祭り

yakutataduo2005-09-18

昨日、帰宅後「電車男」2話分 「オオカミ少年」「ゴローズバー」
と鑑賞。
電車男」はわたくし前回のを見逃してまして、あきらめかけて
いたところ、夕方の再放送を嫁が録画するというファインプレー。
ナイス、嫁。
で、就寝。


本日、睡眠もそこそこに朝の10時ぐらいに起床。
わたくしの住んでいる地区でお祭りがあり、それに行くことに。
子供たちがお御輿をひいて、街を練り歩くみたいな感じで
去年に引き続き参加したが、わたくしの寝坊のため、
ちょっとしかお御輿はひけずでした。
で、そこから近所の神社に、自転車で移動して屋台を周る。
子供たちはテンションが上がりまくりで、やはりヨーヨーを
買わされ、みたいな展開。
そこで、オムソバと、焼き鳥などを買って、家に帰ってお昼ごはん。
そして、軽く仮眠。
飛び起きて、お台場へ。
打ち合わせ後、会議室に1人で残り、セコセコと宿題など。
で、そこから、フジテレビの前にある「デックス東京 ベイスタジオ」
という所に歩いて移動し、次長課長のラジオの公開収録。

こんな感じでお客さんにも来ていただきまして、楽しく最終回を
迎えることができました。
詳しくは、「ヨシモトハイブリッドアワー」のホームページに行けば
その時の様子がわかると思います。
で、そこから近所で打ち上げ。
収録に来ていた、ラジオのハガキ職人の「たまに大阪」と
アイドルの話で勝手に盛り上がる。
「たまに大阪」君、いい恋して下さいね。


そういえば、次長課長さんのテレビ出演情報ですが、
毎度のことながらあいまいですが、ちょいと聞きました。
放送日等は全く把握しておりませんので、ご了承下さい。
フジテレビ「もしもツアーズ
テレビ朝日草野キッド
フジテレビ「ココリコミラクルタイプ
日本テレビ「たりらりら〜ん」

とりあえずこんな感じだったと思いますが、
思い出したらまた書きます。
わたくしもすぐに忘れますんで・・・



写真は、朝に行ったお祭りの風景。
屋台で働いている若いお姉さんはヤンキーっぽいですが、
かわいい人が多いですね。