空耳?

yakutataduo2007-06-15

昨日、帰宅後「時効警察」「ゴローズバー」「アメトーーク!
などを鑑賞し、就寝。


本日、お昼起床。
で、打ち合わせが1つなくなったので神保町へ移動。
で、台本やら宿題やら1人で作業。


写真は、イタリアのシンフォニックメタルバンドの
「SkyLark」のラストアルバム。
どうやらこのアルバムで活動停止ということらしいです。
で、そのアルバムの3曲目の「SOUL OF THE WARRIOR」という
曲の中に、どう聞いてもコーラスで
「♪私の戦士〜〜」
「♪悲しみとともに〜〜」
と日本語で言っている部分があるのです。
空耳アワーだとかなりのレベルだと思ったのですが、
歌詞カードには
「♪MY WARRIOR」
「♪WITH MY SORROW」
と書いているので、空耳なわけがありません。
どう考えても日本語で歌っています。
日本公演を何度かしているバンドだったので、日本のファンに
対してのドッキリだったのかもしれません。
いずれにせよ、わたくしも好きなバンドだったので活動停止は残念
ですね。