NANAと名古屋

yakutataduo2005-02-01

昨日、新年会を西麻布の権八にて。
酒も飲まずに、飯ばかり食う。
で、深夜12時ぐらいに帰宅すると、嫁がまだ起きていた。
月光音楽団」「イシバシ・レシピ」と、普段は見ない
番組をオンタイムで嫁と見る。
で、杏仁豆腐を娘達には内緒で2人で食べる。
その途中、ことなが泣いて起きてきた。
嫁はことなを抱いて、寝かせつけている。
で、わたくしは杏仁豆腐を食べる。
嫁の口へスプーンで、杏仁豆腐をあげる。
その作業の繰り返し途中に、杏仁豆腐がことなの頭の上に
落ちる。
気が付かない、ことな。
ごめんなさい。 杏仁豆腐を頭に落としたのは、僕です。


で、本日、朝の6時30分起床。
名古屋へ。
名古屋で朝の10時から会議なので、この時間に起きる事に
なるのである。
新幹線の中で寝ると、寝過ごしそうなので、行きはなるべく
起きていたい。 ということで、マガジンと、NANAの1巻と2巻
をカバンに詰め込む。
NANAは、嫁が友達から借りてきていて、わたくしも
読みたいと思っていた漫画。
いろんな女性タレントのみなさんが、おもしろいと雑誌などで
書いていたので、興味を持っていた。
そういや、長澤奈央ちゃんもおもしろいと言ってた。
それを移動中に読む。
なるほど、少女漫画の部類は全く読まないわたくしですが、
みなさんがおっしゃる通り、おもしろいです。
今、2巻まで読んだのですが、はやく続きが読みたくなりました。
会議が終わり、帰りは寝る。
本当は宿題をやろうと思っていたのだが・・・
とりあえず、いつもの場所へたどり着き、今からお仕事です。


そういや、次長課長さん、「雨スポ」
のロケ収録に行ってきた
みたいな事を言うてましたが、これは本当に全く未確認情報です。
本当に行ったのかどうかも定かではないですが、運がよければ
見れるかもしれません。
不確定な情報なんで、何ヶ月たっても出演しない場合が
ありますので、あしからず。