2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不覚・・・

昨日、帰宅。 どうも体調が悪い・・・ しかし、熱をはかっても、何ともない。 ただ、違和感。 なので、一応はやめに就寝。 本日、朝起床。 体がダルい。 一応、熱をはかてみると38℃ジャスト。 不覚・・・ イベントの疲れと安堵感と、ここ最近の異常な寒さ…

打ち上げ

昨日、ルミネtheよしもとにてイベント「六人の侍」本番。 幾度となく稽古を繰り返し、作り上げた作品を披露する場。 わたくしも客席から見させていただきました。 まあ、すべての判断はお客様にゆだねることになりますが、出演者の みなさんは楽しんでコント…

リハーサル

昨日、帰宅後、HDDを見てみると「アドリブキング」が撮れてない・・・ いやーまいりましたね。 どうしようか考え中です。 送ってもらうしかないな・・・ で、とりあえず就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べて赤坂へ。 で、会議。 終わりで、麹町へ…

お別れ

昨日、朝帰宅。 で、メシを食べてすぐに就寝。 本日、お昼起床。 で、ついにバイクを手放すときが来ました。 6年ぐらい乗ったバイクのエンジンが壊れ、最高速度が40キロ。 原付にも抜かれ、寂しく走っていたがそれも終わり。 新しいバイクにしました。 た…

20巻

昨日、朝帰り後「SAKAE TA☆RO」を鑑賞し、しばし就寝。 本日、飛び起きて東京駅へ。 新幹線に乗って名古屋へ。 「週刊少年マガジン」と「NANA20巻」を読みながら・・・ (写真参照) やっぱり漫画はおもしろい。 ステキです。 で、名古屋にて会議。 終わり…

稽古

昨日、帰宅後「ロンドンハーツ」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから芝公園へ。 で、打ち合わせ。 終わりで、台本などをカタカタカタと。 途中で再び打ち合わせなどをしつつ、さらに台本カタカタカタ。 終わりで、赤坂へ移動。 で…

マナー

昨日、帰宅後「太陽と海の教室(終)」「ヤスコとケンジ(終)」 「エンタの神様」「やりすぎコージー」などを鑑賞し就寝。 本日、久しぶりにお昼起床。 で、軽くメシを食べる。 ことなが冷えピタをおでこに貼っている。 どうやら熱が軽くあるらしいが、本人…

一人の侍

昨日、子供たちと近所のプールに行ったりしつつ・・・ ゆったりと就寝。 本日、朝起床。 軽くメシを食べてから、なんだかんだとやりつつ車で赤坂へ。 で、打ち合わせ。 終わりで台本などを書きつつ、そこから世田谷のスタジオに移動。 で、番組収録。 笑った…

ドンドンドン

昨日、帰宅後「アメトーーーーク」「ファイテンション☆テレビ」 などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、娘たち2人は仲良く昼間っからシャワーしてくると言って キャッキャ言いながら風呂場で遊んでいた。 で、そんなのを横目で見ながら軽くメシを食べて…

グローバルメタル

昨日、帰宅前に映画を見に行く。 ずっとスケジュールに入っていた「グローバルメタル」という ヘヴィメタルのロードドキュメンタリー映画。 (写真参照) この映画、なんと全国で渋谷だけでしか放映されてないらしく さらに、上映時間が夜の9時から1回だけ…

珍しく

昨日、帰宅後「SAKAE TA☆RO」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから名古屋へ向かう。 ただ、バイクがひどい状況なのと、雨がパラパラ降っていたのを 考えて、わたくしにしては珍しく、そして久しぶりにバス&電車で 行くことに。 そ…

ポスター

昨日、帰宅後「太陽と海の教室」「神さまぁ〜ず」「GO!GO!アッキーナ」 などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べてバイク屋へ。 で、いろいろと話をしつつ・・・ 多分新しく買うことになりそうです。 で、そこから芝公園へ移動。 で、打ち…

