2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日?

昨日、「ゴローズバー」「オオカミ少年」を鑑賞。 で、嫁とウダウダしゃべりつつ、就寝。 本日、お昼から仕事のため、神保町。 日曜日なのに、家族サービスも何にもない。 ほんとに、何にもない。 で、台本を書いたりしつつ、赤坂へ移動。 終わりで、新宿ル…

本日のBGM

ジャーマンメタルの「フリーダムコール」というバンドです。 わたくし的には残念ながら、大ハマリっていうことでは なかったですが、まあ悪くはないです。

神の技

昨日、早めの帰宅後「ガキの使い」そしてついに25時間テレビの さんま・中居・紳介という夢のような共演と、大カマ騒ぎを鑑賞。 いや〜真夜中に1人で笑ってました。 まあ、今頃25時間の話は、だいぶ遅いですがそれでも 芸人さんの神の技をたくさんみせ…

企画書

昨日、帰宅後「あざっーす」「ゲンセキ」「なりあがり」 「みなさんのおかげでした」「電車男」などを鑑賞。 すっかり朝。 まだ「25時間テレビ」は見てません。 で、就寝。 本日、神保町で台本書き書き。 で、赤坂に移動して、特番芸人打ち合わせ。 で、再…

カフェ

昨日、ゆっくりとしつつ就寝。 本日、六本木で仕事。 で、赤坂へ移動し、特番打ち合わせ。 フットボールアワーの2人と久しぶりに会う。 長い付き合いなので、特に何もなし。 で、そこから台本など書きつつ、代官山へ。 打ち合わせだが、そこでおしゃれなカ…

ありゃま

昨日、帰宅後、飯を食べて就寝。 本日、「ゲンセキ」ライブのためにお昼起床。 で、その前にバイクの自賠責保険を払いに銀行に。 振込みが終わり、お台場に向かっている途中に、バイク屋さん から電話。 「自賠責保険は、確認しました。あと、もう1つ保険の…

裸足

昨日、帰宅後「スローダンス」「ナイナイサイズ」を鑑賞。 深津絵里さんの演技はすごいですね。 ホントに自然です。 で、就寝。 本日、台風ということで、覚悟して家から外に出るが まだ雨はふってなかった、お昼2時。 しかし、バイクで走り出して1分後に…

名刺

昨日、帰宅すると、全員起きていた。 どうやら、お泊り保育というのに行くらしく、あさなが テンションあがっていた。 で、とりあえず就寝。 本日、赤坂打ち合わせから。 麻布十番⇒赤坂と移動。 1つ会議がズレたので、あまり移動の少ない月曜日になった。 …

パーティー

昨日、朝まで仕事で帰宅。 とりあえず「エンタの神様」をチェックして、朝ごはんを 食べて、就寝。 25時間テレビはまだ見てない。 本日、まずは神保町で軽く仕事。 そこから神宮前、ラジオ収録。 で、それ終わりで原宿へ。 大阪時代から知り合いのディレク…

Tシャツ

昨日、帰宅後「愛のエプロン」「ゲンセキ」「週刊少年マガジン」を 鑑賞。 漫画を読んでいたらウトウトしてきたので、就寝。 本日、赤坂で特番打ち合わせ。 そこから六本木の番組収録へ。 で、再び赤坂へ。 現在、深夜4時44分。 打ち合わせ中です。 帰っ…

懐かしい面々

昨日、帰宅後「うたばん」「オオカミ少年」「ゴローズバー」 「海猿」「電車男」などを鑑賞。 眼の調子はだいぶよくなってます。 で、就寝。 本日、環七をバイクでぶっとばしつつ、中野へ。 「圧力団体」打ち合わせ。 懐かしい面々が集まる。 もう1度告知を…

昨日、帰宅後「スローダンス」「お台場明石城」「お笑い登龍門」 「音箱登龍門」などを鑑賞。 で、就寝。 本日、昼ごろに起床。 しかし、様子がおかしい。 右目が開きにくい。 そういえば、昨日から、どうもゴロゴロした状態だったのを 思い出し、なんとか目…

日焼け

昨日、早めの帰宅後「くりぃむナントカ」「ヘビメタさん」を 鑑賞。 就寝。 本日、朝から番組ロケへ。 初めて葛飾区に足を踏み入れる。 多少迷いつつ。 いい天気だったので、日焼け。 わたくし、日焼けが苦手です。 元々、色が白いのもあって、さらに歳をと…

昨日というか、朝、風呂上りの状態でソファーへ。 とにかく寝過ごさないために、わざとおかしな姿勢で 仮眠30分。 体がじゃっかん、痛くなり起床。 そのまま東京駅⇒名古屋へ。 新幹線では、隣の席におばちゃん軍団。 3人席で横に2人、前に2人。 遠足気…

長い

昨日、即寝。 本日、朝から番組ロケで赤坂。 そこから六本木⇒漫画喫茶⇒麻布十番⇒六本木⇒赤坂と 移動。 打ち合わせやら、宿題やら、いろいろしつつ。 とにかく、いろいろ長い。 気がついたら髪の毛も長い。 でも切るのはめんどくさい。 そんな深夜5時前。 明…

