中川家の特大寄席@NGK

yakutataduo2011-08-19

昨日、ホテルにて宿泊。


本日、お昼起床。
で、スタバでドーナツとか買いつつ、NGKへ。
いよいよ本番。
お客さんは800人の超満員。
すごいお兄さん方ですねえ、2人でNGKを満員にするパワー。
「とにかくおもろい」
これに尽きますね。
で、本番は順調に進み、最後の漫才は3人漫才。
ゲストは、笑福亭鶴瓶師匠。
わたくしが舞台そででお会いした時は、ちょっと日焼けしてはるのかなぁーと
思ってたんですが、舞台に出ていったときに、それはお酒を飲んでいたということが
発覚。
真っ赤な顔で、中川家の2人は「酒臭い!」と言うてました。
鶴瓶師匠は「俺は飲んでない」と。
いやーおもしろかったですねえ。
なんというんですかねえ、中川家という漫才職人の中にもう1人入るという
化学反応みたいなもんですかねえ、説明が難しいですが、とにかく3人ともすごいと
いうことです。
舞台袖でニヤニヤしながら見させていただきました。
で、終わりで近所の居酒屋さんへ。
(写真参照)
中川家のお2人と、これまたコントにゲスト出演していただいた、とろサーモンの村田君
そして、スタッフのみなさんとワイワイと。
まあ、お酒は飲んでないですが、楽しい宴でした。
次は、新宿のルミネtheよしもとにて、来週の土曜日ですかねえ。
これまた楽しみです。