悩み中

昨日、新宿でライブとかあったり、中野へ行ったり、赤坂へ行ったり しつつ、帰宅。 で、「ジャンクスポーツ」「がっちりマンデー」などを鑑賞し就寝。 本日、朝起床。 で、雨がパラパラ降っていたので車に乗って新橋へ。 で、打ち合わせ。 そこから新宿へ移…

カレー

昨日、帰宅後「ジャンクスポーツ」「ゴルゴ13」などを鑑賞し 就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べて神保町。 で、お仕事やら台本やらしつつ、途中でカレーをいただく。 そこについていた夢のようなサービス券。 (写真参照) から揚げが2個も付くな…

RAKU☆GO2

昨日、帰宅後「魔王(終)」「コード・ブルー(終)」「ゴローズバー」 「SAKAE TA☆RO」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから渋谷へ。 よしもと∞ホールにて「渋谷系RAKU☆GO」というイベントの2回目。 (写真参照) 前回は若…

限界

昨日、帰宅後「ゴローズバー」「あらびき団」「おねがいマスカット」 「ガキの使い」などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、近所のバイク屋さんへ行く。 そこで、非情の宣告「あ〜これエンジンがダメですねえ、かなりかかりますよ」 やはりエンジンの限…

どんどん

昨日、帰宅後「ゴローズバー」「オビラジR」などを鑑賞し就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べて東京駅へ。 やはりバイクは遅い・・・ どんどん遅くなっているようだ。 もうヤバイな。 で、遅いのでギリギリに東京駅へ到着。 そこから「週刊少年マガジ…

フルスロットル

昨日、朝、一旦帰宅しただけで、軽くソファーで仮眠。 で、本日、遅刻しないように寝ていたソファーで起床。 軽くメシを食べてから麹町へ。 コンマニセンチと打ち合わせ。 いろいろとしゃべりつつ、そこから芝公園へ移動。 で、会議。 終わりで、渋谷へ移動…

長い日

昨日、帰宅後「太陽と海の教室」「おねがいマスカット」「やりすぎコージー」 などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べた後、嫁ちゃんと買い物などをしつつ、そこから わたくしは天王洲のスタジオへ。 で、特番収録。 芸人さんがいっぱい出…

立ち話2

昨日、新宿シアターモリエール(写真参照)にて「中川家の立ち話2」 ゲストにトータルテンボスのお2人。 楽しく見させていただきました。 で、帰宅後「コード・ブルー」「打撃天使ルリ」「ガキの使い」 「オビラジR」「やりすぎコージー」などを鑑賞し、就…

轟音&豪雨

昨日、帰宅後「ゴルゴ13」「ファイテンション☆テレビ」などを 鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから渋谷へ。 で、打ち合わせ。 終わりで、後輩作家と軽くメシを食べてから、初めての地、沼袋へ。 環7をバイクで結構走って到着。 何を…

ピカピカ

昨日、帰宅後「ジャンクスポーツ」「神さまぁ〜ず」「打撃天使ルリ」 などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、天気がよかったので、最近の豪雨によって汚くなっていた 愛車のデルタ号を洗車。 近所のガソリンスタンドでガソリンを満タンにしつつ、洗車をお…

(終)

昨日、いろいろと打ち合わせ後、番組の打ち上げに遅れて参加。 すると、串焼き屋さんだったのに、うどんしか残ってませんでした。 (写真参照) まあ、いただきましたが・・・ で、2次会でカラオケなんぞに行きつつ、帰宅。 「SAKAE TA☆RO」を見た後に「く…

メール障害

昨日、「美しき青木ドナウ」「パパ芸人達の集い PTA」などを 鑑賞。 そういや、「24時間テレビ」は1分も見てないや・・・ 見なきゃダメだな・・・でもなぁ そんなことを思いながら就寝。 本日、朝起床。 で、芝公園へ移動。 で、お仕事していたら、メ…

一昨日、昨日と豪雨とともに、バタバタしつつ・・・ 先日、秋で終了する番組の打ち上げに参加。 わたくしがかなり愛していた番組。 心に響く番組でした。 そしていろいろと勉強させていただきました。 感謝です。 終了するのは悔しいですが、悔やんでばかり…