本当にきつい。 いろんな意味で。 昨日は、打ち合わせ終わってから家に帰り、 ビデオでジャンクスポーツや、自分のやっていた テレビ朝日広報特番などを見る。 そ…

運動会

今日は朝から運動会。 しかし、朝から風邪気味で熱が38度ぐらい。 特に競技に参加もせずに、ぼーっとしてしまう。 あさなは頑張ってました。 かけっこに、ダンスにいろいろと。 それをビデオカメラと、カメラで撮りまくる。 父兄のみなさんは、ほとんどが…

台風直撃

こんなに雨のくせして、バイクでルミネ。 もはやクレイジー。 というか、めんどくさがりなんです。 駅まで歩いたり、タクシーを捜したり・・・ だから、いつもと変わらずバイク。 おかげさまで、クツはべちゃべちゃです。 そんなこんなで今からライセンスト…

また台風?

もう雨の中バイクに乗るのはイヤだ。 とはいいつつも、乗ってしまうのだが・・・ 昨日はまたまた麻雀。 1ヶ月に何回麻雀するんだ? と自分に言いたいぐらい 行っている感じがする。 で、本日は、次長課長の単独ライブの打ち合わせ。 次長課長、単独ライブや…

西麻布

昨日の夜、西麻布にケーキを買いに行った。 家に帰ると、嫁はまだ起きていた。 「こりゃー喜ぶぞ〜〜」と渡すと、薄すぎるリアクション。 びっくりするぐらいの薄さに、さらにびっくりする。 まあええかと風呂に入り、メシを食べる。 嫁もケーキを食べていた…

麻雀の次の日

昨日は、定番の麻雀。 ライセンス井本、サカイスト兄、作家、わたくしというメンバー。 いつもの場所で、仕事もかねつつ麻雀。 いつもより早く朝の5時ぐらいに終了し、家に帰る。 録っていたビデオなどを見つつ朝ごはんを食べて、そこから就寝。 電話でお昼…

爆走

雨が降りすぎる中、やはりバイクで爆走。 今、体はべちゃべちゃです。 隣に後輩作家カンフーがいますが、気にせず仕事をしようと 思います。 とりあえず、企画を考え、企画書を1本書き上げる。 う〜んどうなるのか? 謎です。 この後、ライセンスの井本君と…

休日

昨日は、お仕事は休んだ。 で、今日は「おしゃべりやってま〜す」の収録。 長澤奈央ちゃんは本当に元気よくて、すごいね。と思う。 で、今からはこまごまと自分の仕事をやっていこうと 吉本興業に来ている。 けど、眠たいなあ〜5年間愛用していた掲示板に移…

テレビ収録

朝からテレビ朝日にて愛のエプロン収録+広報特番収録+てんこもり収録 てんこもりに関しては特に関係はないのだが、次長課長が来るというので ちょっとだけしゃべる。 すべての収録が終わったのが夜10時ぐらい。 出演者のみなさんはほんとに大変だなと思…

ロンロバ

昨夜のロンロバに次長課長の2人が出ていた。 親のような目で見ている自分に気が付く。昨日は、テレビ朝日広報特番の打ち合わせ。 その後、CXのディレクターと企画書会議。 ぜひ通ってほしいもんです。 で、全く寝ていなかった状態だったので、そのまま 早…