神戸

yakutataduo2010-02-08

昨日、朝早くから新幹線に乗って、神戸へ。
弟の結婚パーティーというか、お食事会みたいなもの。
というのも、弟はネパールで奥さんと2人だけで結婚式を
あげるという変わった男なので、日本で結婚式をやらずだったので
向こうの御両親とかにも全く会ってない状態だったので、
お食事会でもという名目。
場所は、神戸の東天閣という有名な北京料理のお店。
(写真参照)
で、うちの両親と、弟夫婦、わたくしの家族
向こうの、御両親と、お姉ちゃん家族、妹夫婦などなど本当に
親族大集合の集まり。
着慣れないスーツを着て、集合。
で、まあざっくばらんにおしゃべりしながら、料理を楽しむみたいな
感じでした。
わたくしが東京、弟夫婦が福岡、向こうの御両親・家族が富山という
かなりバラバラな感じでしたが、よくぞ集合できたと、うちのおとんが
喜んでおりました。
で、終わりで一旦自宅に帰ってから、再び新幹線に乗り東京へ。
長い道のりだ。
で、帰宅するとだいぶ夜だったので、ダラダラしつつ、就寝。


本日、朝起床。
ことなが風邪をひいた。
昨日は結構元気だったのだが、深夜ぐらいから調子が悪くなり始めて
熱もある模様。
嫁ちゃんと一緒に病院に行っておりました。
で、わたくしは、赤坂へ。
で、宿題などしつつ、会議。
終わりで、打ち合わせしつつ、今から銀座、恵比寿と移動する予定です。