安全運転

昨日、帰宅後「ゴローズバー」「スイッチ!」などを鑑賞。
で、就寝。


本日、お昼起床。
ライセンス井本君のライブ「いのもっちゃんと。」のために
下北沢の「北沢タウンホール」へ。
で、ここからですが、わたくしの日記をずっと見ていただいている
方はわかるとは思いますが、ここ数ヶ月でわたくしは3回ほど
交通違反で警察に捕まっております。
で、さすがにわたくしも、もう違反はイヤですよ。
なので、最近は本当に交通ルールを完璧に守り、完全な安全運転に
勤めていたわけです。
で、下北沢に着き、ホールまで行き、リハーサルなどをやっている
間にそれは行われていたのです。
駐車禁止、略して駐禁です。
下北沢はわたくしはほとんど行くことがなくあまり土地勘もありません。
なので、とりあえずバイクがたくさん止まっているいる所に
止めました。
まあ、何の疑いもなく。
で、リハーサル中などに、芸人のみなさんと話していると
どうやら、下北は取締りが多いという話になり、若干不安になった
わたくしはリハーサル後に半信半疑で自分のバイクを見に行ったんです。
で、このざまですよ。

もう、「バカじゃねえか?」「何回捕まるんだよ!」「学習能力ゼロ」
などといろいろ思われる方もいるとは思いますが、今回はわたくし
正直、かなりヘコみました。
運がないにもほどがありすぎるし、安全運転してそっちは大丈夫なはずなのに
駐禁って・・・
わたくしが駆けつけた時にはすでに時遅し・・・
で、たまたま徘徊していたオマワリにワッカをはずしてもらい
その場で減点。
罰金は9000円だってさ。
まあ、ヒドいですよ。
自分に腹が立つぐらいです。
まあ、そんなこんながありまして、ライブは始まり
いのもっちゃんと、出演者のみなさまに笑わせていただきまして
なんとか持ちこたえました。
そこから打ち上げ。
で、帰宅すると嫁が起きていて「ご飯いらんのやったら電話してよ」と
怒られました。
まあ、今日は反省だらけです。
駐禁の事もあるし、ただ謝るばかり・・・・