アキバ

yakutataduo2005-12-23

昨日、帰宅後、すぐに就寝。


本日、朝起床。
軽く朝飯を食べて、麹町。
少し遅刻で、すいません。
で、打ち合わせ。
終わりで、後輩作家・タイゾーと以前から軽く言っていた
秋葉原へ行く事に。
目的は、グラビアアイドルのDVD発売イベント。
まあ、普通のオタクですな。
アイドルは、何度かこの日記でも名前を出している、石井めぐるさん。
で、行くにはいいが、とりあえず時間もわからずという適当さ加減。
ちょいと調べてもらい、2人でバイクで移動。
これまた調べてないので、道に迷いながら、秋葉原到着。
そこから石丸電気ソフトワンという、アイドルイベントの聖地の
ようなところへ。
めちゃくちゃデカイアイドル看板も店内にはあった。

ちなみにこれは工藤里沙さん。
で、イベント開始まであと10分ほどあったので、トイレに
行こうとすると、何とこのお店にはトイレがないのだ。
「考えられへん!!」と
で、店員さんに「どこにあるんですか?」と聞くと
「本店にあります」と教えられ、テクテク歩く。
デカイビルのくせにトイレがない?
どないなっとんじゃ、とめずらしくイライラしたが、
なぜないのか? というのを冷静に考えてみた。
答えは多分、万引き防止だ。
ボケゼロだが、多分そうである。
そこはアイドルのDVDなどがびっくりするぐらい大量に置いてあり
トイレに入って、カバンに隠したり・・・ が多発したんじゃねえか?
と勝手な解決をし、そんなこんなで、再びソフトワンへ。
で、ついた時にはちょうどいい時間で、イベントスタート。
会場にはだいぶおっちゃんの姿もチラホラ。
そういえばこのイベントは、DVDを購入しなければ参加できないイベントで、
2枚購入すると、2ショットで写真、3枚以上購入すると、等身大パネル
やったかな? がもらえるという、何かすごい感じ。
司会は、若手のお笑い芸人の方。
わたくしでも名前は知らない方でした。
で、石井めぐるさんが登場して、トーク15分ほどしてそこから
プレゼントが当たるジャンケン大会やら、、撮影会。
撮影会は、客が10人ぐらいづつ1分間の持ち時間で写真撮影できる
権利があるのだ。
もちろん、わたくしと、タイゾーにも権利はあったのだが、
準備不足もはなはだしく、写真撮影は、携帯ではダメなのです。
ということは、カメラなんて持っていってるわけもなく、
その会場で写真を撮らなかったのは、わたくしとタイゾーだけ。
逆に失礼ですよ、写真を撮らないなんて。
で、最後に順番に並んで握手。
これは正直やめておこうかとも思ったが、まあ記念にとも思いつつ
握手。
いいおっさんたちは笑顔で握手ですよ。
いやー何やってんだか?
で、そんなこんなで、そこからアキバをうろうろしつつ、
ことなのためのプレゼントを買うために、パパサンタは
渋谷のディズニーストアへ移動。
とりあえずいろいろ探して、嫁と連絡をとりながら・・・
まあ、難しいです。
2歳半なんで、あんまり欲望がわからんわけで・・・
で、なんとか購入し帰宅。
風呂上りにあまりにも眠かったので、小1時間ほど仮眠。
で、現在夜の12時。


写真は、石井めぐるさんのDVDジャケット。
サインが入ってます。