違反者講習

yakutataduo2006-04-21

昨日、帰宅後「ゴローズバー」などを鑑賞。
ハリセンボンの2人を3日連続テレビで見ることになった。
頑張ってます。
で、就寝。


本日、朝早くに起床。
というのも、以前書きましたが、ついに交通違反
「違反者講習」に行ってきました。
朝の8時30分から受付ということで、とりあえず
バイクに乗り、鮫洲の免許センターへ。
で、受付後からは正直かなり苦痛でした。
まあ、あまり睡眠をとってなかったのもありますが、
とにかく眠い。
しかし寝ると退場させられるみたいな感じだったので
ガマンガマンです。
で、交通ルールの講習受けたり、VTR見たり、路上で
安全運動ということで、交差点の歩行者誘導のボランティアの
ようなことをやったりで、最後は感想文でしめるという
みっちりの時間。
最終的に終わったのは夕方4時。
大変です。
で、そこからわたくしは「ヨシモト∞」の本番のために渋谷へ。
30分ほど遅れて到着。
で、そこでハリセンボンに会い、さらに久しぶりにブラックマヨネーズ
2人と再会。
彼らがM−1を獲ってからも全く会ってなく、わたくしはテレビで
その姿を見ているだけだったので、不思議な感じでした。
そんなこんなで、本日はとりあえず帰宅。


写真は、講習終了の証。
いやー疲れた。
みなさん、お互い違反はしないようにしましょう。
ほんとにしんどいです。