いつになったら

昨日は、嫁がぶっ倒れていたので、次長課長・河本君のトークライブ
にも行けずに、帰宅。
渋谷のマツキヨで風邪薬などを買い、滅多に買わない
プリンなんかもコンビニで買い、嫁の機嫌をうかがう。
テレビの部屋でぐったりとしている嫁の横でエンタの神様
見て、そこから見逃していた、リングにかけろを見て、
以前から録っていたやりにげコージー、貧乏芸人の回を
見て、メッセンジャーの黒田さんの話に笑う。
何度聞いても笑ってしまいます。
で、そこからナイナイサイズを見ていたが、途中
意識を失う。
嫁はわたくしの隣ですでに寝ている。
まだ時間は夜の11時50分ぐらいだ。
ビデオがたまりまくっており、先週のガキの使い
見てない状態。
1週間分たまっているじゃないか・・・
頑張って見なければと思いながらも、睡魔に負け、
寝ることに。
嫁を起こして、寝室に移動。


で、本日の起床は朝の8時ぐらい。
健康的だ。
嫁の体調はまだ思わしくはないが、とりあえず仕事が
あるので、移動してきた。
現在お昼の12時ぐらい。こんなにはやく仕事をしている
わたくし。
家に帰ってからカレーを作ってくれと言われている。
わたくし、料理番組をやっていながらも、カレーの作り方も
ろくに知らないしょーもない男である。
嫁のためにカレーを作ることができるのか?
仕事が終わるのか?
それはわかりません。