缶詰め

yakutataduo2005-05-22

昨日、帰宅後、疲れ果ててテレビも見ずに就寝。


本日、嫁とあさなのケンカの声で目が覚める。
どうやら、昨日買ったばかりのたまごっちを
早くもなくしたらしい。
「どこに置いたか覚えてる?」「わからない」
「思い出して!」「わからない」
こんな事の繰り返し。
結局、見つからず、購入してからわずか1日。
どこにいったんでしょうか?
今から家に帰ったたら見つかってるかな?
そんなやりとりの後、わたくしは仕事へ。
日曜日は基本的に宿題日。
本日は企画書2本+宿題アレコレ。
お昼の1時ぐらいから始めて、今気が付けば
深夜4時。
オレ、何やってんの?
と自分自身にあきれかえるぐらいの様子。
あ〜あ。
まあ、そんなこんなで、今から家に帰ります。


写真は、後輩作家・四駆郎にもらった、懐かしい
駄菓子ソースカツ。
ものすごいうすっぺらいけど、カツの味、そして美味い。
3枚ぐらい食べてしまった。