2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こもる

昨日、嫁とともに「海猿」を鑑賞。 いや〜泣けるねえ〜 と思っていたら嫁は泣いていた。 まあ、始まる前から目の前にティッシュを用意してたからね。 で、わたくしはそのまま就寝。 本日、宿題を全くやっていなかったので、神保町へ。 朝からセコセコと宿題…

食べた

昨日、というか本日、打ち合わせの流れで家に帰らずに そのまま東京駅へ。 名古屋の日。 出発時間より結構早く着き、その勢いで携帯の目覚ましを セットし、眠りに入る。 しかし、新横浜あたりで混み始め、寝付けなくなる。 そんなこんなで名古屋。 帰るとき…

ケーキ

昨日、帰宅後宿題なんぞをやり終えてから、嫁を起こして 飯を作ってもらう。 で、「ゲンセキ」などを一緒に鑑賞。 就寝。 本日、お昼前に起床。 やっとこさ、娘のことなの誕生日祝いをする。 嫁が朝からケーキを作って、わたくしが仕事に行く前に 全員で写真…

陰陽

昨日、帰宅後、風呂に入って即就寝。 本日、お昼ごろ起床。 どこかに出かけて行く嫁と子供たちを横目に わたくしは、目黒のジョナサンへ。 そこで、パソコンを広げてコツコツ宿題などを。 で、打ち合わせの状況がフワフワしているということ だったので、行…

父親?

昨日、帰宅後「電車男」鑑賞。 で、すぐに就寝。 本日、朝起こされた後、嫁と娘はどこかに行く。 わたくしは、1人でダラダラと起きて、軽く朝食。 で、神保町で台本、宿題など。 で、新宿ルミネへ。 打ち合わせ終わりで、赤坂へ。 腹が減りすぎたので、とり…

家族帰還

昨日、帰宅すると3週間ぶりぐらいだろうか、 寝室に嫁と子供たちが寝ていた。 もちろん、ちらかりまくっていた机の上や、 ゴミなんかもキレイになっていた。 子供の寝顔なんぞを見つつ、「実況ちゃんねる」2週分鑑賞。 で、就寝。 本日、お昼から汐留。 台…

オロナミンC

昨日、帰宅途中に再び、白金のカレー屋「サムラート」に 入る。 深夜1時。 で、帰宅後「海猿」鑑賞。 いい作品ですね。 で、本日、朝から打ち合わせの予定だったが、なくなった ので、そのまま雨の中、神保町へ移動して宿題などを。 台風で雨と風がゴーゴー…

本日のBGM

北欧メタルの「アクセンスター」というバンド。 かなりメロディックな感じで、わたくしは気に入っております。 写真は、サードアルバムのジャケットです。

台風?

昨日、雨が降っていたので結局カレー屋には行かずに そのまま帰宅し、寂しすぎる感じでカップラーメンを食べる。 で、「くりぃむナントカ」「ヘビメタさん」を鑑賞。 みなさん、「ヘビメタさん」見ましたか? 八代亜紀さんの「雨の慕情・ヘヴィメタルバージ…

ぺっこり

昨日、帰宅後「スローダンス」鑑賞。 で、就寝。 本日、お昼ごろから赤坂。 会議終わりで神保町。 で、宿題やら、台本やらやっていたら予想以上に 時間がかかる。 深夜になればなるほど単独ライブをひかえた芸人さん たちが続々とやってくる。 ライブの稽古…

いいね

昨日、帰宅後風呂に入り、そこから宿題などなど。 家に帰ったのが異常に遅すぎたので、睡眠時間があんまし なかったが、そんなもん関係あらへんと思いつつ、 1時間の仮眠で起きれるかどうか不安になり、嫁に電話して 起こしてもらう約束をする。 で、就寝。…

本日のBGM

ジャーマンメタルの古株で「ランニングワイルド」というバンド があるのですが、それのトリビュートアルバムです。 というか、「ランニングワイルド」自体があまり知られてないし 名曲もないのに、トリビュートアルバムを出して他のバンドが やってもわから…

九連宝燈

昨日、帰宅後、以前からいただいていた麻雀のDVDを鑑賞。 役満編を見て興奮。 役満というのは、まあ、簡単に言えば「すげぇ」という麻雀の 技なわけですが、その中でも「九連宝燈」というのは人生で 1度出るか?とも言われている役なのです。 それをプロ…

ちゅらら

昨日、日記を書いた後「オオカミ少年」「ゴローズバー」「電車男」 などを鑑賞。 伊東美咲さん、キレイですねえ。 で、そこから就寝。 本日、お昼過ぎに起床。 神保町にてお仕事セコセコ。 企画書カキカキ。 宿題チョロチョロ。 で、そこから神宮前。 次長課…

1人飯

昨日、帰宅途中に白金にあるカレー屋さん「サムラート」に 1人で行く。 深夜まで空いているので、1度入ってみたかったので ためしに入り、カレーとナンと寂しく食べる。 おいしかったです。 で、帰宅後「お台場明石城」「お笑い登龍門」「音箱登龍門」 「…

無念

昨日、帰宅途中に恵比寿にある「九十九ラーメン」で1人寂しく 飯を食べ帰宅。 「ミンナのテレビ」「ゲンセキ」「実況ちゃんねる」 「スローダンス」などを鑑賞。 で、就寝。 本日、夕方から赤坂で会議など。 で、いろいろと仕事の調整をして、正直休みを と…

六本木

昨日、早すぎるほどの帰宅だったが、風呂に入った後 急激な眠気が襲う。 で、仮眠。 2時間ほど寝たあと、宿題などしつつ、肝心のものを やらずに次の日の朝に回すことを決意して、再び就寝。 本日、朝から神保町で宿題など。 で、汐留、その後少し移動して…

お盆?

