ヘヴィメタルイベント

yakutataduo2014-05-23

なぜかバタバタとしております。


本日、あるイベントがありました。
わたくしが普段やらせていただいているお笑いイベントとは少し違う
ヘヴィメタルイベント」です。
(写真参照)
ただ、出演しているのは芸人さんですが、場所は
新宿のディスクユニオンさんがやっているイベントスペース。
企画したのは、わたくしの友達でもあるメイデン玉砕というコンビの
橋山メイデン。
まだ27歳という若さだがとんでもない知識量を持つヘヴィメタル芸人です。
彼がヘヴィメタルイベントをやりたいということで、スタッフを探したが
ヘヴィメタル好きのスタッフがわたくししかいなかったということで
依頼されたが、ギャラもいらないのでやりますよ と。
で、本日がその日だったわけですが、橋山メイデンの他には吉本ではない
芸人さん、チャンス大城さん、殿方充さん、そして急遽Wコロンの木曽さんも
参戦。
年齢が高い! わたくしと、チャンス大城さんが同い年の40歳で
殿方さんと木曽さんが4つ上。
そして、お客さんも年齢層高めだが、40人ぐらい?もヘヴィメタル好きの
お客さんが集まり、とにかく普通のお笑いライブではできないような
マニアックなトークを展開して、笑いが起こっておりました。
「イングウエイマルムスティーンはベタだから話さなかった」と
まあ、これは普通の方からしたら意味がわからないとは思いますが
ヘヴィメタル好きのお客さんはうなづいておりました。
そんな貴重なライブでございました。
ありがとうございました。
橋山君、またできるといいですね。