特大寄席@NGK

yakutataduo2009-08-16

昨日、大阪のホテルにて宿泊。
別に繊細でも何でもないが、ホテルだとすぐに寝付けないときが
多いです。
で、冷房切ってみたり、枕をかえてみたりしつつ、就寝。


本日、お昼前に起床。
で、わたくしが大阪にいたころにお世話になっていた先輩作家の博多さん
と連絡を取り、お昼ご飯を食べさせていただきました。
ごちそうさまでした。
で、その後もNGKの中川家さんのイベントにも来ていただきました。
わたくしはNGKに帰ってから、イベントの準備をしながら、桂文珍師匠の
落語をみて、感動したりしつつ、本番。
(写真参照)
なんとお客さんも超満員で立ち見もたくさん。
笑いの殿堂ともいえるNGKを超満員にする中川家兄さんやっぱりすげぇや
800人ぐらいですかね。
今回、シークレットゲストとして陣内智則さんに出演していただきました。
中川家さんと同期ということで、同期の絆がみえましたね。
イベントはもちろん、大いに笑わせていただきました。
で、終了後、最近できたという村上ショージ師匠のお店へ。

中川家さんとイベントに出演していたピースの綾部君とスタッフとで
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。