昨日、帰宅後早めの就寝。 本日、名古屋行きのため早朝起床。 お盆だったが、そんなに混んでる様子はない。 で、名古屋にて会議。 その帰り、名古屋駅へ行くとむちゃくちゃ人がいる のでイヤな予感。 案の定、乗るはずの新幹線の指定席はおろか、グリーン ま…

大量購入

昨日、なぜかオリエンタルラジオと一緒に飯を食べて帰宅。 「ドスペ2」「エデン」「ガキの使い」などを鑑賞。 就寝。 本日、宅急便のおじさんがむちゃくちゃチャイムを鳴らして いる音で起床。 ちょうど、起きる時間だったからいいけど、ちょいと機嫌悪く …

本日のBGM

わたくしの中では超名盤となる懐かしの1枚。 「クローミングローズ」というバンドでこれが発売されたのは 1990年。 わたくしの高校生活に衝撃を与えた1枚でもある。 今、聞いていたらその時の思い出が蘇ってきます。

名盤

昨日、ダラダラしつつ、さらに「週刊少年マガジン」を 布団の中で読んでから就寝。 本日、なぜか、めちゃくちゃ早く目が覚める。 で、とりあえず仕事に向かうことにした。 神保町で宿題。 途中、若手芸人オリエンタルラジオと遭遇し、単独も近い などのお話…

ダラダラ

昨日、「圧力団体」終わりで打ち上げ、そして雨の中 お台場からバイクで帰宅。 「海猿」「くりぃむナントカ」などを鑑賞。 どうも、「ゴローズバー」や「オオカミ少年」などが入って いると思われるビデオテープの調子が悪く、何度デッキに 入れても戻ってく…

大集会

昨日、帰宅後すぐに就寝。 本日、お昼からお台場へ。 待ちに待った「圧力団体」のイベント当日。 リハーサルやらなんちゃらしてたら、すぐに公演が 始まりました。 昼と夜の2回公演。 なんか、感慨深いものがありますねえ。 このイベントの主催者であり、総…

ことな

昨日、後輩作家と飯に行き、それでも早めの帰宅。 「スローダンス」2話分、「お笑い登龍門」「音箱登龍門」 「フジヤマ日本語学院」などを鑑賞。 結局明け方に就寝。 本日、神保町で佐渡会議。 佐渡に渡った若手芸人・子宝、がんばっているようで何より。 …

洗濯

昨日、帰宅したのが朝7時。 とりあえずすぐに就寝。 本日、まずは汐留へ。 その後、赤坂へ移動。 今日は早く帰れそうだ。 たまったビデオが20時間分ぐらいあるんじゃなかろうか。 見続けようと思います。 で、嫁と子供がいないので、当然家では1人なわけ…

休み?

昨日、泥のように就寝。 本日、宿題をするために早めに起床。 嫁と子供がいないので、家でセコセコと作業。 で、時間になり、赤坂へ移動。 本日はずっと赤坂。 現在朝の5時30分。 いつまでいるんだ? で、わたくしお盆休みなるものをとろうとひそかに 計…

コタロー

昨日、宿題やって就寝。 本日、ちょいと早めに起きてダラダラしつつ、軽く宿題。 で、六本木⇒有明と移動。 今度TBSのなりあがりという深夜の枠で「実況ちゃんねる」 という特番があり、それの収録。 みなさんお暇なら見てくださいな。 芸人さんがたくさん…

本日のBGM

「LONGINUS」ジャパニーズメタルの「ロンギヌス」という バンドです。 叙情のメロディと多彩なリフの競演と帯にかかれている通り、 わたくしはかなり気に入っているアルバムです。 ちなみにもう1枚「BLUE」というアルバムが出ています。 「RE…

帰省

昨日、帰宅後、全員が寝静まった家で宿題をセコセコ。 で、就寝。 本日、早起きで、名古屋。 今回の名古屋はもちろん仕事ですが、嫁と子供が実家に 帰るということで、一緒に行くことに。 わたくしはバイクで東京駅へ、嫁と子供は品川駅へ。 で、自由席で待…

本日のBGM

Hawaian6という日本のバンドです。 ヘヴィメタルではないのですが、英語詩でかっちょいいです。 メロコアでもないし、何やろね、まあスピーディーな感じで イベントのBGMなどにわたくしはよく使っておりました。