ラウドパーク08

yakutataduo2008-10-18

昨日、帰宅後「流星の絆」「ギラギラ」などを鑑賞し、就寝。


本日、朝起床。
あ、ここからは、ヘヴィメタルに興味のない方は無視して下さい。
時間の無駄になりますよ〜
そして!!! 行ってきました、日本最大級のヘヴィメタルの祭典
「LOUD PARK08」
今年で3年目の開催で、わたくしも無事に3年連続行っているわけですが
今年はすごかったです。
わたくし開演から遅れること1時間ぐらいで会場の「さいたまスーパーアリーナ
に到着し、毎年購入していたオフィシャルTシャツを購入しようと並んだのですが
なんと、売り切れです。
まだ開場して2時間ほどしか経ってないのに・・・  甘かった・・・
去年は夕方でも買えたのに・・・
無念です。
なので、とりあえずオフィシャルTシャツはあきらめて「DRAGONFORCE」Tシャツを購入。
で、中に入って行きました。
会場は、ステージが中に2つあり、バンドが交互に演奏していく感じなのですが、中に入って
まずは、人の多さに驚く。
とんでもない混みよう。
去年も一昨年も、昼過ぎはあんまり人がいなかったのですが、とにかくアリーナが満タン。
客席を見渡すと客席も満タン。
何があったんだ? というぐらいの多さ。
アリーナへの入場制限をしていたぐらいでしたから。
で、わたくしは、とりあえず客席で見るのはやめて、満タンのアリーナへ降りていく。
とにかく人が多い。
で、何バンドが鑑賞。
「APOCALYPTICA」のチェロ演奏がかっちょいい!
で、そんなこんなで途中でメシを食べる。
いつもは1人で食べていたのですが、今年は違います。
東京吉本のNSC12期生にヘヴィメタル芸人がいたのです!
(写真参照)
メイデン玉砕というコンビの橋山君。
なんと、まだ21歳。
わたくしと一回り以上も離れているのですが、ヘヴィメタルの知識はハンパなく
さらに、ライブ会場で最前列で頭を振りまくっているというアグレッシブさ。
そんな彼と軽くメシを食べてから、わたくしがお目当ての「DRAGONFORCE」の時間。
橋山君は「最前列までいきますよ!」と意気揚々だったが、わたくしにはそんな体力が
ないので、橋山君と別れてから、それでも意地で中盤ぐらいまで前進。
そして、ライブが始まると、突然モッシュに巻き込まれ、頭を強打。
ちなみにモッシュっていうのは、とにかくぐるぐる回ったり暴れたりすることです。
そんなに若くないので、少しだけその場から離れつつ、楽しく鑑賞。
で、そこから再び何バンドか鑑賞。
で、そうこうしているうちに大トリ、ヘッドライナーの「SLIPKNOT
これがすごかった。
今日のお客さんの多さはやはり「SLIPKNOT」か! と思うほどの盛り上がり。
会場が一体となった感じ。
客席も総立ちでしたからね。
昨年、一昨年のヘッドライナーとは比べものにならないぐらい。
まあ、「SLIPKNOT」はステージ演出やらパフォーマンスも派手で楽しいんです。
と、そんな感じで見て、橋山君と再び合流して渋谷へ。
軽くメシを2人で食べつつ、「ラウドパーク08」についてしゃべりながら解散。


ちなみに明日もあるのですが、わたくしは中川家の礼二さんのイベントです。
お仕事です。
明日の報告は、メイデン玉砕の橋山君に頼みました。
http://maiden.laff.jp/
彼はブログもやっているので、ヘヴィメタルが好きな方は応援してあげて下さいな。
あ、ヘヴィメタルが好きじゃなくても応援してあげて下さい。
シアターDによく出ているそうです。