限界

yakutataduo2008-09-12

昨日、帰宅後「ゴローズバー」「あらびき団」「おねがいマスカット
ガキの使い」などを鑑賞し、就寝。


本日、お昼起床。
で、近所のバイク屋さんへ行く。
そこで、非情の宣告「あ〜これエンジンがダメですねえ、かなりかかりますよ」
やはりエンジンの限界でした。
修理するのにかなりの額のお金がかかるということと、わたくしのバイクが
5万キロぐらい走っているというのを考慮すると、新しく購入した方がいいという
結論らしい。
いや〜新しく購入?
しかし、修理or購入という選択肢しかないわけで、どうしましょうかねえ?
5万キロ走って、愛着のあるバイクを修理するのか?
それとも、新たなバイクを購入するのか?
悩みます。
ただ、購入するなら250ccではなく、もう少し小さいやつにします。
だってビックスクーターむちゃくちゃ高いんです。
無理だ。
で、そんなこんなで修理に出すこともなく、そのままとりあえず激遅バイクで
帰宅。
すると、嫁ちゃんの友達&子供たちが家に大集合してきてにぎやかに。
なので、わたくしは仕事のため新宿へ。
で、打ち合わせ。
終わりで、赤坂へ移動。
とにかくでかい道路が怖い。
スピードが全くでないので邪魔にならないように1番端っこを走っているが
これが、250ccのバイクなのにすごい安全運転してる奴みたいで情けない。
急な坂道では30キロぐらいしか出ず、今日は自転車に抜かれそうになりました。
そんな恥ずかしい思いをしながら今はバイクに乗ってます。
もう買うしかねえかな・・・
で、赤坂に到着し会議。
そんな感じ。


写真は昨日、一緒にジンギスカンを食べに行った、オリエンタルラジオの慎吾君。
相変わらず陽気ですね。
いつでも楽しい男です。