2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れ物

昨日、帰宅後「くりぃむナントカ」「コード・ブルー」「打撃天使ルリ」 「SAKAE TA☆RO」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 2度寝してしまっていたが、奇跡的にギリギリに起きて慌てて 東京駅へ。 で、名古屋へ。 で、先輩作家の田中さんが話題のiphoneを…

箱根合宿

昨日、わたくし箱根に行っておりました。 とはいっても家族で旅行したわけではありませんで、お仕事です。 わたくし、吉本のNSCのジュニアコースという子供たちに漫才やコントなどを ちょろちょろっと教えたりするお仕事をさせていただいているのですが、 そ…

人形焼

昨日、帰宅後「ファイテンション☆テレビ」「麻雀脳 パイロット版」 「21世紀エジソン」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 誰もいないという状況に若干寂しさを覚えながら、渋谷へ。 最近よく行っている、よしもと∞ホール。 そこで、中川家さんが漫才協…

立ち話

昨日、仕事が終わってから「めちゃイケ」「魔王」「27時間テレビ」を ちょこっとだけ鑑賞し就寝。 本日、朝起床。 で、新宿へ移動。 2日連続でイベントです。 新宿シアターモリエールにて「中川家の立ち話」 (写真参照) 開演が13時30分と、かなり早…

RAKU☆GO

昨日、帰宅するとガラーんと1人ぼっち。 「魔王」「みなさんのおかげでした」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 1人なので、朝ごはんがあるわけもなく、コーヒーを飲んでから 渋谷へ。 よしもと∞ホールにて「渋谷系RAKU☆GO」というイベントの本番。 リ…

帰省しちゃった

昨日、「ゴローズバー」「オビラジR」「くりぃむナントカ」 「SAKAE TA☆RO」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べる。 どうやら嫁ちゃんと子供たちが、帰省しちゃうみたいです。 わたくし最近バタバタと動いてたので、よくわからんうちの…

動く

昨日、帰宅後「ドリームマッチ若手芸人祭り」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べて新宿へ。 で、博多華丸・大吉さんと打ち合わせ。 終わりで、赤坂へ移動。 で、打ち合わせ。 終わりで、六本木へ移動。 で、会議。 終わりで、バイクの…

イベント

昨日、帰宅後「HERO'S」「AKB0時59ふん!」などを鑑賞し 就寝。 本日、お昼起床。 子供たちは夏休みか? ギャーギャー騒いでいた。 で、まずは久しぶりに車に乗って洗車しにいく。 それだけ。 で、そこから仕事のためにバイクに乗り換えて新宿へ。 中川家…

携帯交換

昨日、仕事終わりでもう限界だった携帯電話を機種変更しにいく事に。 一応、欲しい携帯は決めていたので、すんなりと。 まあ、最新機種にも興味はないし、あっても使える気もしないので シンプルなのを選択。 (写真参照) ちなみに前の携帯はN702だったかな…

壊れた

昨日、帰宅すると嫁ちゃんの幼稚園友達の奥様方が2名いた。 まあ、普通にご飯を食べておしゃべり。 で、帰られた後に「やりすぎコージー」「モクスペ」などを鑑賞し 就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから神保町。 で、お仕事。 途中で、ドコモシ…

初潜入

昨日、帰宅後「みなさんのおかげでした」「オビラジR」などを 鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べて赤坂へ。 で、会議。 終わりで、少し遅れつつ、神谷町へ。 テレビ東京に初潜入。 (写真参照) で、特番会議。 途中で抜けさせていただきつ…

DVD付き

昨日、帰宅後「ゴローズバー」「みなさんのおかげでした」 「コード・ブルー」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、近所で用事を済ませつつ、神保町へ。 で、打ち合わせ。 終わりで、パラパラ雨が降り出したのでカッパを身にまとい、 新宿へ。 で、打ち…

落語

昨日、帰宅後「くりぃむナントカ」そして手に入れた「CHANGE 最終回」 を鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べて、東京駅へ。 で、いつものセットを持って名古屋へ。 で、会議。 終わりで、爆睡しながら東京へ。 で、そこから渋谷へ向かう。 で…