ピノ

昨日、蒸し暑さでなかなか熟睡はできなかったが とりあえず就寝。 本日、ダラダラと起床し、神保町へ。 宿題などをしつつ、そこから六本木。 打ち合わせなど。 そこから家に帰ろる前に嫁から電話。 「豚肉と牛乳を買ってきて」と。 で、帰り道のスーパーで買…

ポクチン

昨日、早めの帰宅で溜まったビデオを見続ける。 「くりぃむナントカ」「ヘビメタさん」「愛のエプロン」 「ゲンセキ」「オオカミ少年」「ゴローズバー」などを鑑賞。 で、就寝。 本日、お昼に起床。 お台場へ向かう。 どうやら本日から、お台場冒険王のイベ…

不安

昨日、帰宅後、森三中のコントに使われているアンセムの 曲を探す。 森三中のコントにヘヴィメタルライブのコントがあるのだが、 その曲をわたくしが提供していて、もう1度使うということらしく アンセムのアルバムをいろいろと聞く。 7枚ぐらい持っていた…

1個ない

昨日、帰宅後「お台場明石城」「お笑い登龍門」「音箱登龍門」を 鑑賞。 で、そこから就寝。 本日、神保町で佐渡島打ち合わせ。 先月佐渡島に行ってゆっくりしてきたが、また機会が あれば、いつでも行ってやろうと思ってます。 みなさんもお暇なら、佐渡島…

勢い買い

昨日、帰宅後すぐに就寝。 本日、まずは汐留。 そこから新宿に向かい、パソコン購入をしようと 思い立つ。 まずはポイントカードを持っていた「ヨドバシカメラ」に しかし、わたくしの欲しいやつがなく、本店を教えて もらい新宿駅西口の方面へ。 で、そこで…

昨日、帰宅後「スローダンス」を鑑賞。 広末涼子、かわいすぎます。 で、とりあえず就寝。 本日、赤坂⇒六本木⇒赤坂と移動。 しかし、どうも起きた時から首の調子がよろしくない。 いつものやつなんだが、集中力がだいぶ落ちる。 現在朝の6時だが、なんとか…

パン買ってきて

昨日、帰宅後「めちゃイケ」「ナイナイサイズ」を鑑賞。 そのまま就寝。 本日、六本木からお仕事スタート。 赤坂⇒麻布十番⇒赤坂と移動。 お昼に番組ディレクターと作家陣で飯。 そこで、なぜかエイズの話になりお昼からエイズに ついてアツく語る、そんなお…

帰らず

昨日、名古屋のホテルで就寝。 枕が替わるといまいち熟睡してない感じがする。 本日、結局朝の10時起床で、そこから東京へ。 で、そのまま東京駅にとめていたバイクに乗って 神保町へ。 宿題、台本などなど。 で、そこからルミネtheよしもとへ、次長課長の…

閉じ込められる

昨日「めちゃイケ」「ゲンセキ」などを鑑賞し就寝。 本日、お台場⇒赤坂⇒名古屋と移動。 しかし、その名古屋行きの新幹線で閉じ込められる。 というのも、夜の7時50分東京発の新幹線に乗り、 中でノホホンとマガジンを読んでいたまではよかったが 小田原付…

ビデオ収集

昨日、「海猿」を見ていたらどうやら野球が延長 していたらしく途中で切れる。 とりあえず寝る。 本日、赤坂にてお仕事。 そこから台本などを書き書きしていたら 深夜12時を過ぎた。 わたくしの予定では今日は9時には帰れる予定だったが 何がこうなったの…

囲む会

昨日、帰宅後「正直しんどいSP」を鑑賞。 途中で子供達が起きてくる。 わたくしはそこから就寝。 本日、宿題の日。 神保町にて、台本書き作業をセコセコと。 で、夜にイベントがありました。 そのイベントとは「有田真平を囲む会」と題して 同じ作家の有田…

この前購入したうちの1枚。 「HEAVY METAL KINGDOM」です。 いい感じで、気に入っております。

記念日

昨日、帰宅後「くりぃむナントカ」「ヘビメタさん」鑑賞。 そのまま爆睡。 本日、神保町にて朝からセコセコ宿題。 で、そこから汐留⇒赤坂。 いろいろしつつ、現在深夜4時30分。 本日は、結婚記念日でした。 25歳で結婚してからもう6年。 そんな記念日…

朝にしよう

昨日、帰宅後仮眠したが、やはり少し寝坊。 15分ほど遅れてしまう。 で、名古屋へ。 いろいろと宿題などをしつつ、行きは寝れません。 博多まで行っちゃいますんで。 で、帰りは静岡付近から爆睡。 そこから赤坂へ。 で、これまた打ち合わせして、番組の収…

うんざり

昨日、帰宅後「虎の門」などを鑑賞。 本日、いろいろと移動。 とにかく何にも書く気がしないのは、パソコンのせいです。 起動するのに1時間以上。 何度も何度も。 ちょっとだけ怒ってます。 現在朝の5時。 起床予定時刻は6時30分。 どうしてくれるんで…