記念日

yakutataduo2007-07-06

昨日、結局お届け物がわたくしの手元に来たのが朝の8時30分。
ひえぇ〜です。
そこから、ナレーション書き書き。
終わったのがお昼前。
で、とりあえず一旦帰宅。
で、近所の商店街の中にある小さなケーキ屋さんに立ち寄る。
おじいさんとおばあさんがやっているケーキ屋さんですが
これが結構美味くてお気に入りです。
で、なぜケーキ屋に寄ったかというと、本日は結婚記念日で
ございます。
何年目かな? 8年目か?
そんなことで、珍しくケーキでも買ってやることに。
で、子供たちの分も合わせて4つ購入。
そこで、お店のおじいさんが
「箱にスキマがあるから、1つサービスするよ」とうれしいお言葉。
「ありがとうございます!」と
4つで1000円の所を5つで1000円。
おじいさん、ありがとう。
で、財布を出して中を見ると、1万円札しかない・・・
「すいません、大きいのしかないんですけど・・・」
「ありゃ〜 小さいのないかな?」
「ちょっと待って下さい、小銭ならたくさんあるんですけど」
と、とりあえず小銭を財布から全部出す。
すると、870円ぐらいしかなかったが、おじいさんが
「いいよ、それで」
「えっ? マジですか?」
「いいよ、いいよ、若いから」
「でも、ケーキも1つおまけで、さらにお金もおまけなんて・・・
 ありがとうございまーす」
という感じで、結局870円でケーキ5個というラッキーぶり。
で、嫁ちゃんにもこれを報告だ、と帰ると誰もいない。
寂しくケーキを冷蔵庫の中に入れ、わたくしは風呂にさっと入り
小一時間すると、もうお仕事の時間になったので、表参道へ。
で、バイクの駐輪場探しに苦労しつつ、打ち合わせ。
で、そこから、赤坂へ移動。
で、打ち合わせ。
終わりで、少し時間が空いたが、じっくり考える気力がほぼゼロ状態で
ウダウダしております。


写真はスタッフルームにあった、何かのコーナーに使った札ですね。
「あり」ちなみに裏面は「ない」です。
こんな結婚記念日も「あり」です。