デオドラント

昨日、帰宅後「SAKAE TA☆RO」「ガキの使い」「ハチワンダイバー」 「魔王」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、車の駐車場の契約手続きなどに行きつつ、そこから六本木へ。 で、宿題やら台本やら書きつつ、会議。 終わりで、赤坂へ移動。 で、会議。 …

BSC

昨日、帰宅前に「CHANGE」最終回が録画されていないと嫁ちゃんから 驚きの電話。 楽しみにしてたのになあ・・・ まあなんとかしよう。 で、帰宅後「アニメ ゴルゴ13」「ジャンクスポーツ」などを鑑賞し 就寝。 本日、朝起床。 で、嫁ちゃんと近所をブラブ…

散髪後

昨日、お仕事終わりで帰宅。 そこからことなが自転車に乗る練習をしたいというので近所の公園へ。 で、あさなとわたくしとで、ことなの自転車練習に付き合う。 もうだいぶ乗れるようになってきております。 必死になっている顔がかなりかわいいです。 で、家…

快晴

昨日、終日番組収録。 終わりで帰宅。 で、「爆笑レッドカーペット」「やりすぎコージー」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 快晴。 昨日は夕立でとんでもない雨が降ったと、嫁ちゃんに報告をうける。 どうやら窓を開けて外に行っていたらしく、家の中に…

昨日、番組スタッフとコンマニセンチの2人とで赤坂の遊玄亭にて 豪勢な焼き肉をいただく。 (写真参照) ちなみにコンマニセンチの竹永君はこの焼き肉のために、かなり空腹にして 体を作ってきたと言っていて、むちゃくちゃ食べてましたね。 まあ、高いんで…

何本目?

昨日、帰宅後「くりぃむナントカ」「明石家さんちゃんねる」 「オビラジR」「ファイテンション☆テレビ」などを観賞し就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べて東京駅へ。 途中でCDウォークマンのイヤホンの調子が悪いのに気がつく。 普段ストレスなどは…

消耗

昨日、帰宅後「リンカーン」「ファイテンション☆テレビ」 「SAKAETA☆RO」などを鑑賞。 東海地区で放送されている「TA☆RO」という番組がリニューアルして 「SAKAE TA☆RO」となりました。 名古屋の栄を中心とした局地集中型のバラエティ…

最期に遭遇

昨日、帰宅後「CHANGE」「おねがいマスカット」などを鑑賞し 就寝。 本日、朝起床。 で、びっくりするぐらいの雨の音。 コントで降るような雨。 こりゃ、びしょ濡れだなと覚悟する。 だが、とりあえずちょっとだけ様子を見ていたら奇跡的に止む。 珍しいこと…

大阪だ

昨日、「ジャンクスポーツ」「めちゃイケ」「ハチワンダイバー」 「やりすぎコージー」などを鑑賞しつつ就寝。 蒸し暑くて寝苦しい夜でした。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べて、バイクに乗って六本木へ。 ちょっとだけ雨が降りかけていたが、ぎりぎり…

コーラ

昨日、帰宅後「浜ちゃんと」「ゴローズバー」などを鑑賞し 就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから近所の郵便局にいろいろと振込み的なことをして 六本木へ。 で、台本など書き書き。 で、そこから赤坂へ移動して、打ち合わせ。 その打ち合わせで、…

お好み

昨日、会議後、作家のカンフーと中目黒でメシ。 お好み屋さん(写真参照) 久しぶりに会ったので、いろいろとしゃべりつつ解散。 で、帰宅後、「TA☆RO」「くりぃむナントカ」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、誰もいなかったのでコーヒーだけ飲んで…

持ってた!

昨日、帰宅後「リンカーン」「おねがいマスカット」「モクスペ」 などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 誰もおらず。 で、そそくさと新宿へ。 ルミネtheよしもとにて、中川家さんと打ち合わせ。 7月の下旬にトークライブがあります。 詳細はまた後ほど。 で…

インディ・デート

昨日、帰宅後「CHANGE」「ごくせん(終)」「めちゃイケ」 「やりすぎコージー」などを鑑賞し、就寝しようと思ったが なかなか眠れず・・・ とにかく目をつぶってなんとか寝る。 本日、朝起床。 あまり寝てないはずなのに、あんまし眠くない。 疲れてないか…