親父誕生日

yakutataduo2005-02-16

本日は、親父の誕生日。
しかし、電話もしておりません。
まあ、ここを見ていると思いますので、これでいいでしょう。
正直、何歳になったのかも定かではございませんが、長生き
してくれればいいです。


昨日、フラフラになりながら帰宅。
ドラゴン&ボールアワー」「考える人」「少年チャンプル
などをちょこちょこ見つつ、本命の「くりぃむナントカ」を録画。
で、落ち着いた所で「くりぃむナントカ」をじっくりと鑑賞。
数字もよかったようで、何よりです。
で、嫁がバレンタインデーに作ったというケーキを紅茶を
飲みながら食べた。 いや、これが非常においしいケーキでした。
いい気分になったので、寝室に行き、寝転んだところで、
地震が。
結構ゆれて、長かったので、かなりイヤな予感がしましたが、
なんとか大丈夫でしたね。
神戸の地震を経験しているだけに、揺れが長いのは怖いです。


で、本日、会議。
会議が始まる前に、地震の話になり、あの直後の視聴率って
どうなってるんだろう? みたいな話になり、すぐさま調べると
地震直後、深夜4時ごろかな? の視聴率。
NHKは0%⇒30%に急上昇。
なんやかんや言うて、みんなNHKを見るんですね。
まあ、CMがないので確実なのはわかるんですけど。
視聴率っておもしろいです。
これによって、わたくしの仕事は人生が変わりますから。
視聴率がとれない⇒番組打ち切り⇒仕事がなくなる⇒収入ゼロ
⇒一家離散 みたいなことはなるべく考えたくないですよね。


写真は、わたくしが一応毎月購入している雑誌「日経エンタテインメント」
です。 これと「BLT」というテレビ情報誌(アイドルメイン)の2冊が
毎月の雑誌。
これプラス、毎週、「週刊少年マガジン」を買う生活が5年以上。


本日「愛のエプロン」のスペシャルです。
どうなることやら?