スケート

yakutataduo2009-03-02

昨日、お昼にちょっとした打ち合わせがあった後に、子供たちと
以前から言っていたスケートに行くことに。
娘たちは、浅田真央ちゃんのスケートが大好きで、ずっと真似したり
していて「わたしもああやって飛びたい」なんてことを言っていたので
神宮外苑にあるスケート場へ。
(写真参照)
娘たちにとっては初めてのスケート。
ちなみに、わたくしは学生時代にいっぱい遊んでいたので、スケートは
どっちかと言うと得意な感じで後ろ向きに滑ったりもできたり。
まあ、どうでもいい小さな自慢ですが。
で、娘たちは初めてのスケートリンクにドキドキしながらも、一生懸命
滑っておりました。
お姉ちゃんのあさなは、慎重派で、ゆっくりゆっくり滑るのですが、
妹のことなは、大胆でどんどんどんどん滑っていきます。
わたくしと手をつないで滑ってたのですが、かなりひっぱられていました。
ただ、滑っておしりから思い切り転んで泣いてましたけど、休憩を
するのを拒んでどんどん積極的に滑ってました。
性格が出るもんですな。
そんな1時間半ぐらいのスケート。
真央ちゃんみたいにすぐに滑れるイメージを抱いてみたいですが、これで現実を
知る事ができたことでしょう。
まあ、2人とも「また行きたい」と前向きなコメントをいただきました。
で、帰宅してメシ食べて就寝。


本日、お昼起床。
で、軽くメシを食べて芝公園
で、台本などを書きつつ、そこから新宿へ。
で、打ち合わせ。
そこからまた台本などを書きつつ、今からも打ち合わせ予定です。