幕張メッセ

yakutataduo2006-10-14

昨日、帰宅後宿題などなどしつつ、就寝。


で、本日、朝起床。
仕事じゃなくて、幕張メッセへ。
LOUD PARK 06」へ。
これは、ヘヴィメタルのお祭りみたいなもんですね。
かなりの数のヘヴィメタルバンドが出演する2日間の
1日目。 (写真参照)
首都高速に乗って、京葉道路に入り40〜50分ぐらい
バイクに乗りっぱなしで、しんど。
で、お昼の12時ぐらいに到着。
イベントは朝の11時からスタートしているが、まあこんなもん。
で、わたくしは運良く関係者パスをいただきまして
ありがとうございました、で入場。
会場内はこんな感じ。

全部で3つのステージがあって、これは2つ横並びで真ん中に
モニターがある会場。
1つやっている間に、1つスタンバイみたいな。
で、そこから怒涛のライブ鑑賞。
ちょっとだけ鑑賞レポを、個人的に。
まずは「HARDCORE SUPERSTAR」 このバンドは初見でしたが
いい感じ。 ボーカルがうまいの。
で、わたくしが絶対みようと思っていた「DRAGON FORCE」
正直、わたくしの期待はずれでした。
むちゃくちゃ好きなバンドなんですけどねえ。
HARDCORE SUPERSTAR」の直後だったんで、ボーカルが気になっちゃい
ましたねぇ。
で、その後は「DIR EN GREY」をちょっとだけ見て、途中でどうしようも
なく睡魔が襲ってきて、床で仮眠。
まあ、みんなゴロゴロ寝転がっているんで何にも気にせず。
DIR EN GREY」がつまらなかったわけではございません、あしからず。
なんかデスメタルみたいになってましたけどね。
で、その後「ARCH ENEMY」を鑑賞。 いいですねえ、ギャップが。
ちなみに、このバンドは女性ボーカルで、キレイなお姉さんなんですが
すごいデスボイスなんで、ギャップがたまらんのです。
で、その後「ANGRA」「ANTHRAX」「MEGADETH」を続けざまに鑑賞。
もうフラフラ。
この3組はさすがのライブでした。
最後は、会議の時間のため「MEGADETH」の途中で出てしまう。
無念。
ですが、10時間ぐらいヘヴィメタルのライブを堪能して
幸せなひと時を過ごしましたとさ。
で、幕張メッセから再び高速に乗り、赤坂へ。
で、会議。
現在、深夜4時30分。
帰ります。
ちなみに明日の「LOUD PARK」は行けません。
あぁ〜あ。