2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パッチギ

昨日、深夜12時からの打ち合わせ後、自分の宿題やら 何やら。 終わったのが、朝の5時。 結局いつもの時間。 帰宅して、「ガキの使い」、先週の「不機嫌なジーン」 「お台場明石城」「お笑い登龍門」などを見る。 で、ちょいとした朝ごはんを食べ、就寝。 …

女の子の節句

昨日、ラジオ終わりで、すぐに帰宅。 そこから「めちゃイケ」「エンタの神様」「ナイナイサイズ」と 立て続けに見る。 そういや「さんま御殿」も見た。 とりあえずバラエティーばかりです。 で、本日、お昼から家族で浅草へ。 娘のために雛人形を買いに行っ…

METAL HEROSというこれまたジャパニーズメタルの コンピレーションアルバムで、3バンドが参加しています。 Schau-Essen(シャウエッセン)というバンドがわたくしの お気に入りで、とりあえず買いました。

焼き肉

昨日、深夜12時からの打ち合わせ後、番組のスタッフと 焼き肉へ。 というのも、嫁が友達の家に泊まっていていなかったからだ。 赤坂だったので、それも深夜3時ごろだったので、とりあえず 焼き肉ぐらいしか開いてない。 まあ、わたくしが焼き肉を食べたか…

METAL JIHADというジャパニーズインデーズメタルの コンピレーションアルバムです。 ちなみに、これは第2弾。 こういうコンピレーション系のものを購入して、この中から 気に入ったバンドのCDをまた買う、みたいな感じに なってます。

1人暮らし

昨日、結局なんだかんだ仕事をしていたら朝の9時。 ナレーションを2本書いて、宿題やってみたいな感じ。 2本目のVHSが届いたのが、朝の6時ですもん。 「渡しに行くの忘れてました、すいません」という事 でした。 まあ、別のナレーションを書いていた…

日本の超新星ヘヴィメタルバンド「GALEON」です どうやらデビューアルバムらしいのですが、メンバー全員が 海賊のコスプレしてました。 そんなバンドです。 お店(ディスクヘブン新宿店)の方にすすめられて購入。 とりあえずいい感じ。

TBS缶詰

昨日、仕事が終わったのが朝の6時。 そこから家に帰ると、家に誰もいない。 そういえば、友達の家に泊まりに行くといっていた。 かなり寂しい気分で風呂に入り、ご飯を食べるのも めんどくさいので、やめて、寝た。 で、本日お昼から、次長課長と打ち合わせ…

いつものアレ

昨日、宿題に手間取り朝の7時まで仕事。 朝は雪がチラホラふっていた。 気合いでバイクに乗り、帰宅。 朝ごはんを食べつつ、嫁としゃべる。 眠たすぎたが、しゃべっていた。 で、本日、日テレで会議の後、わざわざ 新宿まで行って、いつものアレを大量購入…

前日連絡

昨日、仕事をしていると、「今日の会議なくなった」 というお知らせと、「急なんですが、明日打ち合わせが・・・」 という連絡が4件ほど。 あまりの変わりように、よくわからなくなる。 まあ、よくある話なので、特に文句などはないが、 まだまだ下っ端で、…

多分、イタリアのバンドだとは思いますが、 Athlantisというバンドです。 ジャケットが、よくある感じのパターンです。 だいたい戦士が剣を持ってたりするのね。

眞鍋かをり

昨日、とりあえずトラックバックをしてみたものの すげえぞ、眞鍋かおり。 アクセスしすぎです。 やっぱり日本一は違いますな。 というわけで、昨日は、娘達から一緒にお風呂に入ろうと 言われてたにもかかわらず、仕事が終わらず、断念。 家に帰ってから、…

日本一の眞鍋かをり

どうやら、芸能人でナンバーワンのトラックバック数を 誇っているらしく、とりあえず日本一は素晴らしいですな。 今、そのブログを見てきたらそりゃすごい数でした。 わたくしもとりあえず参戦しておきました。 ⇒こちらです。

ダイエー

昨日は、収録につき、ずっとテレビ朝日に缶詰状態。 おもしろかったので、ずっと笑ってただけです。 久々に堀越のりちゃんと会った。 彼女にはもっとテレビに出て欲しいと思います。 あと、嫁の弟が友達の結婚式ということで東京に 来ていたので、ついでに、…

陰陽座です。 昨日、SEXMACHINGUNSを聞いてジャパメタが 聞きたくなったのでCDラックから選んできました。 何度かライブに行っていますが、男女ツインボーカルが 素晴らしいバンドなので、陰ながら応援しております。

