GW

yakutataduo2006-04-30

昨日、NHKで深夜に「聖飢魔Ⅱ 恐怖の復活祭」がOA。
わたくしが昨年末に行ってきたアレである。
もちろん鑑賞。
NHKで聖飢魔Ⅱのライブを約40分間。
やるねえ。
とりあえずビデオにも録画しておきました。
で、就寝。


本日、朝起床。
ゆったりデーということで、家族で東京タワーへ行くことに。
わたくし、まだ登ったことがなかったのですが、子供たちと嫁は
登ったことがあるらしく、軽く反対されましたが、ここは父親の
意地で東京タワー。
バスで30分ほどで行けるので、まあ楽かな? と思っていたのですが
すっかり忘れていたGW。
ゴールデンウィークが始まっていたのです。
もう、それはそれはむちゃくちゃ混んでるんですよ、切符を買うのにも
20分ほど並び、上に上がるエレベーター待ちで30分と、とにかく
人、人、人。
平日でも行ける場所なのに・・・ と思いつつ、ここを選んだ自分を
責める。
まあ、とりあえず1番上まで上り、景色をちょいと見て降りることに・・・
が、やはり降りるエレベーターも満タン。
階段で降りることを決意し、ちょこちょこ降りていくが、これがかなり
しんどく、普段全く運動をしていないわたくしにとっては地獄。
おまけに、ことなを抱えたまま降りてきているのだから・・・
で、筋肉がピリピリしてきたころに4階に到着。
東京タワー、よくできてるぜ。
階段を下りてきた場所は、子供たちの楽園。
乗り物がたくさんでプチ遊園地状態。
そりゃ、子供たちもどーでもいい景色よりかは、乗り物がいいに決まってる。
走り回るあさなと、ことなに、財布から出て行く小銭の数々。
まあ、あれは卑怯だ東京タワー。
で、さらに下に下りると、サーティーワンのアイスクリーム屋。
やはり卑怯だ東京タワー。
当然ねだられ、まあ、わたくしたちも食べたかったのもあるが
アイスクリームを食べ、意外に疲れた東京タワー見学終了。
帰宅後、バイク屋さんに前輪を交換してもらい、そこから家族で
スパゲティ食べ・・・風呂に入り・・・ みたいな感じ。


写真は、東京タワーの1番上から撮ったのですが、天気は悪くなかった
はずなのに、よどんだ感じになりました。