最奇遇

yakutataduo2005-11-27

昨日、結局連絡がとれずに帰宅。
で、「めちゃイケ」「エンタの神様」「ナイナイサイズ!」
「ドスペ2」などを鑑賞。
まだ眠気が襲ってこなかったので「週刊少年マガジン」なども
見つつ、やっと就寝。


本日、お昼起床。
まずは、昨日できなかった打ち合わせを代官山ですることに・・・
で、代官山のカフェ。
そこから、表参道へ移動。
知り合いのスタイリストさんの結婚パーティーへ。
以前、ここにも書いた、いろんな業界飲み会みたいな所で
お世話になっていた方なので当然行きますが、わたくしの
知っている方は他にはほとんどいないわけです。
顔は知っていても、名前は知らない状態で、お互いに微妙な感じ
になるとわかっていつつ、行きました。
で、やはりそういう状態になるわけです。
スタイリストさんには、もちろん「おめでとうございます」と
ご挨拶はさせていただきましたが、旦那さんには「初めまして」てな
感じで、わたくしの知っている方とずっとしゃべるわけにも行かず
1人でポツンと・・・
まあ、ミュージシャンの方々や、タレントさんもいまして、
かなりの華やかな感じでした。
歌のショーや、有名なDJの方のプレイなんかもあったり・・・
普通には楽しみました。
で、途中でわたくしは打ち合わせがあったので、テレビ朝日のスタジオへ
次長課長さんとちょいと打ち合わせ。
で、それ終わりで、帰宅しようとしたのだが、嫁に「今日は飯いらん」
と言っていたため、正直パーティーで食べれるかな? と思って
たんですが、まあ、そんな状況じゃ何も食べれずだったもんで・・・
とりあえず、嫁に電話すると、やはり何にも用意してないから
食べて来い、とのことだったので、数分考え、ラーメンを食べることに・・・
で、三軒茶屋にある味噌ラーメン専門店「味噌一」に行くことを
心に決めて、バイクで移動。
で、「味噌一」に入ると、結婚パーティーで軽くあいさつを交わした
方々がいたのである。
上にも書いたが、顔は知っていて、面識は少しあるが、名前がいまいち
思い浮かばず、しかし、一緒にしゃべったこともあり・・・
なんて感じの微妙さ。
なんたる偶然、そして微妙な空気、気まずい雰囲気。
さっき、あったばかりで、特にしゃべらずだった方々と、ラーメン屋で
また会うかね? 普通。
伝わりますかねえ? この感覚。
わたくしは1人で、向こうは4人。
そんな中で向こうが先にラーメンを食べ終わり、帰り際に
軽く話しかけられて、「家、この近くですか?」
わたくしは、「はい、近いですね」 と
そんな感じの会話を交わしました。
別にイヤな人でもなんでもなく、ただ、関係性の問題だとは思いますが
知り合いの方の知り合いみたいな・・・
で、そんなこんなでわたくしもラーメンを食べ終わり、帰宅。
こんな奇遇もあるんだなとシミジミ。


写真はそんなパーティーの様子です。
1人でポツンと撮りました。