24時間起きてみる

yakutataduo2005-02-02

昨日、寝たのが朝の6時。
家に帰ったのが深夜2時だったので、もっとはやく
寝ればよかったのだが、「不機嫌なジーン」「お台場明石城
「登龍門・お笑い・音楽」そして、普段は見ない小泉孝太郎
番組「孝太郎ラボ」を見る。
これを見たのはわけがあって、漫画家・浦沢直樹さんが出演
していたからだ。
なんでもテレビに出演するのは5年ぶりらしく、わたくしも顔も
知らなかったので、どうしても見たかったのである。
ちなみにご存知ない方は「YAWARA」とか「MONSTER」
「20世紀少年」などの作品を書いている超大物漫画家さんです。
自宅兼、仕事場での撮影だったのが、意外に家が近いな、などとも
思いながら、漫画論、漫画家になったきっかけなどを話していた。
わたくし的には非常に満足でした。
で、その影響は全くないのだが、漫画「NANA」の続きを
どうしても見たかったので、寝ることを忘れ、とりあえず6巻まで
見る。 いやーおもしろい。人物描写がかなりうまいですね。
浦沢直樹先生も言うてましたが、次が見たくなる漫画がやはり
1番いいですからね。
矢沢あい先生も、素晴らしいです。


あ、それと、竹内結子さん、かわいすぎます。



で、本日、日テレからTBSへ移動。
打ち合わせが今、1つ終わり、次の打ち合わせ待ちの時間です。