ことな@誕生日

yakutataduo2008-08-11

昨日、ちょこっと家族でお出かけ。
車に乗って、横浜の方面に向かい、トイザらスへ。
目的は、ことなの誕生日プレゼントを買うため。
wiiが欲しいと言っていたので、買いに行ったのだが、wiiが本当に
欲しいのは、あさなの方で、ことなはお姉ちゃんに乗っかった感じ。
なので、グイグイきてwiiを買わそうとするあさなと、そこまでwiiに熱が
ない、ことな。
とりあえずwiiの売り場へ行き「じゃあ、これでええな?」とことなに確認を
とると、一応うなずく。
あさなはテンション上がりまくり。
だが、トイザらスにはいろいろなおもちゃがあるわけで、ことなはどうやら
他のおもちゃも気になる様子。
で、とりあえずwiiを仮決めにしつつ、他のところをまわることに。
なかなか欲しいものが決まらない、ことな。
wiiを買わせようと必死の、あさな。
で、迷いに迷ったことなに「自分の誕生日なんだから、自分の欲しいもの買いなさい」と
すると、最終的に選んだのはwiiではなく、おもちゃの化粧箱みたいなやつ。

むちゃくちゃ残念がるあさな。
まあ、しゃーないね。
自分の誕生日にwiiを買って下さい。
で、帰宅して軽い誕生日パーティーを家族で開き、嫁ちゃんが作ったケーキを食べる
(写真参照)
今回はスポンジがかなり上手くできたと喜んでおりました。
美味しくいただきました。
そして、ことなは5歳になりました。
どんどん大きくなっていきます。
で、子供たちが寝てからわたくしは、オリンピックのオグシオのバトミントンを
じっくり見つつ、「コード・ブルー」「ヤスコとケンジ」「AKB0時59ふん!」
打撃天使ルリ」「ガキの使い」などを鑑賞し、就寝。


本日、お昼起床。
で、軽くメシを食べてから神谷町へ。
少し早く着いたので、近所のマクドナルドで時間をつぶしつつ、そこから会議。
終わりで、1つ会議がなくなったので、赤坂へ移動。
で、今は会議までのしばしの空き時間です。