美少女クラブ31

昨日、朝方家に帰り「Goro's Bar」を見る。 あびる優ちゃん、よくしゃべるねえ〜 と 実は数字も結構良かったみたいで・・・ で、本日、いつもの場所で1つ会議。 そこで、作家の松本真一さんが「美少女クラブ31」の ナレーションを書いている。 よく働く男…

昨日、ラジオのディレクターからいただいた SEX MACHINGUNSの新譜。 これ、かなりいいです。 クラッシック色もちょいと入った1曲目で バイクに乗りながら興奮。 またライブに行きたくなった。

眠さなんて

昨日、打ち合わせ後、わりとはやく深夜3時ぐらいに 帰る。 で、帰ってからご飯を食べつつ「愛のエプロン」 「やりにげコージー」を鑑賞。 及川奈央さん、かなり過激なトークしてましたね。 あそこまで言っていた番組は初めてかもしれん。 ご一緒しているラ…

ロシアのヘヴィメタルバンド 「Arida Vortex」です。 興味がある方はぜひ。ロシアンメタルが今、アツいです。 この文章に、リンクを貼るっていうのがどうしてもしたくて 本日、ついにできました。 最初に貼ったのが、Arida Vortexですが、公式サイトにリンク…

移動日

昨日、家に朝方帰り、そこからご飯を食べながら ビデオ鑑賞。 「くりぃむナントカ」「マジ☆ワラ」を見る。 テレビ東京の「マジ☆ワラ」を前回に続いて見ているが かなりお笑いスカシ系の番組なので、わたくしも見て いて、心が痛くなる時がある。 芸人さんは…

もちろんヘヴィメタルです。 どーでもいいと思いますが、これはオーストラリアのバンドです。

やっと東京

昨日は、結局、麻雀。 深夜1時ぐらいから、朝の9時ぐらいまで。 で、家に帰宅し、お風呂に入り、ご飯を食べて すぐに準備して、名古屋へ。 というわけで、本日は名古屋。 行きの新幹線で仕事をしようと思っていたが、 案の定、寝る。 まあ、寝ていないのだ…

いつ治る?

寝たはずなのに、風邪は治らない。 鼻水ズルズル。 集中力に欠ける。 昨日は、仕事をはやく切り上げ、家族で晩御飯。 とりあえず久しぶりの団欒。 娘達の成長ぶりを感じつつ、一緒にお風呂に 入り、癒される。 で、お風呂上りでダラダラしていると、はやくも…

破れてる?

雨降りの中いつものようにバイクで移動して いるのだが、合羽がどうやら破れているらしく、 いつもおしりの付近が濡れている。 しかし合羽をチェックしても異常は見つからず。 そんな週末です。 昨日、ライセンスのトークライブ。 前の会議がギリギリに終わ…

河本さん家

昨日、次長課長河本君のトークライブを見に行った。 深夜3時ぐらいに遅れていくと、フットボールアワーが ちょうどトークしているところで、それ終わりで 楽屋に行くと、楽屋にはアンガールズと、POISON GIRL BAND。 豪華メンバーが勢ぞろい…

これからブレイク間違いなし!新人アイドル・グラドル百選

http://hyakusen.blogru.jp/なんでも百選というサイトにこんなものがあったので、とりあえず川村ゆきえと 書いておく。 彼女は最近かなり表紙なども飾ってきているので、次なるアイドルを見つけよう と思っております。

ちょっと進行

ただ今の風邪指数、20%。 昨日よりちょっと増えた。 風邪ひきたくない。 で、昨日、朝の5時ぐらいまで仕事をしていて、 鼻水がズルズルとし始め、集中できなくなったので 帰宅。 家に帰り、ビデオに録っていた、「みなさんのおかげでした」 と「Goro's B…

時間の計算

あいかわらず時間の使い方が下手である。 ダラダラしすぎて、自分がイヤになる。 昨日、TBSで打ち合わせ後、六本木にある編集室に 移動して、ナレーションの打ち合わせ。 結構はやく終わったので、といっても夜の2時ぐらいだったが、 そこから仕事しよう…

不完全

もう休みが終わって、けっこうたつのにまだ完全に なってないような気がする。 やる気の問題だが、どうも集中できてない。 昨日は、いろいろやってたら結局朝の4時ぐらい。 そこから家に帰り、くりぃむナントカ、そして、 テレビ東京で新番組で始まっていた…

出納

昨日、会議終わりで仕事をしようとしたが、 なかなか仕事モードな気分になれない。 まあ、ただただ甘えているだけだが。 で、若干ダラダラして、仕事はあきらめる。 夜の10時というわたくしにとってはかなり早い時間に 家に帰り、嫁としゃべった後、ガキの…