京都

yakutataduo2013-07-15

先日、京都に行ってまいりました。
というのも、祇園花月で「漫才サミット」というイベントが
あったからですが、大阪に行くことはあっても、京都に行くことが
なかなかないので、チャンスと思い、入り時間のだいぶ前に京都入りし
清水寺に1人で行ってきました。
(写真参照)
バスに乗り、テクテク歩いて本堂へ。
で、怪しい天気だったので、そそくさと見ていたのですが
帰り道にとんでもない豪雨と雷に遭遇し、途中のお茶屋さんで雨宿り。
傘も持っていない状態。
で、そこでところてんを食べました。
昔、嫁ちゃんと行ったときにも食べました。
かれこれ20年ぐらい前か?
で、雨が止みかけたころに、とりあえず傘を買い、下山。
すると、また雨が降ってきて、傘をさすと、傘が壊れました。
まあ、こんなもんです。
で、清水寺から再びバスに乗り、祇園へ向かう。
まだ時間があったので、「にしんそば」の発祥のお店という「松葉」へ。
で、にしんそばを食べました。
ちなみに、外はまたまた豪雨でしたが。
で、「漫才サミット」本番。
中川家サンドウィッチマン/ナイツ の3組の漫才とトーク
笑わせていただきました。
その後、打ち上げにて京料理をいろいろ食べて、就寝。

次の日は、東京に帰り、作業などなどしておりました。


本日、朝起床。
で、軽くメシを食べてから、いつもの場所へ。
で、作業。
終わりで東品川へ。
で、会議。
終わりで、新宿へ移動。
で、打ち合わせ。
終わりで作業中。