偶然の重なりと加藤純也

昨日に起こった、偶然の重なりを書き留めておきます。
個人的には非常に興奮しすぎた話ですが、伝わるかどうかはわかりません。
では・・・


昨日、会議のためにTBSへ行く。
で、その前に他の作業をパソコンでカタカタとしていた時に
女性AD(ナベちゃん)から
「今から、ラジコンの世界チャンピオンが来るんですけど、ヤナギさんも
時間があるなら、参加していただけます?」との事。
まあ、わたくしが担当で台本も書くので「時間あるからいいよ」と返事し
ラジコンの世界チャンピオンと打ち合わせ。
作家はあんまり直接的な打ち合わせには参加することはなかなかないのですが
今日は偶然時間が合ったので、参加。
で、「ヨコモ」という老舗のラジコンメーカーに勤める、世界チャンピオン
「広坂さん」と初めてご対面。
数々のテレビに出られて、ラジコンのスゴ技を繰り出すとんでもない人だ。
で、いろいろな話を聞き、ラジコンのテクニックもみせていただき、
わたくしも昔、ラジコンで遊んでいたので、テンションが上がる。
で、打ち合わせが終了し、広坂さんから雑誌をいただきました。

ラジコン界では、ドリフトも人気らしく、わたくしも車が好きなので
食い入るように、見させていただきました。


そこから、会議が始まり、終わりで、再び台本を書く作業に戻りました。
で、台本を書くときにCDウォークマンヘヴィメタルを聴くのが
わたくしの基本的なスタイルなんですが、充電が切れたので、隣にいた
女性AD(ナベちゃん)に、コンセントをさしてもらい充電開始。
なので、ユーチューブでヘヴィメタルを聴きながら台本を書こうと思い
わたくしが大好きな日本のヘヴィメタルバンド「REACTION」の曲を
聴いておりました。

まあ、みなさんもちょっとだけでもいいので、聴いて下さいな。
本当にかっこよくて、もう何百回も見ておりまして、もちろん家には
CDやDVDもあります。

ちなみに、このライブ映像なんですが、24年前ぐらいの
目黒の鹿鳴館でのライブの様子なんです。
で、女性AD(ナベちゃん)は、全く興味ないだろうとも思いつつ、
隣にいたので、この映像を見せてみました。
オレ「ナベちゃん、これ超かっこよくない?」
ナベ「・・・まあ、そうですねえ」
オレ「24年前のライブやで」
ナベ「・・・あーー わたしが産まれたのと一緒ですね」
オレ「で、このREACTIONっていうバンドは6年ぐらいしか活動して
   ないねんけど、伝説のバンドって言われてるねん!」
ナベ「・・・へぇー そうなんっすか」
と、こんな感じで、やたらとアツい「オレ」そして、当然のごとく興味のない
「ナベ」の温度差のある会話が続いたところで、ナベちゃんがこんな事を・・
ナベ「このボーカルの人って今、何歳ぐらいなんですかねえ?」
オレ「あーーそういえば知らんなぁ・・・ちょっと調べてみるわ」
わたくしは、インターネットという最新のマシンを使い、「REACTION」に
ついて調べる事にした。
詳しく知りたい方は、こちら!
http://ja.wikipedia.org/wiki/REACTION_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)
で、ボーカルの加藤純也さんという方が、映像でも超かっこよくて、
ちょっとした憧れ的な存在だったのですが、あまり詳しく知らなかったので、
再びインターネットという最新のマシンで「加藤純也」と検索した所・・・
もちろん1番上は「REACTION」なのだが、気になる文字が現れたのである。


加藤純也 ラジコン」 「加藤純也 ヨコモ」
・・・・・・・・あれ?
・・・・・・・・なんだこれ?
「ヨコモ?」 「ラジコン」 聞いたことあるぞ・・・


わたくしは、すかさず、夕方に打ち合わせをしたラジコン世界チャンピオン
「広坂さん」の名刺を取り出して見ると、そこには「ヨコモ」と書かれている
そして、さらに深く調べていくと・・・・
「REACTIONの純也は現在、ラジコンメーカーヨコモの社員である」とのこと。


「・・・・・・・・・つながった!!!」


で、隣で作業をしていた、ナベちゃんに、こっそりと言ってみた。
オレ「さっき見てた、REACTIONの加藤純也さんの事調べたらすごい事実が
   発覚したよ」
ナベ「なんすっか?」
オレ「加藤純也さん、ヨコモの社員やで」
ナベ「・・・・ヨコモ? ヨコモ? ラジコン? えっ? えっ?
   どういうことですか?」
オレ「いや、さっき見てたREACTIONのボーカルの加藤純也さんが、
   夕方に会った、世界チャンピオンの広坂さんと同じ会社なの」
ナベ「怖い!!!!!!!! なんですか、それ〜〜〜」
オレ「これ、なんかすごいな・・・」
ナベ「奇跡ですね・・・」
という会話の後、ナベちゃんが、先ほどの雑誌をペラペラとめくると・・・
そこには、加藤純也さんの姿が!!!!!!

ナベ「ヤナギさん、ここに加藤純也さんいます!!」
オレ「ギャーーーーーー」


いろいろ問題があるかもしれないので、アップにはしてないですが、
本当にあの「REACTION」の加藤純也さんは、いました。
夕方に打ち合わせした、ラジコンの世界チャンピオンの広坂さん
深夜に何気なく見た「REACTION」の映像。
という事で、1日に起こった出来事が、偶然が偶然を呼び、なぜか
とんでもない角度からつながるというお話でした。


伝わりましたでしょうかねえ?