打ち上げ

yakutataduo2008-09-29

昨日、ルミネtheよしもとにてイベント「六人の侍」本番。
幾度となく稽古を繰り返し、作り上げた作品を披露する場。
わたくしも客席から見させていただきました。
まあ、すべての判断はお客様にゆだねることになりますが、出演者の
みなさんは楽しんでコントをやっていたように見えましたね。
わたくしも大いに楽しませていただきました。
で、終わりで打ち上げ。
近くの焼き肉屋さんにて。
イベントの途中にヴァイオリンとギターの生演奏をしてくれた
若手芸人のフレンチブルドッグが、お店の中でまた生演奏をしてくれたり
盛り上がっておりました。
その生演奏に触発されたフットボールアワーの後藤君がギターで長渕剛
ずっと弾いておりました。
(写真参照)
それを楽しそうにみている五人の侍たち。
ちなみに後藤君は、わたくしが思うに吉本で1番ギターが上手い男です。
相変わらずすごかったです。
で、大盛り上がりの打ち上げの後、スタッフは解散。
で、帰宅。
ここ数日の準備とイベントが終わった安堵感で泥睡眠。


本日、お昼起床。
雨がポツポツ降っている。
ここは、車で行こうと、エンジンをかけるとどうも回転数と振動がおかしい。
何度か挑戦するが、違和感ありありのエンジン。
なので、断念して雨の中をバイクで走り、赤坂。
で、打ち合わせ。
カッパに穴が開いているのか、ジーパンがびちょびちょです。
バイクは壊れるわ、車は壊れるわ、カッパはボロボロやわ・・・・
今年は何かがおかしいです。