それは言いすぎ

yakutataduo2005-03-06

昨日、家族で久しぶりの晩御飯をともにするため
そそくさと仕事を終わらせ帰宅。
あさなが、焼き肉に行きたいといったので、近所の
焼き肉店へ。
しかし、このお店、何度も来ているのだが、いつも
イライラするのだ。
まず、注文がなかなか来ない、店員がいつもテンパって
いる。 など。
昨日なんて、ライスが40分待ちぐらい。
ありえないでしょ?
まず15分ぐらいたったところで、「あのライスは?」
というと、「はい」という返事。
しかし待てど、全く来ない。
再び「ライスは?」と聞くと、「はい」と。
それでも来ずに、いいかげんわたくしたち温厚な
夫婦も頭にくる。
先に声を荒げたのは嫁。
「ちょっと、いつまで待たせるんですか? もう肉がなくなり
そうなんですけど!!」と。
そりゃそうだ。 本当にイライラする店だ。
わかってるはずなのに、焼き肉に行くとなれば、この店しかない。
まあ、わたくしたちがバカなのか?
で、とどめはお会計。
家族4人だが、子供が2人なので、そんなに食べるわけがない
のはお分かりだと思う。
そんなにベラボウに高い店でもない。
多分、とりあえず計算してみると1万円は絶対にいっていない
のだ。
で、店員さんに、「じゃあお会計を」と言い、レジで計算して
出た金額が「17000円になります」 「はぁ????」
「そんな金額食べてないはずですけどねえ・・・」
「そうですか」と言いつつ、もう1度レジをうつ。
「9000円になります」 「なんだそれ?」 
「おい、どれだけボッタくろうとしてんだ?」 とは言ってないが
もうむちゃくちゃである。
絶対に行かねえぞ。 と嫁と2人で誓いあったのだ。


帰宅後、テレビ鑑賞。
「ナイナイサイズ」「めちゃイケ」「ドスペ2」などを
見て、就寝。


本日、自宅にADSLを設置すべく、それに必要な買い物などを
1人でやり、帰ってきてから、雛人形を片付けるというので、
その前に家族で写真をパシャリ。
子供達が動きまくるので、もう大変だ。


で、今は、仕事をしに、いつもの場所へ来ております。
はやくやってしまおう、ほんとに。


写真は、先ほどコーヒーを買った時に何かが当たった。
よくわからないが、わたくしには全く入らないモノだと
いうことはわかる。
このまま、ここに置いて帰ろう