れんげ

yakutataduo2011-04-15

昨日、「滑舌亭一門会」の打ち上げに参加。
そこで、滑舌亭玉村輝彦こと、シベリア文太さんがツイッター
始めるという事で、大盛り上がり。
登録から初めて、みんなで一斉に告知して〜みたいな感じで
ロンブー亮さんや、野性爆弾のロッシーとかは数万人単位でフォロワーの方が
いるので、深夜3時過ぎにもかかわらず100人ぐらいが一気にフォローが来る。
それをみんなで「すげーー」とかいいながら。
(写真参照)
イベントの中で「れんげ」のくだりがあったのですが、これは説明してもなかなか
難しいので、とにかく「れんげ」の話だけで1時間以上しゃべってましたね。
芸人さんは本当におもしろいです。
で、帰宅し、就寝。


本日、朝起床。
携帯電話のアラームをセットしようとしたまま、寝落ちしていたらしいが
よく起きれたもんだ。
で、そこから麻布の編集所に向かい作業。
で、そこから品川へ移動。
作業。
来週は18日には、品川プリンスシアターで次長課長河本君主催の
「第7回リカバリー王決定戦」がありますので、お暇ならよろしくお願いします。
ちなみにスベッた人をリカバリー(フォロー)する大会です。
芸人さんたちの隠れたテクニックが見れると思います。