グローバルメタル

yakutataduo2008-09-19

昨日、帰宅前に映画を見に行く。
ずっとスケジュールに入っていた「グローバルメタル」という
ヘヴィメタルのロードドキュメンタリー映画
(写真参照)
この映画、なんと全国で渋谷だけでしか放映されてないらしく
さらに、上映時間が夜の9時から1回だけというストイックさ。
すごいね。
で、内容は世界各国を巡りながら人類学と宗教とヘヴィメタルの関係のような感じで
非常に興味深く鑑賞。
インドネシアヘヴィメタルは・・・ とか
中国のヘヴィメタルは・・・ とか
ブラジルのヘヴィメタルは・・・とか
イスラエルのメタルは・・・とか
その中に日本のヘヴィメタルは・・・ というのがあって、日本で撮影を
していて、XJAPANなどが代表例として紹介されていたり、なかなか
面白い内容でした。
各国の中ではヘヴィメタルを聞いているだけでダメとか、国で禁止!とか
ライブが行われて暴動が起こった! とか衝撃的な映像もあったり。
ただ、IRONMAIDENのライブはかっこよすぎました。
そんなこんなで興奮しながら帰宅。
で、「ゴローズバー」「お笑い芸人泣ける話」などを鑑賞し就寝。


本日、朝起床。
雨がパラパラ降っていたので、本日は車で移動。
まずは中野へ。
芸人さんと番組収録。
途中で抜けて汐留へ。
で、芸人さんと番組収録。
そんな感じで芸人さんとずっとしゃべった1日。