いちご姫

yakutataduo2007-04-28

昨日、名古屋にて生放送があり、終わりでスタッフさん
と近所のデニーズへ。
すでに朝の5時ぐらい。
で、終わりで、わざわざわたくしのためにとっていただいた
近所のホテルに泊まる。
で、朝の6時前にチェックインして就寝。


本日、朝の10時に起床し、そこから名古屋駅
そして東京・赤坂へ移動。
で、会議。
終わりで、台本などやりつつ、時間が空いたので
映画でも観よう! と思い立ち、ネットで上映時間を調べると
18時50分から、六本木ヒルズで「ブラッド・ダイヤモンド」を
やっている。
この映画、前から観たいと思っていたので、決意。
で、時間は18時35分。
ギリギリ間に合うか?
で、急いで映画館に着いたときはちょうど50分ぐらい。
で、チケットを買おうとしたら、店員さんが
ブラッド・ダイヤモンドは次、21時20分からになります」
「??? 18時50分からじゃないんですか?」
「それは金曜日までで、本日はその時間はやっておりません」
「なんじゃそりゃ」
わざわざ、急いでギリギリに駆けつけたのに・・・
わたくしの次の用事は22時から。
観れるわけがないので、腹が立ちすぎて漫画喫茶へゴー。
とりあえず現実逃避。
で、まったりと「センゴク」を読んでいるうちに時間。
そこから赤坂へ移動。
本日22時からの用事は、スタッフの小野寺君のお別れ会。
3年ほど一緒に番組をやってきたが、このたび地元に帰るということで
16名ほどが参加。
その舞台は焼肉屋叙々苑」のさらにレベルが上といわれる「遊玄亭」。
(写真参照)
まあ、普通では来れない。

お店の中に滝が流れてるんだもん。
見るからに高級。
とにかくお祭り気分で美味すぎる、そして高すぎる焼肉を食べまくる。
で、最後のシメのデザート。
そこで、わたくしにちょっとした事件が起こる・・・
それは高級なデザート「いちご姫」といういちごの中に練乳が
入っていて、それが1つづつ袋詰めにされて、みたいな感じのやつで
まあ、わたくしも、もちろん1ついただきました。
で、それを普通に食べた後のことである。
「あれ? 歯に肉でも詰まってるかな?」
というような違和感が・・・
で、その違和感がある右の奥歯付近を指で触ってみると・・・
「歯がない!」
まあ、正確には「歯に穴があいている!」だ。
わたくし、歯の治療をした記憶もないぐらい健康な歯の持ち主で
今まで治療したのは・・・多分中学生とかそれぐらい?
なので、歯に詰め物をした記憶もほとんどなく、一体どうして
歯に穴があいているのか? 詰め物がとれたの?
それもわからないんです。
とにかく、歯に違和感がありまくりで、どうやら歯にぽっかりと
穴があいている、それだけはわかります。
で、女性のスタッフの方に手鏡を借りて、おそるおそる見てみると
やっぱり、ぽっかり。
やっぱり、ぽっかりです。
20年以上も歯医者に行っていないので、どういう状態なのかは
正直わかっておりませんが、まあ何かがあったことは確かだと
思います。
もし、詰め物をしていてそれがはずれたとなれば、わたくしは
いちご姫とともに、それを食べてます。
まあ、歯が欠けたとしても、いちご姫とともに食べてます。
しかし、もういい大人なのでどうしようもないこともわかってます。
おとしなしく20年以上ぶりの歯医者に行ってみたいと思います。
ぽっかりの部分に何があったのか知りたいです。
で、そんなこんなの焼肉でした。
そこからは、歯が気になりすぎるので2次会にも行かずに帰宅。
歯医者にいつ行くかはわかりませんが、またその時にでもご報告
いたします。