家族とは

yakutataduo2005-05-21

昨日、帰宅して嫁に一言「明日、お台場行くか?」
とりあえず、家族をどこかへ連れて行ってやりたかった。
で、出たのがお台場。
観覧車になんか乗せてやろうと思いまして。
で、明日早く起きることを約束して就寝。


本日、朝の8時に起床。
娘達は朝の6時に起きていたらしいが・・・
わたくしは、お昼から仕事があったので、時間を
朝に設定しました。
で、朝ごはんなどを食べつつ、準備をしていざお台場へ。
バスと電車を乗り継ぎ、まずは観覧車。
なんか、お花祭り的な催しをやっていたが、特に誰も興味も
持たず、とりあえず写真だけ撮る。
で、観覧車に乗り、はしゃいでいる娘達を見て、うれしく思う。
その後は、TOYOTAの車展? のようなこれも催しをして
おり、その中にかっちょいい車を見つけたので、これは
家族を無視して「乗りたい、乗りたい」と子供達以上にダダをこねて
車に試乗。 車、欲しい。
で、そこから少し歩いていると、あさなが「たまごっちが欲しい」と
以前から言っていたのを思い出し、仕方がなくといざらすへ。
残り少ない、たまごっちを購入。
2500円もするのねえ、と。
で、昼食。
嫁が行きたいと言っていた店が、跡形もなく消えており、
とりあえずうちの家族では定番のイタリアンレストランへ。
全員がパスタ好きなので、もめることはまずナイ。
で、美味しくいただいた後に、少し子供達と遊ぶと、わたくしが
帰らなければいけない時間に・・・
朝早くから起きて、結構歩いたりしたので、わたくしの体は
疲れ果てており、このまま乗り継いで帰ると、しんどすぎると
判断。
「タクシーで帰ろう」と提案すると、嫁が「何で?」と即答。
しかし、もったいないのはわかっていたが、ここはタクシーで
帰らせていただきました。
で、そこから帰宅後、すぐに赤坂へ移動。
6時間ほどいたあとに、竹橋へ。
そして、家に帰宅。
本当に久しぶりに家族で出かけました。
今度はディズニーランドが目標です。


写真は、そんな1日です。