三味線

yakutataduo2007-04-29

昨日、とりあえずすぐに就寝。


本日、朝起床。
で、急いで西大井に向かう途中に交差点で警察官に
止められる。
なかなか文字では説明しにくいのですが、
右折レーンの直進レーンの間に、赤い車線変更禁止ラインが
あって、わたくしがそのラインをはみだして、車線変更したと
見られたんですね。
しかし、わたくしは1度、これで捕まっているので、一緒の
ヘマはしません。
なので、止められた時も強気です。
「車線変更したよね?」
「してませんよ」
「でも、見てたからね」
「いや、ラインは超えてないでしょ?」
「でも車線変更したよね?」
「だから、してないですって!」
の繰り返し。
まあ、向こうもそんなにむちゃくちゃ捕まえる気がない感じで
フワフワしているので、とりあえず本当に急いでいたので、
「ちょっと、急いでるんで、もういいですか?」と
で、とりあえず免許証見せて、携帯番号教えてそそくさと仕事へ。
わたくしは悪くないですからね。
で、そこからお仕事。
そこで、かっこいい曲が流れていたのでダビングしてもらう
(写真参照)
ニライカナイ」というバンドで、三味線が入っているロックみたいな
感じで、かなり気に入りました。
まだインディーズだそうですが、楽しみです。