海釣り@久里浜

yakutataduo2009-03-11

昨日、帰宅後「アメトーーク」「オビラジR」などを鑑賞し、就寝。


本日、朝の4時30分ぐらいに起床。
で、まだ暗い中、赤坂へ移動。
で、先輩作家の田中さんに誘ってもらった海釣りへ行くことに。
いろいろな番組のスタッフさんがいて、総勢12名で、車4台にわかれて
横須賀にある久里浜というところへ。
(写真参照)
狙うは、マダイ。
タイを釣りに行くのは初めてだったので、ワクワク。
で、船に乗って沖へ。
そこで第1投で、なんと釣れました。
というかひっついてました。

タイではありませんね・・・ 何かわからんむっちゃ小さい魚でした。
で、そこから釣りつづけること、3時間ほど。
・・・・・・・・です。
結局わたくしはこの1匹のみ。
タイは他の方が見事に釣り上げて1匹あがってました。
まあ、そんな結果でした。
ただ、非常に楽しかったです、田中さん誘っていただきまして
ありがとうございました。
で、東京に戻ってきて、赤坂でちょこっと作業しつつ、一旦家に帰宅。
で、そこから五反田へ移動。
打ち合わせ。
終わりで新宿へ移動。
で、野性爆弾の川島君と打ち合わせ。
3月16日にルミネでライブがありますよ、夜の10時からやったかな?
お暇な方はぜひよろしくどうぞ。