最期に遭遇

yakutataduo2008-07-08

昨日、帰宅後「CHANGE」おねがいマスカット」などを鑑賞し
就寝。


本日、朝起床。
で、びっくりするぐらいの雨の音。
コントで降るような雨。
こりゃ、びしょ濡れだなと覚悟する。
だが、とりあえずちょっとだけ様子を見ていたら奇跡的に止む。
珍しいこともあるもんだ。
で、バイクに乗ってすいすいと東京駅へ。
あさなの読んでいる漫画「BLEACH」を6巻ほどカバンに詰めてきたので
新幹線はこれで過ごす。
で、久しぶりの大阪。

本当に久しぶりのNGKにて打ち合わせ。
もう8年前ぐらいだろうか・・・
そんな思い出にふけりながら、baseよしもとにも顔を出すと、昔から
お世話になっているスタッフさんとも遭遇。
いろいろとしゃべる。
で、2丁目劇場で一緒に戦っていた後輩の作家たちともしゃべる。
みんな変わってないなぁ、なんかうれしくなる。
ただ、わたくしが2丁目劇場にいた時に後輩として19歳のかわいい女の子が
入ってきたのだが、その子と会ったら「もう30歳になっちゃいました」と。
そんなに時は過ぎていたのか・・・
で、そこから大阪・なんばに行くとなぜか行きたくなる心斎橋へ。
その向かう途中にニュスにもなっていた、くいだおれ人形の最期の日に遭遇。
すごい報道陣の数だった。
(写真参照)
とりあえず記念に。
で、前も撮ったかもしれないが、やはり心斎橋2丁目劇場のあった場所をパシャリ。

青春時代を思い出しながら、またやる気を起こす。
そんなこんなの大阪。
帰りに551の蓬莱の豚まんをお土産で購入して新幹線へ。
どうやら人身事故でかなり遅れていたようだが、東京へ。
帰りは爆睡。
また、大阪で仕事があればいいな。