佐渡の旅 4

yakutataduo2005-09-01

昨日、帰宅後「ゲンセキ」「スローダンス」鑑賞。
で、就寝。


本日、お昼前に起床し、佐渡へ行くために東京駅へ。
実は家族も一緒に行きました。
プロデューサーさんに、「家族と行ってもいいですか?」と
思い切って言ったところ、軽く「ええよ」という返事を
いただいたので、お言葉に甘えまして、佐渡の旅4〜家族旅行〜
となりました。
もちろん基本は仕事ですが、夏休みに全く休みをとれなかった
わたくしのせめてもの・・・です。
で、東京駅で待つ吉本興業スタッフの前に家族連れで現れた
わたくし、違和感ですよね。
まあ、普通なら考えられないですよ、仕事に嫁と子供を連れて
くるなんて・・・。
まあ、しかし温かく迎えていただきまして、東京⇒新潟へ新幹線。
で、新潟⇒佐渡島へ船。
まずは泊まる宿へ行く。
以前泊まったおしゃれな旅館「浦島」。

部屋の中にらせん階段があるんですよ。
子供たちはテンションあがりまくってましたよ。
で、そこから佐渡島に住んでいる芸人・子宝の元へ。
で、一緒に近くのお店で飯を食べる。
もちろん嫁と子供も一緒。
しかし、飯の途中で眠くなる下の娘、ことな。
機嫌が悪くなり、ついには寝る。
とりあえず飯が終わった後で、すぐに「浦島」へ帰る。
子宝はインターネットで生配信。
わたくしは車を運転しているので、見ることはできない。
あれ、仕事は?
とりあえずみなさんからは、「大丈夫ですよ」と言われたが・・・
「浦島」へ帰って、嫁とあさなで風呂。
わたくしの、寝起きのことなでそれぞれ風呂に入る。
あれ、仕事は?
風呂上りで、子供たちも寝る準備に入ったので、わたくしは
やはり仕事をするために子宝の家に1人で車で向かうことに。
とりあえず仕事しました。
このまま仕事しなかったら、佐渡に来て、飯食べて、風呂入って
寝て、という本当の旅行になってしまいそうでイヤだったのです。
ちょっとは仕事しとかんと・・・
で、子宝といろいろと話をした後、「浦島」へ。
そこで、忘れ物発覚。
持って行ったはずのパソコンがない・・・
再び1人で佐渡の真っ暗の道を車で走る。
おっちょこちょいにもほどがあります。
そんなこんなで現在は「浦島」の中。
嫁はソファーで寝転がり、テレビでは「少女B」をやっています。
明日は、本当にちょっと旅行しようかなと思ってますけど?



写真は、子宝が佐渡に住みだした日数です。
こちらをみなさん見てやってくださいな。
毎日生配信しておりますので・・・ メールでも送ってやって下さい。
http://www.owarai-jima.jp/blog/